株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2017年6月3日(土)  昨日のランチタイムはロータリーの例会でした

2017年06月03日 | ロータリー活動
昨日のランチタイムは
所属する徳島南ロ-タリークラブの例会日でした

昨日から、ご入会頂いた
新開明日香ちゃんと一緒に写真を撮りました

彼女とは、何かとってもご縁があり
まだ若いのにおばちゃんトークが出来る人で
会社に来てくれたり、我々がお店へ行ったり、
シングシープで会ったり
とにかくよく会っている方で、
その上、今週から毎週例会でお会いできることになり
いよいよ縁がある方だなと思います
明日香ちゃん、これからも宜しくね

例会の様子はこちらです
宜しければご覧ください
楽しい仲間がたくさんいるんです
    
徳島南ロータリークラブ公式ブログ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月20日(月)  東京米山ロータリーEクラブ2750 創立5周年おめでとうございました

2017年03月23日 | ロータリー活動
3月24日(金)のアップです

3月20日は、東京都渋谷にある国際連合大学で
東京米山ロータリーEクラブ2750の
創立5周年記念式典 が開催され
参加させていただきました
表紙の写真は、国連大学正面です

ロビーで、横浜あざみRCの
森節子さんと一楽祥子さんにバッタリお会いしました


入り口で、特別代表の関博子さん
「本日は、遠いところようこそ」

「5周年、誠におめでとうございます」

パネラーには、
第2500地区の小船井パストガバナーや
第2790地区の白鳥パストガバナー、
第2650地区の河本パストガバナー もおみえでした


総合司会は、東京米山友愛RCの初代会長で
現在Eクラブの会員さんの中前緑さん

みどりちゃ~~~~ん
皆さんの核となる手働き、お疲れ様です

疑念式典、パネルディスカッションは
このようなスタイルでした


◎ 閉会の点鐘
◎ 会長挨拶
Eクラブ会長のコイララ・アシュマ会長

ネパールのご出身で
ICU(国際基督教大学)で博士課程を取得し
現在は埼玉県で社会福祉関係のお仕事をされているそうです

◎ 来賓紹介並びにご挨拶  関博子特別代表


本日のパネリストの
国連訓練調査研究所・
  広島事務所の隈元美穂子所長さん

日本人ですっごい女性がいらっしゃるようです

東京米山ロータリーEクラブ2750の例会の模擬体験で、
当日東京にいらっしゃる事が出来なかった
世界の会員の方々と会場をZOOMというソフトで繋ぎ、
ライブチャット例会の体験をさせてもらいました。



例会場から、アシュマ会長


米山学友で、現在は帝京大学の助教授をなさっている
先日徳島にいらしてくれた楊錦華さんもお見えでした


実際にお会いすると
こ~~~んなに可愛いお嬢さんなのに


フォーラム中は
いやいや、なかなかどうして、
帝京大学の助教という表情です


質疑応答は、卓上のマイクのスイッチを押して発言。
お隣にお座りだった横浜あざみRCの森節子さんが
国連の隈元所長に対してとてもいいご質問をなさいました


発言なさっているのは、
先日設立されたミヤンマー学友会の初代会長の
タンシン ナインさん


遅れましたが、
ディスカッションのテーマは「未来を担う人づくり」
ファシリテーターは
「未来を担う人づくり」をコツコツ真直ぐに根気強く
周りを巻き込みながら実践してきた信念の人
特別代表の関博子さんでした
皆さんから意見を引き出し、
皆さんの意見をまとめつつ次へと展開し、
活発でなるほどと感嘆し、
まだまだ続きを聞きたいと思えるような内容だったのは
関さんの進行が大きく貢献してました

第三部では、米山Eの会員さんのご出身の国の
お料理、スィーツなどの「世界のおもてなし」を体験し
時間が押してきましたので失礼させていただきました

東京米山ロータリーEクラブ2750の皆さん、
お会いできました皆さん、ありがとうございました


創立5周年、誠におめでとうございました
ますますのご発展をご祈念しています

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月18日(土)  ロータリーのIMという会合に参加しました

