野うさぎ感覚

大阪より沖縄に引っ越してきた‘野うさぎ’こと私が、超個人的な感覚で書きつづります。

徒歩通勤7分間での楽しみ

2011年05月14日 | ちょっといいもの
私は徒歩通勤。たかだか7分ですが(^^ゞ

メインの道よりひとつ奥に入った住宅街の中をてくてく歩きます。

街中なので、自然らしいところはあまりないのですが、
お庭や垣根にお花をたくさん育てておられる家で多いので
それを楽しみながら歩いています。

黄色やピンク、白など色とりどりのハイビスカスが垣根になっているお家があったり

小さな可愛いスミレがお庭の隅でどんどん広がってさいているお家があったり

なかでも一番気になるお家は果物をたくさん育てているところ。


去年の夏はドラゴンフルーツの花を初めて見せてもらいました。
(あ、歩きながら勝手にですけどね)

バナナの木もあって、いま実がついています。

ここんとこの旬はアセロラ。

でも残念なことに、実がいっぱい道に落ちちゃっていることが多いのです。


拾いたい衝動を抑えて、指をくわえて歩いています。



パッションフルーツもお花が素敵。

青い実がたくさんぶらさがっています。

植物が大好きなお宅なんでしょうね。

どれもこれも丹精込めて育てておられるのが伝わってきます。


今は月桃が花を咲かせている時期。

大きく鋭さがある葉とは対照的な月桃の花も大好きです♪

夫・マヤーが撮った月桃の花。可愛いです♪→こちら見てね。

沖縄のいいところのひとつは1年中、花が途絶えないこと。

年中咲いている花もあれば、もちろんその季節にしか楽しめないお花もいっぱい。

心から楽しませてもらっている沖縄生活です。


時々つぶやいています。
aromayateteをフォローしましょう


「tete便り」ブログはこちら 
Aromaya tete(あろまや てて)のHPは→こちら
夫のブログもヨロシクですm(_ _)m→
桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?
 ←人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