佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

ふりかえる2003

2008年03月23日 01時19分09秒 | バトン
ティーダつながりのお友達、ダラムシャさんから「●年前バトン」が回ってきましたよ!

って、いつの話なんだか。あぁ遅くなってしまってスミマセン。
さらには、全く更新出来ていないのに毎日お越し下さっていた皆さま、本当に申し訳ありません。
そして、ありがとうございます。

いやしかし、むずかしいですね。最近は前日の晩ごはん思い出すのも怪しいですからね。
「5年前って何してたっけ」と思い出す材料にアルバムを出してみましたけれど、2002年と2004年はいっぱいあるのに、2003年だけは驚くほど写真がありませんでした。何故?
そんな訳でかなり動きの悪い私の海馬ですが、頑張って呼び起こしてみようと思います。


【5】年前のことについてよ~く思い出して答えてください。


1.【5】年前の職業は?

某通信会社で派遣社員をしておりました。
この数年間は、私の人生での一番のバブル期。
週に1,2回は居酒屋でタダ酒の挙句、寿司折りもらって、特急代とタクシー代も自分で払わず帰っていました。
若さってそれだけで価値がありますよね~。
もう今では誰一人ワタクシにそんなことしちゃくれません。

そういえば、この頃何故か独身5○歳のおじさまに熱烈なアタックを受け、ほとほと迷惑をこうむった覚えがあります。
業務中はもちろんのこと、駅で待ち伏せとか、夜中に電話とか。
最終的には業務中の電話の録音した会話を上司に聞いてもらい、本人が別の部署へ異動という形で終わりましたけど。

あとは同じ派遣社員に歌うたいの人がいて、仕事の後に休憩室で彼女が焼酎を飲みながら弾くギターを聞いたり、一緒にDM作ったりするのが好きでした。


2.【5】年前はみんなに何て呼ばれていた?

会社では、○○(旧姓)ちゃん。
他は今と変わらず、名前にちゃん付けですかねぇ。
これと言って変わった呼び名は今までないです。


3.【5】年前のマイブームを教えて。

マイブーム…。ブーム…。
うーん。
えーと、「次のお休みはどこに旅行に行こう」ばっかり考えていた気が。
(そりゃ今もだよ。)


4.【5】年前のあなたはどんな人だった?

その頃の私を「まるで牙の抜けた虎だね」と評した人がいました。
前の年が色んな意味で私の人生における転機だったので、ようやく落ち着くところに落ち着いた、というか精神的に安定していたと思います。
なので、ほとんど記憶にないのかしら。


5【5】年前、恋人または好きな人がいましたか?

はい。


6.どんな人?

メガネ男子。
あ、そういうことじゃないのか。


7.その人は今?

おとなりにおります。


8.ズバリ誰?イニシャルでも良いよ。

このもったいぶった質問はなんなんでしょう。
あつしさんに決まっているではないですか。おほほ。


9.へぇ~( ̄∀ ̄)

おかげさまで、仲良くさせていただいております。


10.【5】年前に戻りたい?

あー、戻っても楽しいかもしれない。
時間は戻らなくても、あの時同棲していたマンションに戻ってみたいかなぁ。
電車の音とカメムシ以外は、立地も窓から見える景色も大好きな場所だったから。
自分の実家より帰りたいし、あの辺りを通る度に帰って来た気がします。


11.【5】年前の一番の思い出は?

1.のおじさんの攻勢が一番インパクト強いです。
なんせ一度「お付合いしている人に怒られますから。」って断ってみたら「それは彼氏と佐奈ちゃんの問題やろ!今話してるんはオレと佐奈ちゃんのことや!」と言い返した挙句、逆ギレして一方的に電話切られたりしましたし。
ってなんかソレ思い出したら、怒りがふつふつと…。
2年がかりでしたか結構長いスパンで応戦したような気がしますけど、今頃は何をされてるんでしょうかねぇ。


12.【5】年前の自分に一言!

あー、それ以上食べたらダメだってば!!!!


13.回す人を5人指名し、何年前について答えてもらうか指定してください。

すみません、最近なかなかPCあげられませんもので…。
今回はアンカーで、ゴールさせていただきます!