2017年03月23日 | ロータリー活動
3月24日のアップです

土曜日は、ロータリーのIMという会合が阿南で開催され
参加してきました

表紙の写真は、毎回この会合に一緒に参加している
屋根屋の親方、東内守君が撮ってくれました
まもりん、ありがとう

IMの様子は、クラブ公式ブログからご覧ください
楽しい仲間もご覧いただけま~す
    
徳島南ロータリークラブ公式ブログ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月7日(火)  写真の整理デ~♪

2017年03月07日 | ロータリー活動
なんだか寒い一日です
今日は、一昨日、ロータリーの会合があり
高知へ行っていましたので
ライフワークの一部となっている
所属する徳島南ロータリークラブの
ブログの為の写真整理デ~

表紙の写真は、
お仕事でお取引のある部品商の北光社さんの北哲也社長さん
私どもの会長も参っておりまして、
会場のロビーでお会いしました

哲っちゃん社長さん、
前年度は、ガバナーズクラブで、
山田ガバナーの右腕で大活躍

右から左から打たれてくるパンチを飄々と交わし
一年間、地区代表幹事職を全うされ素晴らしいご活躍でした
お疲れ様でした

地区研修協会へは我々のクラブのこの人もご一緒でした

次年度、東内会長さんを支える幹事役を拝命している
山口農園の山口社長さん

企業活動は、
観葉植物のレンタルや、お正月の角松を
徳島県内500社の会社さんから
依頼を受けるなどの活動を展開してらっしゃいます

地区協議会の翌日には、
うちのゴムの木が疲れが激しく
入院させるために引取りに来てくれました


大きな鉢植えなんです




トラックに運び入れて




治療が終わるんは、8月ごろらしい


「見違えるように元気にしてきます」


縁起の良い鉢植えですので、宜しくお願いします
山口農園さんでは、
持っている観葉植物等の手入れもしてくれるので
とても助かっています いつもありがとう

こちらは、先週のクラブ例会の時の写真
建築設計士の岡明彦さんとご一緒に

ロータリーでは、元気な経営者の方とお会いできるので
とても楽しませて頂いています

日曜日の研修会や、先週のクラブ例会は、
マイクラブの公式ブログを宜しければご覧ください
    
徳島南ロータリークラブ公式ブログ

※国道店定休日の本日、
 弊社本店をご利用くださいましてありがとうございます
 夕方まで宜しくお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

2017年2月25日(土) 昨日は 「法廷見学会」へ参加しました

2017年02月25日 | ロータリー活動
昨日のランチタイムは
所属する徳島南ロータリークラブの移動例会で
弁護士の瀧さんにお世話をいただいて
裁判所の新庁舎で開催されている
「法廷見学会」へ参加しました

徳島地方裁判所が、
裁判員制度ふれあい企画として
刑事事件傍聴と裁判手続の解説をセットで
「法廷見学会」を開催しているんですって

見学会の内容は、
・刑事裁判傍聴(40~60分程度)
・裁判手続,裁判員制度の説明及び質疑応答(10分程度)
・裁判官への質問コーナー(10分)
・法廷内見学(10分)
・法廷内の記念撮影や裁判官の着ている法服の試着で

昨日の裁判は、窃盗事件でした
ここではお世話にならないようにしたいものです

楽しい仲間のいる
マイクラブの公式ブログはこちらです
宜しければご覧ください
    
徳島南ロータリークラブ公式ブログ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

2017年2月18日(土)  ダイエット!東内つとむ商店のつとむ社長

2017年02月18日 | ロータリー活動
おはようございます
すこぶる天気の好い土曜日です

最近17時から20時までが
めちゃめちゃ時間が過ぎるのが速く
ブログの更新が出来ず
せっかくアクセス頂きました皆さんにはすみません

さて、昨日のランチタイムは
所属する徳島南ロータリークラブの例会に参加しました

表紙の広告は、徳島新聞でよく見る屋根屋の広告
社長のまもる君の写真は、今と全く違うスリムな写真を使っていて
いつも二倍に成長したんやね~と思いながら見ているのですが

昨日の例会で、東内守さんの写真を撮りました
えぇ~~~~~


これが少し前


これ、去年の夏、0.1tの時


全く別人じゃん

走ってるとは聞いてましたけど、
こんなに効果あるんですね
体重は減っていないそうなんですけど
いやいや、20kgは減ってるかと思うほど小顔になってる
まもりん、すごいすごい~~~~
最近男性に流行ってるんですか?ダイエット
太りすぎはもちろん健康に良くないでしょうから
いいことですよねガンバレ~

