夏の思い出2

オレゴンから無事帰国☆ 久しぶりの日本もやはりいいものです♪ 笑顔で明るく元気よく!

就活

2007年06月25日 | Weblog
最近は、もっぱら将来のことと言うか、就職の話が多い気がしますね

その中で、私が今一番悩んでいること、それはほとんどの友達が、社会に出ると同時に地元に帰ってしまうこと いや、それも人の人生だから、私がなんとも言えないけど、やっぱ残される者としては、結構悲しいものですな・・・

サークルの友も、寮の友も、そしてクラスの友も・・・

私はずっと東京で働くことが夢だった! 東京の大企業で、全面ガラス張りのエレベーターでスイーーッっと職場まで向かい、その職場からは、東京の高層ビル街が一望できる きゃぁー、これ素敵だな

でも、最近思う。これは、やはりただの夢だと。こんなんドラマのショムニだけの世界だしw いや、私の人生、ショムニに影響されすぎてるなぁ(笑)

現実はもっと厳しいんよね。東京での一人暮らし自体、親の仕送りなしに成立させることだって難しい!東京、全てがお高いよ!! 働き出したら家事だって本当に適当になっちゃうだろうし・・・

しかもどこの会社に、東京の本社でガラス張りのエレベーターで悠々と外を眺めている新入社員がいるのか笑 いーなーいー

まぁ、もう少し現実的に将来を考えたほうがいいようですね 本格的に就活までもう少し時間がある think! think! think! 考え中、考え中、考え中~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
natsuko-san!笑 (hitomi)
2007-06-25 23:11:36
アメリカから帰ったら、あなたの就職の話とか、すっかり現実的になったなぁー。まぁナツコは将来イイ仕事getしてそう、って思う何となく(根拠ナシ 笑)
月9の最終回だけ見たよ~。今頃ナツコが見てるかも、とか思っててん
Unknown (なつこ)
2007-06-26 01:57:39
おお~~、ひとみさんw
あの最終回はあかん・・・大いに不本意です(笑) でもそれまでのストーリーはめっちゃおもしろかってんで
Unknown (ちぇみー)
2007-06-26 22:56:02
就職は難しいよね~!
うちも就活は終わったけどまだドコに行くか悩んでるよ~
あたしの周りも関西に帰っちゃう子ばっかだよー!!
だからなっちゃんには出来れば東京に残って欲しいけど…
Unknown (なつこ)
2007-06-27 21:51:59
あら、なんだか、ちえみ今日は素直(笑)

希望はもちろん東京だよ