株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2017年1月22日(日)  亭主の手料理 スタッフの石田さんのDIY

2017年01月22日 | 株式会社林自動車 社長日記
先週のある日に亭主が作ってくれた豚の生姜焼き

私は「生姜焼きのタレ」を使うのですが、
うちの亭主、ものすごく凝り性なので
美味しい生姜焼きが食べたいと
生姜のすりおろしからはじめてましたね

所帯じみすぎた台所でしょ
広すぎず狭すぎず気に入ってるんです

亭主はここのところ、むか~し、私の為に買ってくれて
日の目を全く見なかった「料理の基本」なる本を
ひっぱり出してきて、夜な夜な読んでるようです
リタイヤ後の趣味を見つけようとしているのか・・・
ただ美味しい物を食べたいだけなのか・・・
もしかして、仕事から帰ったら、
亭主がおかずを作ってくれているのかも・・・
いや、そうだったらもっと仕事がバリバリできるカモ
もしも私に先立たれた時の為の自炊の練習
などとイロイロ思いを巡らせながら食べた豚の生姜焼きでした

付け合せは、
水と空気の澄んだ山奥で育ったキャベツ

キョーエイの産直市のお野菜美味しいんですよね
ご馳走様でした

話しは変わりますけど昨日の本店、
古かったリフトが新品同様になってました


まだ作業の途中で、
一部まだ塗れてない箇所は
この写真の薄い色の所なんです
錆びてものすごく汚かったんです


錆びている所を見つけたら
塗りたくて仕方がない性分の
スタッフの石田さんが塗ってくれました

この写真は、錆が目立ってきた階段を塗っている石田さん

石田さんは今年67歳、
まだまだまったく現役で元気ハツラツ
私の周りの60OVERは
信じられないほど前向きな人が多く
私がその年になっても、
こんなに誰かのお役に立つことが出来ているかなとか
お役立ちの為に創意工夫を出来ているだろうか
などと、ふと思うわけです

本店の営業の川真田さんも今年69歳で現役ですが
お客様も一年一年年をとって行くわけで
いきなり若い営業マンが来てくれるよりは
従来から慣れ親しんでいる川真田さんが頼りにされていて
今まだバリバリに新車を売っている営業さんなんです
実情を知らなければ驚きですよね

元気なうち、
みんなが活き活き働ける職場でありたいです

政府の、高齢者75歳以上にと見直し・・・
という時勢の独り言でした

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年1月20日(金)... | トップ | 2017年1月22日(日)... »

コメントを投稿

株式会社林自動車 社長日記」カテゴリの最新記事