マイクラブの公式ブログはこちらです
宜しければご覧ください
楽しい仲間がたくさんいるんです
    
徳島南ロータリークラブ公式ブログ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

2017年2月16日(木)  昨日のランチタイムは、阿南中央ロータリークラブさんへ

2017年02月16日 | ロータリー活動
昨日は、目が回るほど忙しかったのですが
ランチタイムは阿南中央RCさんから
卓話にお招きいただき寄せてもらいました

阿南中央ロータリークラブさんの例会は、
毎週水曜日に、コートベールゴルフ場の
クラブハウスで開催されています
12:00から、12:40分まで
来た人からご飯を頂きます


昨日のメニューは牛丼


「めちゃめちゃ美味しいです~」

一番年下の仲西亜紀ちゃんです

例会は、会長挨拶


幹事報告


岡田会長エレクトからPETSの報告と
地区協議会参加のお知らせがありました

岡田順子さんは、次年度、2回目の登板
私の所属する徳島南ロータリークラブは
会長職を2回仰せつかるという恒例はないので
一年全力投球できますけど、2回目の拝命って・・・
ほんとにお疲れ様です

私は、市会議員の奥ちゃん先生からお呼びがかかったので
奥ちゃん先生から紹介をいただきました


卓話タイトルは「ロータリーは楽しんだもん勝ち」


市会議員の表原先生

若い会員さんも多く、
雰囲気がものすごく明るかったです

料亭まちだの女将さんの町田さん

三年連続親睦委員長、会員維持増強委員長だそうです
頼もしい~~~~~彼女がいてくれれば百人力~~~

ロータリーはしばしばクラッシック音楽に例えられます
楽譜は同じなのに、指揮者と奏者で
全く違う音楽になるんですって
同じクラブは二つとしてないですからね~
阿南中央RCさん、ありがとうございました
卓話が空いた時は、いつでも呼んでください
駆けつけますから

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

017年1月29日(日)  金曜日のランチタイムはロータリーの例会でした!

2017年01月29日 | ロータリー活動
金曜日のランチタイムは
所属する徳島南ロータリークラブの例会があり
参加してきました

徳島南ロータリークラブの例会は、
出来島のサンシャインホテルアネックスで開催されています
ロータリアンの方は
Make-upにいらして下さいね

表紙の写真は、
お仕事でもとっても密な関係で
弊社の保険のご加入者様をサポ-トして頂いている
igu保険プランナーの前田専務
例会前の打ち合わせを
クラブ広報IT委員会委員長の
コード㈱の木田社長さんが撮ってくれてました

マイクラブの公式ブログはこちらです
宜しければご覧ください
楽しい仲間がたくさんいるんです
    
徳島南ロータリークラブ公式ブログ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

2017年1月24日(火)  先週のロータリー活動

2017年01月24日 | ロータリー活動
おはようございます
本日の弊社は、国道店は定休日で
本店のみの営業となっています
ご不便をおかけいたしますが
宜しくお願いします

さて、今日は、なかなか整理できない写真の整理整頓
先週は、金曜日に
所属する徳島南ロータリークラブの例会に参加し、
日曜日に、広報ITについての会合が
坂出で開催され参加してきました

毎年、この会合は、クラブから私が参加しているのですが
他のクラブでも、毎年毎年出ている人が同じという
セミナーの中でもわりとマイナーな会合で、
阿南南ロータリークラブの
しいたけ侍さんもそのお一人で
来年は一緒に誘い合わせて参加しよね
と言う事になりました

表紙の写真を撮ってくれたのは
クラブから一緒に参加した
株式会社コードの木田裕司社長さん


クラブの広報IT委員会の委員長さんなので、
写真を撮影するのに新しいカメラを買って
取説を熟読されてました

ほんまに頭が下がる思いです
いつもありがとう

真ん前のお席は、
先日、40周年の記念祝賀会に呼んでいただきました
サニー住建工業の泉会長さんでした


ロータリーでは、
お仕事でご一緒させていただく会社の
社長さんとお会いすることも多く
私としては「されどロータリー」と言う気持ちで
ロータリーとは向き合っています

