佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

仕事納め

2006年12月27日 01時39分39秒 | その日のできごと
あつしさんはまだまだ大晦日まで仕事ですが、今日は忘年会。
「晩ごはんは1人だなぁ。よし、あつしさん待ってる間に年賀状作らなきゃね!」などと目論んでいた私の夢は空しく、本日の終業時刻23:45
軽く最高記録。

最終的には、自分たちの仕事は終えて支店の報告書待ちだったのですが、結局終わらずじまい。
何故、何故なんだぁぁぁ…もどかしい…

終電の1本前でバスもなかったので、駅からはタクシー拾おうと思っていたら、後輩のお母さまが送ってくださいました。ありがたや、ありがたや。

0時を回って家の前の坂道を歩いていると、忘年会帰りのあつしさんから電話が。

「いま家の近所歩いてるよ。」
「あ、私もやねん。一緒やねぇ。」
「えっ、何してたん!?」
「仕事しててん。今送ってもらって坂道。」
「僕も今坂道下ってるとこ!あと1時間くらいかかるかなぁ
「1分も無い距離だよ あつしさん。」

…酔ってる!このキレのよさはけっこう酔ってるわ。

家の前で待って、合流してからこれまた大変。
一見素面なんですが、他所の家のインターホン押す真似から始まり、一言言うたびボケるし、家に入ったら常に二人羽織状態だし。
すいません、私、ごはん食べてないんですけど…動けません…

そういってる間に「あ、しんどくなってきた。」酔ってるのにはしゃぐからだよ、あつしさん…。

「じゃぁ佐奈ちゃんの分布団あっためといてあげようね。早くおいでね。」
と最後には、優しいフリをしながら(笑)お布団に入ってしまったのでした。
酔って先に寝てしまっても、私がお布団に入るときには必ず起きて腕枕の準備をしてくれるので、ちょっとしたことですがほっこり

さて明日から、なんと9連休。
年賀状作って、大掃除して、すっきり新年を迎えなきゃ



ていうか、   おなかすいた…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちん… (さっこちゃん)
2006-12-27 08:20:06
毎日大変なのね。今年一年ほんとお疲れ様でした。来年も変わらず

いちゃつきノロケてくざさい。



私も昨日はプチ忘年会で、佐奈さんの古巣の方と初めてお会いしたよ。

相変わらずストレスためてはるようで、「グチ聞いてね!」と言って

はったけどかなり酔われてたしまわりも騒いでて結局ちゃんと聞けず

じまい。次回は佐奈さん誘って女子だけで行きましょうねと言うとき

ましたので、引く手あまただとは思いますがまたおつきあい下さい☆

返信する
Unknown (まねきネコ猫)
2006-12-27 09:53:18
キャ~(///∇///)腕枕だって!!!
あつしさんやるねぇ~ヽ(^◇^*)/
返信する
お疲れ様でした (cicada)
2006-12-27 15:40:31
今年一年お疲れ様でした。
ゆっくり疲れをいやしてくださいな^^

だんな様とラブラブ。。。うらやましかですよぉ~~
返信する
おはようござります (佐奈)
2006-12-28 09:23:13
さっこちゃん
ありがちょ。やっとお休みに入って羽をのばしちょります。
来年もこの味でいくよ。
古巣の方って、梨花似の背の高い人かしら?酔うと更に勢いアップするでしょ(笑)とても中学生の娘さんがいるとは思えん。
私も会いたいなぁ。きっと来年は暇になる(ハズ)なので、是非誘ってくざさい!


まねきネコ猫さま
きゃ~、って猫さんも二人目のお子さんお生まれになったばかりじゃないですかっ(笑)
やりますね~


cicadaさん
ありがとうございます。cicadaさんもお疲れさまでした。
今年は転勤されて、慣れない土地で大変だったのではないですか?
お正月はお互いゆっくりとリラックス出来るといいですね
返信する