灯りはつけないで

2006年10月11日 00時25分41秒 | バトン
まねきネコ猫さんから回ってきたまま放置プレイだったお部屋バトンです。お…お待たせいたしました。
私たちのハイツはお部屋は全部で3つあるのですが、いつも二人で一緒にいるので特に誰用というのはありません。
それでは、一番いる時間の長いリビングでいってみましょう!

■実家?それとも独り暮らし?

 二人暮らし。
 
■部屋に写真はありますか?

 あります。結婚式の写真。
 フォトフレームは中学時代にもらった年季物。→ 

■壁には何がかかってる?

 賃貸なので、壁には何にもありません。

■ぬいぐるみはありますか?

 ありません。そういうキャラクターものとかを部屋に置くのは苦手…。

■まんがはありますか?

 ありません。隣の部屋には二人合わせて10冊位ある程度。
 実は意外と漫画を買うことは少ないんですね~。借りるか漫画喫茶にいく方です。

■部屋にある機械は?

 キッチン家電以外は テレビ・ビデオデッキ・パソコン・オーディオデッキ

■部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?

 「ガンダム」  …だってあつしさんがそう言ったんだもん…。

■寝る時に回りに必ず置くものは?

 メガネ2人分・携帯2台・時計・懐中電灯・ティッシュ
 なんとなく、恥ずかしいですね。(何が)
 あと、本当は寝ている時に何かあった時のためにラジオが欲しい今日この頃。

■あなたの部屋は何畳?

 リビングは確か12畳?寝室は8.5畳。余裕であと2人位寝れます

■あなたの部屋は全体的に何色?

  白。何故か誰もがこのソファに座ると寝転ぶ(笑)

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 ソファとチェストと机と食器棚。寝室はベッド以外はハイチェストのみ。

■あなたの部屋で一番多いものは?

 郵便物。あと本。
 DMはまとめてシュレッダーかけたいので、いつも溜めちゃうんですよね。

■ポスターは貼ってある?

 賃貸なので貼りません。もとい、持家でも貼らないけど…。

■あなたの部屋で一番目立つものは?

 最近おでましのテレビ! SHARP・AQUOS32in.

■部屋についてこだわりはありますか?

 無駄なモノは極力置きたくないですねぇ。シンプルなものが好きです。
 飽きて捨ててしまうものは最初から買わないように心がけているつもり。
 (処分する時の分別など面倒くさいのがイヤだから。) 

■部屋を教えていただきたい人5人を紹介してください。

 そうですねぇ~。
 ここは一つ、マイホームで暮らす新婚さん、ぴちさんTanutaruちゃんに教えていただきましょうか  
 よろしかったら受け取ってみてくださいな~

携帯バトン

2006年09月23日 21時24分12秒 | バトン
ひさびさにバトンが回ってきました。しかもすごく珍しい人から。

…ていうか、前にまねきネコ猫さまから回ってきたバトン、すっかり忘れて放置プレイでしたー!!!ノー!!!
すみません…こんな女です 次回早速やらせていただきます!


【説明】回ってきた五文字を携帯の記憶してる変換機能で一文字ずつ変換。その変換候補に出ている上位五つの単語を惜しげもなくさらす。そして次に回す人に新たな五文字を指定する。以上!!

『カ』、かぶってるじゃん!とりあえず、10個書いておきます。

『カ』… カラー 会社で ~ 2日に 軽く
『カ』… 帰りたい… 喝采 可愛い 帰りや 書いてるけど
『ロ』… ろうね 郎 六 ローソン ロード
『ツ』… 月夜 ついでに ついているように 辛いです 続けて
『ト』… 当番 とびひも ところ とうとう 時が


【1】回してくれた方の印象をどうぞ。
 akariくん…頼まれたら断れないタイプの典型。いつも助けていただいて本当にありがとう。まだまだ青いのぅ~と見守っていたら最近少し大人になりつつあるようなので、これからに期待したいと思います。(通信簿風)

【2】周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べて下さい。
(下に行くほど、実際の私に近づいていますね。多分。)
1… 社交的 
2… 気が利く
3… 気が強い
4… よく喋る
5… いい意味でも悪い意味でも、ここぞの時に何かある

【3】自分で好きな人間性を5つ述べて下さい
1… 物の見方が自分と違う人
2… 感謝の心を持てる人
3… 他人を尊敬できる人
4… 素直な人
5… 笑いのツボが同じ人

【4】では、反対にイヤなタイプは?
1… ゴミを道に捨てる人
2… あいさつの出来ない人
3… 人の話を斜に構えて聞く人
4… 人を見下した態度を取る人
5… 不満はいうけど何も行動しない人