お会いできました皆さん、
ありがとうございました

マイクラブの公式ブログはこちらです
宜しければご覧ください
楽しい仲間がたくさんいるんです
    
徳島南ロータリークラブ公式ブログ

写真の整理が出来てちょっとほっと一段落でした

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.株式会社林自動車
P.S.株式会社林自動車公式ブログ 

この記事をはてなブックマークに追加

2016年11月27日(日) 金曜日のランチタイムはロータリーの例会でした

2016年11月27日 | ロータリー活動
先週金曜日の例会は
所属する徳島南ロータリークラブの例会で
上方落語家五代目桂文枝一門文福門下 
桂和歌ぽんさんが来て下さいました

クラブ例会の内容はこちらからです 
    徳島南ロータリークラブ公式ブログ
 
文枝一門文福門下 って、
落語界の中で名門中の名門

和歌ぽんさんは、月末の金曜日の夜には
西新町の橋本の蕎麦屋さんで寄席をやっているそうですし、
老人福祉会にも慰問をしているそうですので
徳島の人には馴染みの深い芸人さん

どうぞ、ますますご活躍なさって
メジャーになってくださいね
我々一同、応援しています

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村 

この記事をはてなブックマークに追加

2016年11月19日(土)  昨日のランチタイムはロータリーの例会でした

2016年11月19日 | ロータリー活動
昨日のランチタイムは
所属する徳島南ロータリークラブの例会で
島根県から、とっても有名なシニアリーダーの
松本祐二様がお見え下さって
ゲストスピーチをいただきました

島根県から自家用車で往復800km、
第三ゾーンのロータリークラブから依頼があれば
どこまでも「エンド・ポリオ・ナウ」について
ご説明にいくというスタンスをとってらっしゃいます

松本パスト、とってもダンディ~

クラブ例会の内容はこちらから 
    徳島南ロータリークラブ公式ブログ

遠路はるばるご来駕賜り
ありがとうございました
ますますご活躍ください
今後とも宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村 

この記事をはてなブックマークに追加

2016年11月11日(金)  ランチタイムはロータリーの例会でした

2016年11月11日 | ロータリー活動
本日のランチタイムは
所属する徳島南ロータリークラブの例会に参加してきました

ゲストは、大島器械の大島浩輔社長さんで
大島大先輩とは
地区の国際奉仕委員会で
かれこれ10年近くご一緒していて
ロータリーにすご~く造詣の深い方で
英語が母国語ほどに喋れる方ですので・・・
酔うと英語でしゃべってるらしい

ロータリーは
もともとアメリカ発祥の団体ですから
我々は、日本語に訳された文書を目にしますが
ゲストスピーチでは英語が達者な大島さんらしく
言語からの解釈をお話しいただきました

1911年に
ポーランド大会でフランクコリンズにより発表された
“Service, Not Self”(無私の奉仕)が
1950年に
、"Service Above Self"(超我の奉仕)に変わったことも

TRFがRFではない事も
丁寧にお教えくださって
もの凄く面白いお話をお聞きしました

私が大島大先輩を良く知る事になったのは
東日本大震災の被災地、山田町へのご奉仕

震災の時に山田町を飲みこんだ山田湾が見渡せる
すぐ上の三蔵山に


鎮魂と希望の瓶を建立した


そもそものきっかけが
我々の地区と青少年交換のマッチド地区の
7470地区(ニュージャージー)から
5万ドルを贈るので何か為になる奉仕を計画して下さい
という連絡が大島さんにもたらされ
それに岩手の2520地区、
北海道の2500地区が協力し
4地区合同の一大プロジェクトとなりました

前日行われたパーティーでは
7470地区からエルエスワースさんがご来日され


その通訳、


当日の案内




バスの中も


盛岡駅から新幹線に乗る時も

ずっとエルスワースさんのお世話をしていて
めちゃめちゃ面倒見の良いおじさんで

そう言えば、誰かが、活動するロータリアンの事を
おせっかいなおじさんとおばさんの集りと
言ってたのを聞いたことがありますが、
その先頭をひた走っていらっしゃる
類まれなる才能をお持ちの
敬愛するロータリアンのお一人

