Belle e Felici

現在イタリア ミラノ在住でヘアメイクのお仕事をしています。 6月からカナダのバンクーバーへ移住します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引越しについて。

2011-07-05 21:20:19 | 日記
皆様こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。
しばらくアップできていなかったのですが、その間も遊びに来てくださっていた方々に、心から感謝いたします。

さて、私はしばらくGooブログとAmeblo両方をアップしていたのですが、二つブログをアップするのが、最近大変になってきております。
なので、今までこちらに遊びに来て頂いていた方々にも、Amebloのほうへお越し頂けたらと思います。

アメブロブログ

あまり言葉を使って表現することが、得意ではございませんが、何か皆様の心に届き、幸せや美の助けになるようなことをかければと思っております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

Natsuko Osafune


バンクーバーの青空とアモーレの後姿です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンクーバーにきています。

2011-06-27 15:56:17 | 日記
こんにちは。

とても久しぶりのアップになります。
無事にバンクーバーへきています。
ミラノからフランクフルトへの飛行機が2時間遅れて出発し、初めてフランクフルトで飛行機を逃し一泊することになって、モントリオール経由でたどり着きました。
フランクフルトでこんなに走ったのは、いつぶり?!?!っというくらい必死で走った甲斐なく、飛行機は私達を置いてバンクーバーへ発ったということでした。
でも、一緒に走ったカップル+3歳児の息子ちゃんファミリーと走友?!になったのが、嬉しかったことです。
近々バンクーバーで再会予定です。

バンクーバーへは、へとへとになって辿りついたけど、人々は優しくてカナダの大きな包んでくれるような雰囲気に、すでに空港であーへとへとだけど、すごいリラックスできるねーっとあんころりん(夫)と言い合いました。
空港で撮った私の写真。 私は疲れはどこへ?というくらい、嬉しそうです。笑

昨日はこちらに来て初めてビーチへ行って来ました。
あまりに綺麗で、着いた瞬間あんころりん(夫)と感激して、ハグしました。





では皆様良い一週間をお過ごしください。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

●手持ちのコスメで、新しい自分に出会える●

2011-06-06 10:59:45 | メイクのお仕事
最近梅雨のように雨の多いミラノです。

今日はメイクのカラーについてお話したいと思います。
皆さんは例えば口紅は何色くらいお持ちですか?
昔からずっと変わらず使い慣れた色を使っているけれど、はたしてこの色は今の自分に合っているのだろうか?と思ったことなどありませんか。
まずお手持ちの口紅を全部手元に取り出して、口紅を色んなカラーと混ぜてみてください。
また新しいカラーが出来て、塗ってみると以外とこの色しっくりくるわ。

私ってこんな色も似合うんだ。

こんな色前からほしいなと思っていたの。

などなど、色んな嬉しい発見があると思います。

今は本当に色んなカラーや覚えられないような名前のリップスティックが、シーズンごとにでてきて、女性なら新色という響きに思わず、ぐらりときてしまうかもしれませんが、手持ちのものを混ぜてみるだけでも、簡単に新しい色が作れてしまいます。


是非、新しい自分にも出会ってみてください。

いつも応援クリックして下さる方、心より感謝いたします。

今日もポチット応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●メイク♪Before-After●

2011-05-27 11:52:29 | メイクBefore‐After
おはようございます。
今日のミラノは久々に雨。
何やらほんとに暗くて、今午前11時ですが電気をつけました。
でもここのところの暑さはなく、快適です。

最近6月に移住するバンクーバーでのお仕事の問い合わせや、旅行会社や写真家さんからのコンタクト等もあって、とても嬉しく思っております。
どんなクリエイター達に出会って、どんなものを創っていくのかを考えるだけで、わくわくします。

今日は先日メイクレッスンを受けてくださったクライアントさんから、画像の掲載について承諾を頂いておりますので、そちらをご紹介したいと思います。


Before


After
屋外撮り



室内撮り



とても可愛らしい彼女の魅力が引き出されたかと思います。
彼女自身も今まで何もしてこなかったのは、もったいないことをしていたと、おっしゃっておりました。
私は何よりもあとで彼女が送ってくれた写真が、すべて笑顔で嬉しくなりました。



見てください。 この満面の笑。

クライアント様に喜んで頂けるのが、私の喜びです。

皆様とのシェアリング、ありがとうございます。


今日もポチット応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村
Twitter
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本の皆様へ

2011-05-25 10:28:15 | 心のお話
おはようございます。

最近ミラノはすっかり夏になってしまいました。
ふー。 暑い。
今日の最高気温も31度 最低気温21度です。

こんなに暑いので、今日は珍しくTシャツを着てみました。
少し前にクライアントさんとお食事をさせて頂いた際に頂いたTシャツです。
私も少し前に他の方より誘われたのですが、ミラノには英語を話す外国人のグループがあって、
そこでは色んな催しもされるようで、ちょうど私がお会いしたその日に月に一回のお茶会のようなものがあって、日本のチャリティーイベントもされていたようです。

そこで、チャリティーTシャツの販売があったのでということで、私にギフトとして購入してきて下さったようです。
有り難いです。

このTシャツ。
なかなか模様が素敵なんです。

左胸部分にこちらのロゴが入っています。


そして背中には大きくこちら。



日本の伝統絵柄に日の丸、そして救助にあたる人々や救助犬、すばらしいデザインだと思います。

小さなお子さんがいらっしゃるから、家で子供と遊んだり作業をされる時にでもっと言ってプレゼントして頂きましたが、
しっかり外に着て出て行っています。

なんかすごいカジュアル!?って私をしる人は思うかもしれませんが、ここイタリアではすでにその後日本の様子はほぼニュースで放送されることもないので、忘れられては困る!とこれを着て色んなところを歩き周ろうと思っている次第です。

私の周りでもこのようにチャリティーイベントなどをされている方々がたくさん居ます。
日本には住んでいない日本人も、愛国心を忘れていませんよ。
皆遠いところからでも、日本をそして日本の皆さんを想っています。

RISE UP,JAPAN!!!

皆様いつも応援ありがとうございます。 ブログアップの励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加