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

河島英五「時代おくれ」 名曲です。

【6】自分を慕ってくれる人に叫んで下さい

叫ぶって。そもそもそんなに慕ってくれている人がいるのかが微妙…。


【7】<大好きな>5人にバトンタッチ!!(印象付きで)
『印象』---見たり聞いたりしたときに対象物が人間の心に与える感じ。
ほほぅ。
☆・・・ 古郎(お酒飲まなきゃ男前なのに…黙ってたらいい人そうなのに…
☆・・・ ぴちさん(「やり手」の代名詞。いつかまた私に着物着せてやって下さい。)
☆・・・ なるまなさん(子育てしながら働くママさんとして私の憧れです!)
☆・・・ まねきネコ猫さん(自分は放置しておいて回すこのご無礼…どうかお許しを
☆・・・ ダラムシャさん(素晴らしい嗅覚とセンスをお持ちです。わんこも可愛い

【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。

意味がよくわかりませんでした…。

【9】お題は?
「ボ」
「ヘ」
「ミ」
「ア」
「ン」

では、皆さんよければよろしくお願い致します
スルーして下さっても全然気にしませんので、お気遣いなく~。

【予告】
「突撃!あなたのお部屋拝見!」 次回のバトンは「部屋バトン」!!

明日は、どっちだ

2006年05月22日 22時51分28秒 | バトン
新婚ホヤホヤのぴちさまからバトンを頂きましたっ

その名も「★☆~究極の選択バトン~☆★」。

人生、どちらか一方を選ばなければいけない時が往々にしてございます。
さて今回 私はどちらの人生を選ぶのでしょうか…。


Q★どっちが好き?
・ルーズソックス   ・紺のハイソ

迷わずハイソ。敢えて言うならハイソックスと表記して欲しい。
制服は正しい形で着こなしてこそ美しいのです。


Q★ドラえもんにもらうとしたら?
・どこでもドア   ・タイムマシーン
どこでもドア。この日差しの中30分自転車で通勤するのはもういやだ~
でもタイムマシンで過去に戻って、約1名だけちょっと仕返したい気もする(笑)

Q★自分の息子がなるならどっちがイイ?
・剛毛胸毛のマッチョ   ・アニメ大好きのヲタ

体質のことをあれこれ言うのは好きでないので、剛毛は気にしないかな。
アニメ大好きも社会生活に適応している明るいヲタなら平気。
でも、どちらかといえばマニアな母親(私)に対応してくれるであろうヲタで。

Q★食べるならどっち?
・激甘坦々麺   ・激辛アイスクリーム

甘いものならどんと来ぉい!!激甘坦々麺。

Q★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
・墓地    ・廃墟の病院

こ…っ、これは本当に究極…。
「墓地は、お参りや供養をしてもらえるから本当は怖くないのよ。」
と言った同僚の言葉を信じて 墓地で。

Q★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ?
・他に好きな人が出来た   ・初めからそんなに好きじゃなかった

「他に好きな人が出来た」ですねぇ。それなら、潔く身を引きます。
「初めからそんなに好きじゃなかった」と言われたら しばらく旅に出ます。

Q★住むならどっち?
・呪われてる大豪邸   ・笑われてる小さな家

当然「笑われてる小さな家」!!
住んでるだけで笑われるなんて、関西人にとってこれほどオイシイことは
ないでしょう。てか是非住みたい。

Qが★どっちに入る?
・紙がない汚い公衆トイレ  ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

「紙がない汚い公衆トイレ」
紙は常に持参しているので、汚くてもそっと用が足せたらいいです。

Q★生まれ変わるなら??
・ゴキブリ   ・フンころがし

「ゴキブリ」。あのしたたかさと俊敏さと図太さが今の私にも欲しい。

Q★どっちに乗る?
・ジェットコースターの速度で回る観覧車
・観覧車の速度で回るジェットコースター

「ジェットコースターの速度で回る観覧車」
一瞬で一周して、終われる(降りられる)のが早そうだから。

Q★一生ひとつのものしか食べられないとしたら?
・梅干    ・チョコレート

「チョコレート」。梅干は白いごはんがないとツライので。

Q★目の前で見るならどっち?
・恋人が車にひかれる ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

「元カノとえっちしてる」。目の前で痛い思いをされるんだったら、
気持ちイイ思いをしてもらってる方がまだいいです。

Q★どっちを選ぶ?
・好きな人に嫌われる   ・嫌いな人と付き合う

「嫌いな人と付き合う」。肉体関係がないなら多分余裕(笑)

