Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

ラブメモ+6号・周南リリパレポート

2017年04月06日 21時52分18秒 | ラブメモリリパ
ついに記念すべき10回目を迎えた周南リリパ。
その記念すべき回のレポートをUPするのをすっかり忘れていて申し訳ありません(;;)

日本で唯一のスクラップブッキング情報誌・ラブメモ+(プラス)
紙面に掲載されているかわいいミニアルバムを、みんなで集まって作るイベントをラブメモリリースパーティー。
通称リリパと呼びます。

年2回の本の発売のあわせて、日本全国、なんと海外でもリリパが一斉に開催されています。
周南での過去9回の開催では、そのうち7回がいちばん盛り上がったリリパとしてベストパーティー賞(第1位)
そして2回の特別賞と、実はすべて賞をいただいています(*^-^*)

これもずっと続けてたくさんの方に来ていただいているおかげです。みなさま、本当にありがとうございます(*^-^*)

平日に仕事をされている方のために、今回も1月の平日午前、午後、日曜午前と、3回にわけて開催しました。

冬のリリパはやはり、インフルエンザや嘔吐下痢といった冬季ならではの病気流行があり、参加者の少なめ。当日も欠席続きで心配しましたが、最終的に51名ものご出席がありました。

平日午前の部のみなさま



平日午後の部のみなさま



会場の様子です



そして日曜リリパのみなさま



お子さん達もママと一緒に、とってもおりこうに参加してくださいました(*^-^*)


当日、会場で作った作品はこちらです。
(サンプル画像は2級講師の薫さんの作品です♪)



箱を飾るシームレスリボンを、当初はみなさん、そのままリボンを巻きつけて上で蝶々結びで結び、箱を開けるときはその都度リボンを解いて開けていたのですが、ある参加者さんのアイデアで、リボンをBOXの側面に貼り付け、先に蝶々結びを作って箱の上に貼り付けて、リボンを解かなくてもフタを開けて中を見ることができるようにしました。

色々、ご自分で飾るものを持参された方も多く、箱の中に持参されたサンタの人形を置いて飾っておられる方もおられました。

リリパを開催した最初の頃は、ただ本の通りに作る方が多かったのですが、さすが10回目!
それぞれが色々工夫されたり、教えあったり、褒めあったり。どの回も、楽しい時間を過ごすことができました。

出来上がって、作品を見せ合うみなさんの笑顔を見ると、今回も無事にリリパを開催できたことへの感謝。
いつもお手伝いしてくれるスタッフメンバーさんへの感謝。
そして、今回も素敵なプロジェクトを考えてくださったエミー編集長と編集部のみなさまへ感謝。
感謝でいっぱいになります(*^-^*)

こんなに楽しいスクラップブッキング!
山口県でもスクラップブッキングの輪がもっともっと広がっていくといいなと思います。そのきっかけにもなるリリパ。これからも、みなさんと楽しんで開催していきたいと思います(*^-^*)                    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