Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

増毛港~ソイ釣り~ 第2弾

2015年02月09日 | 増毛
どうもJUNです(*^_^*)



2月7日の夕方から8日午前0時半まで




行って来ました(*^_^*)



メンバーは


HIRO
HIROKI
エイトロール



の4名です






いざ出発



旭川から裏道を走って到着



車中はくだらない話をしすぎて


HIROは「何しに来たかわからんくなった笑」とか言ってる始末(*^_^*)



準備して釣り場へ向かいます



今回は増毛港ですが



増毛港でも隠れスポット!
(私たちが行ったことないだけ笑)に行ってみました。




歩いていると

足跡はあるがかなり古い模様


ってことは最近は誰も打ってないか…


これは


チャンス!!!





私は3.5gジグヘッドにワンナップシャッドの濃緑の奴


HIROはジャッカルのクローンフライ3in


HIROKIはガルプクリアシラス


エイトロールは新発売のバグアンツの緑のキラキラの奴で



チャレンジ!






4人一斉スタート!




っていきなり



HIROと





HIROKI

※携帯忘れて写真なし


があげてます








私も負けずに








楽しい!(^^)!




すこし遅れて

エイトロール








とりあえず


全員坊主逃れ



さすがみなさん



譲りませんね





私は


カラーを白にチェンジ






怒涛の


7連☆★




しかもすべて


27センチくらいと良型




引きも強くていいファイトです。








ジャッカル丸飲み









HIROKIは順調にあげて



デブガヤも釣ってます



エイトロールは苦戦中





HIROは


相変わらず上手なのでコンスタントにあげていた。





風が強くなってきたので



場所移動


前回爆釣りした



通称 ソイマンションへ…


行こうとするも



ここも風が強くてダメでした





ってなわけで





風よけのある



所へ移動







私は

グラスミノーのイワシカラーへチェンジすると








出ました夜アブ!(^^)!





今季初嬉しい




エイトロールは





大好きなカジカと遊んでる笑









もっと風が強くなってきたので


終了









前回ほどの入れ食いはなかったものの





それぞれ釣れたし


良型なので楽しかったです。






次はいつ行けるかな?















その日の晩御飯は








ソイのしゃぶしゃぶ





釣り人の特権










おいしくいただきました!(^^)!




にほんブログ村ぽちっとお願いします。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新戦力!その名は・・・・ | トップ | 撮影していました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そるだーの)
2015-02-09 14:05:11
いつも楽しく拝見させて頂いております!

増毛港ずいぶんと良いみたいですね~。

俺は近場に住んでいるので、そのうち釣場でご一緒できるときはぜひよろしくお願いします。

地元でテンリュウロッドをロックに使用しているのは、俺くらいしかいないのでわかるかもしれません。
そるだーのさんへ (JUN)
2015-02-09 22:02:28
いつも閲覧して頂きありがとうございます(^-^)
冬場は留萌ではなく増毛に来てます(^-^)
いつかコラボ出来たら嬉しいです。
私も内緒の沖堤につれて行ってください笑
これからもよろしくお願い致します(^-^)
お久しぶりです (Teru(reckless_spirits))
2015-02-09 23:40:45
こんばんは。


羨ましい釣果ですね!


冬になると僕はですけど。なんぼやっても釣れず汗。


ソイしゃぶやってみたいです!
Teru(reckless_spirits))さんへ (JUN)
2015-02-10 12:23:26
いつもみて頂きありがとうございます。

私も釣り場を知らない時は冬はターゲットがいなくて冬眠してました(笑)

投げだとカワガレイとハゼしか釣れないし笑

ロックが一番坊主逃れの確率高いかもしれません。


冬なので刺身もいいですが

ソイしゃぶは最高においしかったです!(^^)!
しゃぶしゃぶ… (くみ)
2015-05-14 18:46:25
ソイのしゃぶしゃぶ見た瞬間(んまそー!!)って口に出ちゃいました…笑
くみさんへ (JUN)
2015-05-15 08:17:18
古い記事も見ていただきありがとうございます!(^^)!

ソイしゃぶはまさに釣り人の特権です。

冬の時期は虫も少ないように感じますし!(^^)!


とっても美味ですよ!(^^)!

沢山つれたら是非試してみてください!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事