Q★最後に、
このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください


うーん、5人は難しいかなぁ。
またまたTIIDAシスターズのtanupiさん、るりおさん、ダラムシャさん
もしよろしかったらお願いします~




私を食べて

2006年05月12日 00時28分26秒 | バトン
いつもご家族思いのブログで、とっても暖かい気持ちにさせてくださる
まねきネコ猫さんからまたまたバトンを頂きました☆
(なかなかup出来ずすみません


あなたは寿司ネタで何が好きですか?5つ書いてください。

なかなか今回はシンプルですね。

寿司ネタ…そういえば昔はよく、
以前書いた上司に連れて行ってもらいましたカウンター。(遠い目)

今の気持ちだと サヨリ・イワシ・アジ・アワビ・生ゲソ ですかねぇ。

基本的にヒカリモノが好きなので、いつのまにやらほとんど生姜味だったり。

食べたいものはその時の気分によって色々と変わりますが、回転寿司では
ヤリイカ・剣先イカ・紋甲イカ・イカシソ・生ゲソ (ゲソは外せない)
となぜか イカしか食べない といっても過言ではありません。

あと、相当に邪道ですが近くの回転寿司のメニューにある「大学イモ」。


さて、2つ目。
あなたが食べられるとしたら、何の寿司ネタになって食べられたいですか?

「女体盛り」は8さんに先越されちゃったしな~

今「あつしさんはお寿司は何が好き?」と聞いたら「イカ。」と返ってきたので
当然 イカ でお願いします。


次に5名ご指名ということで…うーん、他にあまりお友達がいないのですが

くま一族さま、たまにはやってみる(笑)?






「自己紹介」

2006年05月04日 23時15分43秒 | バトン
という名のバトンをまねきネコ猫さんから頂きました

遅くなってしまいまして、すみません!
それでは、行ってみましょう~


①次に回す人5人

ついに!私からみなさんへバトンをお願いする日が参りました!

TIIDAシスターズの tanupiさん・るりおさん・ダラムシャさん!!
そして、cicadaさんtannyさん

もし、もしよろしければ受け取っていただけませんでしょうか?


②お名前は?

うっかり本名言っちゃいそうですが、苗字と名前の頭の文字を取って
「佐奈」です。
あなたのお好みの佐○○奈○○さんをご想像下さいね


③おいくつですか?

なんと今年で31歳ですよ。三十一文字、五七五七七(意味は無いです)
四半世紀をとっくに越えていると思うと…人生早っ!!こわいですね~。


④ご職業は?

某大手通信会社で派遣社員を9年やっております。
当初からずっと同じ部署にいるのにも関わらず、社名が3回変わりました。
部署名に至っては何度変わったのか、もはや覚えておりません。
電話を取る度にいちいちお客様に説明するのが面倒くさいです(笑)


⑤趣味は?

そんなに自慢するような趣味がないのですが…うーん。

やはり音楽を聴くこと・本を読むことは好きですね。
あと美術館に行ったりとか写真展に行ったりとかをあつしさんと。

映画を見るのも好きなのですが、2人とも実際は他の観客を気にして
しまったりするのがイヤなので 専ら楽しむ時はDVDです。

⑥好きなタイプ

女性なら、気の強い人。男性なら、あつしさん(オイ)。

一緒にいてほっとするのは 性別問わず落ち着いた人ですね。


⑦特技は?

妄想。


⑧持ってる資格は?

車とパソコンの資格を4つ程。

気になっているのはひよこの雌雄鑑定師(笑)意外と高い受験料。
なんと何十年も破られたことの無い記録保持者がいるんですって!


⑨悩みは?

宝くじが当たらないこと。


⑩好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好き… 豆全般・米全般。=ごはんに合うもの。そして酒の肴全般。
嫌い… 味の濃すぎるもの。


⑪愛する人への一言?

