Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

託児つきクラスについて

2016年06月19日 12時38分58秒 | 教室概要&料金
私のスクラップブッキングの教室には小さいお子様連れのお母さまがたくさんいらっしゃいます。

でも、ママが作業に集中したいのに、色んなものに興味がある月齢のお子さんは目が離せなかったり、いつもはおりこうなのに、ママが自分を見てくれないことに気が付いて猛烈アピールしてみたり。
もう、なんでっ!て、なることもありますよね(^-^;

でも一番写真を撮って、ママがスクラップブッキングをしたいと思う時期は、まさにお子さんが小さいこの時期です。
だから、どうか遠慮なく教室にいらしてください。

私は作業が中断することは気にしませんし、作業が遅れても、喜んでお手伝いをさせていただきますので、どうぞ、教室を楽しんでいただけたらと思います。

でも、時にはママひとりで、スクラップブッキングに集中する時間が欲しい・・・そんなお声があがりました(*^^*)

そこで月に1~2回。
周南市大神にある「ほのぼの会館」で、託児つきのクラスを開催しています。

託児は子育て支援サークルの「がはは本舗さん」が、ご縁があって協力を申し出てくださり、ボランティアで助けて下さっています。
がははさんは子育て支援センターや幼稚園などで定期的にお買い物ごっこなどをされていますので、周南・下松地域の方はご存知の方も多いと思います(*^_^*)

がははのメンバーさんは、みなさん子育て中の主婦であり、仕事をされている方も多いのですが、託児の日は仕事を休んで下さって、ほぼマンツーマンでお子さんを別室で2時間みてくださいます。

あくまで「ボランティア」とおっしゃいますので、がははさんへの気持ち・交通費として、利用されるみなさまからお子様1人につき500円をがははさんにお渡しいただいています。
保険加入はないのですが、幼稚園教諭、保育士の資格をお持ちの方もおられますし、少人数、ほぼ1対1で、ケガのないようしっかりみてくださいます。
どうぞママ友に預けるイメージで気軽に利用頂けたらと思います。

ただ、がははさんのお仕事の都合等もありますですので、託児のご予約はお早めにお願いします。
また欠席される場合は、キャンセル待ちの方がおられる場合もありますので、わかり次第、直ちにご連絡頂きますようお願いします。

託児時の持ち物については

飲み物
おやつ
着替え
ハンドタオル(手や汗などを拭く用)
オムツ
おしりふき
使用済オムツを入れる袋

全て名前を記入して、がははさんにお渡し下さい。

託児の空席は、ブログのクラススケジュールで赤い字でお知らせしていますが、定員が3~5名程度となっております。
満席の場合もキャンセル待ちを承りますので、ご連絡いただけたらと思います。

ぜひ、みなさん一緒に、スクラップブッキングを楽しみましょう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