クラブ例会の内容はこちらから 
    徳島南ロータリークラブ公式ブログ

大島大先輩、
ガバナーノミニーデジグネート決定の発表、
おめでとうございました
2019-2020年度を
楽しみに楽しみにしています

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村 

この記事をはてなブックマークに追加

2016年10月28日(金)  ランチタイムはロータリーの例会でした

2016年10月28日 | ロータリー活動
早くも夕方になりました
雨が降って冷えてきましたよ~
今晩、温かくしてお布団に入りましょう
(急にこんなに冷え込んじゃ困りますね
 今度こそ冬物を出さないと

さて、本日のランチタイムは
所属する徳島南ロータリークラブの例会がありました

我々のクラブの例会は、毎週金曜日
12:30~13:30に
サンシャインホテルの7階で行っています

13:00からは例会のハイライトで、
会員スピーチや、豪華なゲストの方々のお話しを拝聴し
見識を深めています

今日はゲストに、株式会社 高橋ふとん店の
代表取締役 高橋武良様をお招きしていまして
お話しをお聞きできました

クラブ例会の内容はこちらから 
    徳島南ロータリークラブ公式ブログ

「こちらが高橋フトン店さんが取り扱っている
 無圧マットレスの素材だそうです」


ネットサイトはこちらからこだわり安眠館

会いできました皆さん
ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村 

この記事をはてなブックマークに追加

2016年10月22日(土)  昨日のランチタイムはロータリーの例会でした

2016年10月22日 | ロータリー活動
昨日のランチタイムは
所属する徳島南ロータリークラブの例会があり
参加してきました

昨日のゲストは、
株式会社クラッシーの植田貴世子社長さんをお招きし
お隣のお席に座らせていただきました
光栄至極に存じます

普段なら1000人、2000人の前でスピーチする方ですのに
昨日は御用のある方が多く出席率が悪く、
たった20名足らずでしたのに
1000人、2000人を前にして話すスタイルと
まるで変わらず自然体でお話しいただき
我々さらにファンになりました

植田さんはニュービジネスの旗手としてのお顔だけではなく
阿波おんなあきんど塾の初代座長さんというお顔もお持ちで


その細くて小さな身体とのどこから
逞しいバイタリティーが湧いてこられるのか
志の高さと実行力に感涙しました


最後の記念撮影は、
私と萱谷厚子さんが植田さんのお隣のお席に
座らせてもらいました


クラブ例会の内容はこちらから 
    徳島南ロータリークラブ公式ブログ

植田さんが起業なされてから30年を記念して
「暮らし上手は幸せ上手」という本が
アニバ出版から出版されました


Amazonでも売っていて
内容紹介と出版社からのコメントを読めば
買わずにはいられない一冊となっています
  サイトはこちら 暮らし上手は幸せ上手

これからも、柔らかでしなやかな発想で
徳島を元気に牽引していってください
植田様のご活躍に
精一杯エールをお送りしています

昨日も会いできました皆さん
ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村 

この記事をはてなブックマークに追加

2016年10月1日(土)  リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016とくしま

2016年10月01日 | ロータリー活動
今日、明日のイベントの一つ
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016とくしまの
イベント活動を
昨日のロータリーの例会でお聞きしました

所属する徳島南ロータリークラブの例会に
いらして下さいましたのは
徳島ガン患者団体協議会代表の香留美菜さん



今年で5回目を迎える
がん患者支援活動チャリティーイベントの
リレー・フォー・ライフ・ジャパンとくしまを
当初からお世話をなさっていらっしゃるそうです

弊社も2年目から協賛させて頂いていて
活動内容はこちらです 
   リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016とくしま

最後に香留美菜さんを囲んで集合写真を撮りました


同じようなスタイルで写真に納まっているのは
前年度、私が会長をしていた時に
幹事を務めて下さった
うずしお法律事務所の瀧誠司弁護士さん

瀧先生、可愛い

クラブ例会の内容はこちらから 
    徳島南ロータリークラブ公式ブログ

昨日も会いできました皆さん
ありがとうございました

さて、今日、明日は、
藍場浜、水際公園あたりでイベントが盛りだくさん

第6回、ご当地グルメフェスティバル「鶏フェス」


明日は、今年初めて
ミュージックマルシェが開催されるそうです


その他地域でも、運動会が多そうで
子育て中の女子スタッフはお休みラッシュ
仕事に育児に、ファイト

明日、私も音楽マルシェ行きたいんですけど
お店番で無理・・・楽しんで来て下さい

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村 

この記事をはてなブックマークに追加