あなたさまをお慕いしております と和風に。


⑫回す人はどんな人か紹介

私たち夫婦が日産のティーダを購入・ブログリンクに登録したことで
お知り合いになれた とても素敵な方たちです

「TIIDAシスターズ」は日産さんにも公式に?認めていただいたユニット名。
(ユニットなのか?) tanupiさんが命名してくださいました

cicadaさんとtannyさんもいつもこまめにティーダの感想を綴っておられて、
最近ティーダのことが少ない私は勉強させて頂いています。

もちろん車以外のことも書かれていて、そちらもとっても面白い!
こちらのブログを巡るのがPC立ち上げた時の日課です


以上、やってみると意外と長かった感じ…。
最後までお付合い頂きありがとうございました!








春のおとずれ

2006年04月20日 22時46分52秒 | バトン
自転車で通勤していましたら、唇のグロスに虫が激突しました。
…春ですね。

桜並木も葉桜になり、きれいだった辛夷や連翹もすっかり散ってしまって、
すこしさみしく感じていましたが、今度は山吹やシャガなどが咲き始めて
川沿いのおうちの家庭農園?ではエンドウや大根の花もちらほらと。
まだまだ川沿いは色々な花が楽しめそうです。

カメも冬眠から目が覚めたようで、何匹も堤防で甲羅干しをしていました。
かわいいのぅ。
あっ、そうそう。私、生まれて初めて川面を跳ねる鯉を見ましたよ。
ちゃんと体全体が水面から出ていて、ホントに掛け軸の絵みたいでした!
跳ね鯉・昇鯉は縁起がいいそうです。うふふ。いいもん見たなー

さて、そんな春、tanupiさんから「イメージバトン」なるものを頂きました

バトンのルールはイメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上で
お渡しするということだそうです。


海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒ わくわく⇒動物ランド⇒チンパンジー⇒岡村⇒ダンス⇒甲子園⇒高校野球⇒ハゲ⇒アンパンマン⇒バイキンマン⇒はっひっふっへっほ~⇒和田あき子⇒あの鐘を鳴らすのはあなた~♪⇒名曲⇒なごり雪⇒春は近い!⇒花冷え⇒花盛り⇒ぽかぽか陽気


tanupiさんもおっしゃってましたけど ハゲ⇒アンパンマンとかすごいですよね。
人の想像力って素晴らしい。

tanupiさんのイメージは「ぽかぽか陽気」。続く私は、うーん…そうですねぇ。
『うっかり忘れ物』
ぽかぽか陽気だとついつい気が緩んでしまうというか…私だけ!?

3人も受け取って頂けそうな方がおられなくて申し訳ないのですが、
ここは一つ、ダラムシャさん、もしまだコチラのバトンお持ちでなければ、
受け取ってはいただけないでしょうか…?

漢字のバトン

2006年03月12日 11時34分51秒 | バトン
密かに心の師と仰ぐダラムシャさんから「漢字バトン」なるものを頂きました。

ほほ~、考えてみればなかなか深い。
なんだか「今年の世相漢字」のようです。そういえば、2005年は「愛」でしたね。

それでは、いってみましょう~

■1 前の人が■2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
(ダラムシャさんの選ばれた漢字は「食」・「楽」・「暮」でした。)

「食」→生きるために絶対に必要なこと。
   どんなに辛くても悲しくても、ごはんを食べればいのちは続きます。
   そうすると、人生もなんとか続いていきます。大事なことです。

「楽」→アコガレ。
   「楽しいこと」の影には必ず「後ろめたさ」がついてきます。
   ええ、実はワタクシとっても後ろ向き(笑)

「暮」→二人の生活。
   このまま穏やかに過ごせることを切に願うばかりです。

■2 次の人に渡す漢字

   じゃ、こんな感じで。→「音」・「道」・「清」

■3 大切にしたい漢字
   
   漢字といわれてもピンとこないのですが…やっぱり「友」ですかね。
   私自身、家族よりも友人に救われている部分の方が大きいので。
   あと「優」。あつしさんは本当に穏やかでいつもこの漢字のイメージ。
   私もいつでもそういう心持ちでいられるよう心がけたいと思います。

■4 漢字について

学生の頃は国語の漢字テストが大好きでした!今でも漢字ドリルやりたい位(笑)
これは、やってみて思ったんですけど、意外と難しいですね~!
ひらがなは表音文字だけど、漢字って表意文字。一文字で色んな意味を持つから、
色々と考えちゃいます。それも面白かったけど
今は漢字より、ひらがなの方があたりが柔らかくて好きですね。
漢字で書くと意味の幅が限定されてしまう文字は、敢えてひらがなのままで
書いていたりします。

