Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣り2017(5戦目)ついにキタキター群れが!!!

2017年10月02日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!


9月も最後の週です


各地やっと


群れが来たみたいで


去年よりは大幅に遅れてはいますが


ここからが本番です!(^^)!


読者のみなさまも頑張っていきましょう!(^^)!





さて本題



週末釣行のお話です。
















9月29日20時旭川を出発








メンバーはJUNと姉です。









道中は風もほとんどなく





快適進みます








動物も



リス

ネズミ

タヌキ

キツネ

シカと




初の5目も目撃したので






今日は調子いいか?とくだらない話をしながら





進む







現地到着





いつもより早めに着いたが





かなりの人




やはり




情報は正しかった!(^^)!









少し仮眠






寒くて3時半に起きて準備開始です。





知り合いと挨拶して






釣り場へ向かう








午前4時開始





グルセイダーのいつもの青ではなく、ピンクを入手したので


ピンクを選択


餌はホウムラエビカツオと自家製鶏皮を使用




真っ暗の中さっそく開始







5投したときに異変に気付く





ピンクのクルセイダー何故か




表面がはがれて丸裸に(笑)





なんのアピールもできていない…











去年も好調だったサモメタのレッドドットへ即変更








そして天気予報とは違い




結構な雨が降ってきた…




気にせずキャスト






すると





ゴン




バイト





フッキング






ドラグをジィージィーならして





上がってきたのが









拡大






4時45分真っ暗の中釣れました。





釣り場で第一号でした!(^^)!





夜光系のものを一切使用していなかったので





おそらく鶏皮に反応したんでしょう(笑)











少し周りが明るくなってきた






全体を見渡すとものすごい釣り人の数





ざっと100人超えてるのでは???





そしてゴールデンタイム途中




周りの釣り人が次々と竿を曲げる




しかし私にはアタリがない…






隣で姉が






メスとオスを2連している・・・・






あせる俺…




















やっときた!!!








5秒でバレル…













焦ってもしょうがないので








サモメタブルーピンクへ変更








すると











すぐに











ゴン!









フッキング!!!










今までの引きとは違い結構暴れる!!!







オスかと思って上がってきたのが









銀ピカギャル








綺麗過ぎてしばらく見とれていた












餌を替えて











2キャスト目











かなり手前で








コン!









手前過ぎてファイトする時間もなく

















メスゲット














餌を替えて









ワンキャスト目







さっきと同じとこで











コン









フッキングして






魚体が見えたとこでバレル














5ヒット3ゲット2バラシ…








オールメス!(^^)!












全体でも80本くらいあがったかな?











全体のバラシも20本程目撃したし










広範囲でだいたいみなさん1~2本お持ち帰っている様子でした。













二コパチの写真














午前8時風も強くなってきたので終了しました。








鮭もやっと岸よりしてきました。







私の鮭釣りは残り行けても後2~3回








もうすこし頑張ろうと思います。









読者のみなさんもいい釣果にめぐり会える事を願ってます。






今回は以上です。




フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。







↓↓ぽちっとお願い致します。


にほんブログ村


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ハマりのベイトフィネス | トップ | 鮭釣り2017(6戦目&7戦目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事