■5 四文字熟語

   「七転八起」
   何回こけても立ち上がりたい。きっと今はまだ五転くらいのはず…。
   きっと私のことだから、これからの人生でもあと二回くらい転ばされるでしょう。
   その時のために力を蓄えるのみです。決して「七転八倒」じゃありません。

■6 次にバトンを回す人とその人をイメージする漢字

   ダラムシャさんから私のイメージは「夫婦仲睦まじいカンジなので 『和』」
   「和」も好きな漢字だったので、うれしかったです~

   では、ワタクシあんまりブログお友達がいなくてとっても恐縮なんですが、
   最近やっとこさブログを始めた17年来の友人古郎へお願いしてみましょうか。
   彼のイメージは「極」 →ここぞという時の集中力が驚くほどすごいから(笑)


ブログバトン

2006年01月28日 11時39分33秒 | バトン
お誕生日が同じ(笑)tanupiさんからブログバトンが回ってきました。

ほぅほぅ、バトンにはこういったバージョンなんかもあるんですね。
こんなの誰が最初に考えるんだろう?伝言ゲームみたいで、おもしろい。
ではでは、さっそく。

①あなたのブログの説明をどうぞ。(テーマ、内容)
わたしと夫の日々の生活および思うことを徒然に語る、言ってみればノロケ日記です。(コラ)
始めた頃はもっと傍若無人な赤裸々恥ずかしブログにするつもりだったのですが
だんだんとご覧頂いている方が増えてきた為、あんまりアホなことばっかりも
書いてられんなぁとも思う今日この頃です。

そうそう、このブログ。
佐奈がいつもテキトーに書いてると思われるでしょうが、実は一応投稿する前に
一通りあつしさんに目を通してもらっているんですよ。いわば課長決裁


②ブログのタイトルの由来は?
そのまま妻と夫の名前です。
ちなみに「佐奈」は苗字と名前の一番上の一文字ずつから。
考えるのらくちんでした。


③ブログを始めたきっかけ、動機は?
まず初めて昨年ネットが繋がる環境になったこと。
それまでブログがこんなに流行ってるなんて知りませんでしたもの。
きっかけは勢い
それと、年を取るにつれてなかなか友人と会う機会が減ってきたので
ネット限定になりますが、気軽に近況を伝えられる手段だと思ったことかな。


④お使いのブログサーバーを選んだ動機は?
まあ待て、ブログを始める前にここを読め。」というブログがあるのですが、
そこでgooは「かなりの初心者向け」と書かれていて、「初心者=私。じゃこれか」と。
もともとgooのフリーメールを10年ほど前から利用していたので、そのままIDが使えて楽だったし。
あとテンプレートかなぁ。結構多いと思います。

それから、gooの無料版はアフィリエイトなんかが禁止なんです。
これは他のユーザーさんからは、結構たたかれているんですが、
私自身はシンプルで見易いブログにしたかったので、逆にそこも気に入っています。


⑤ブログを始めてよかったこと。
お友達が増えたこと。
それを目的にブログを始めた訳では全くなかったのですが、色々な方と
お知り合いになれました。
おかげで 見たこともない地域の景色や商品、人物、
今の自分じゃ絶対知りえなかったモノに出会ったりして、吸収することが増えています。
これはすなおにうれしいことです。


⑥反対にブログを書いててムカつくこと。
ムカつくって感情自体、実は生活してて感じたことそんなにないです。
迷惑なTBも今まで実は2回程度しか経験したことなくて、今のところ
「あ、これか」位でおさまってます。
一気に何件も入れられたらさすがの私もムカつくのかも?
(やめてね


⑦好きなブログは何?
そうですねぇ、皆さんと一緒でコメント下さる方のブログはやっぱり楽しみですねぇ。
結構勉強させていただいています。
それからブログをbookmarkさせて頂いている方のも面白いし、
あとは ミュージシャンのブログなんかをあちこち見るのと
「生協の白石さん」の日々を確認するくらいでしょうか?


⑧バトンを渡す人。
これだけが、ほんといっつも難しいんですよね…
でも今回は、勇気を出して、男性陣に!
TIIDAオーナーの先輩、坂道散歩さま、haruppeさま、もし差し支えなければいかがでしょうか?
でも、お二人とももうちゃんとしたブログのスタイルをお持ちなんで…
スルーして下さっても全然かまいません

初バトン2006

2006年01月03日 01時32分15秒 | バトン
ダラムシャさんから受け取りました。
2回目のバトン。これは何バトンっていうんでしょうねぇ?
個人的なことなので、これまた興味のない方には面白くないかもしれませんけど、
そもそもこのブログ自体が主観的な事ばっかりですので、もう今更、ね


Q1:起きて始めにする事は?
 おはようのキス あ、ペケボタン押さないでください。
 4年一緒に住んでても、まだ新婚3ヶ月ですから!!(ハイ皆さん、覚えましたか?)

Q2:これだけは欠かさない日常的なことは?
 コンタクトの洗浄・やずやの香酢を飲む・朝起きて一口目はアルカリイオン水
 …これだから年寄りと言われるのかしら。

Q3:好きな食べ物を3つあげてください
 これ難しいですねぇ…。基本的になんでもおいしく食べたいので。
 酒の肴になる生もの・豆全般・米全般

Q4:嫌いな食べ物を3つあげてください
 金柑の甘煮・中に柔らかい果物が入ってるチョコレート・沢山ソースがかかっているもの

Q5:あなたが踏まれたくない地雷って?
 あつしさんと一緒に「うーん」と色々考えてみましたが…、
 多分「地雷」というほどの大きさのものはないです。
 そのかわりヘビ花火程度のくすぶりは結構多いかもしれません。

Q6:最近1週間で嬉しかった出来事
 あつしさんのお正月のお休みが1日長くなったこと。

Q7:最近1週間で悲しかった出来事
 お友達への年賀状が何故か1枚だけ12月31日に配達されたこと。
 「最後までやってくれるわ~」って言われちゃいました。
 京都の郵便局員め

Q8:今使ってるシャンプー&リンスは?
 その前に、この質問がここで急に出てくる流れが良く分かりません。
 ちなみにハーバルエッセンスです。オゥフ~ゥ!イェ~ス!イェ~ス!
 でも最近傷んできたので、マシェリ辺りはどんなものなのかと考え中。

Q9:お風呂で体を洗うときはどこから?
 左腕の肘の内側。

Q10:あなたにとって恋愛とは?
 まさに大人への階段ですよ。(byタッチ。)
  
Q11:恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 おそらく私を知っている全ての人が 首を数十回は縦に振るでしょう(笑)
 でも、多分あつしさんには転がされてます。
 転がしてるつもりなんですけど、気が付いたら転がってました。

Q12:あなたの長所は?
 なんでも言っちゃうところ。

Q13:あなたの短所は?
 なんでも言っちゃうところ。

Q14:あなたを動物にたとえるなら?
 昔流行った動物占いでは「こじか」でした。
 干支は「うさぎ」です。
 かわいくちいさくつぶらな瞳のキュートなわたくしをご想像下さい

Q15:寝る前に必ずすることは?
 おやすみのキス
 ええ、バカ夫婦です。ってか黙ってるだけで実際みんなしてると思うんだけど?

Q16:リラックス、ストレス発散方法は?
 リラックス: 音楽を聴きながら寝る。あつしさんと一緒にいる。
 ストレス: ぱりぱりした食感のものを食べる。
 でもほんとのストレスはコレくらいじゃなかなか発散できないのが困ったところ。

Q17:好きな映画を3つ
 「ロスト・チルドレン」(仏)
 「ニュー・シネマ・パラダイス」(伊)
 「バグダッド・カフェ」(西独)

Q18:好きな季節は?
 春と秋、どちらも同じくらい。
 自分の暮らしやすさを別にするなら、どの季節も美しい。

Q19:好きな香水・思い出の香水・今つけてる香水は?
 好きな香水: 重くない香りのもの。
 思い出の香水: ブルガリ「オ パフメ」
 今つけている香水: ランコム「ミラク」
 オ パフメは初めてお友達にプレゼントしてもらった香水。今でも好きな香りです。
 ミラクも頂き物。この香りも好きです。でもなかなか減らないんですよねぇ…。

Q20:バトンを渡す人
 …お友達いないんで(笑)
 受け取って欲しい人はブログされてないんですよね~
 その方たちがうっかり始められたら、忘れた頃にお持ちします
 ダラムシャさん、アンカーになっちゃってすみません~