native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

「桜咲く公園脇の小さい家」NO MINISTOCK , NO LIFE?

2024-03-25 18:45:30 | 桜咲く公園脇の小さい家
実は影響を受けた言葉がありまして、それを私なりに解釈すると

「簡単に取捨選択ができる時代に流されることなく信念を持ちましょう。住む人の日々の信念や感情の一つの指針となれば、それだけでミニストックが存在する意味と役割りはあると信じています」

っていう感じ。

数ある住宅会社、設計事務所があって、
ぱっと見、違いなんてよく分からないかもしれない。
情報が多ければ多いほど違いが何なのか分かりにくくなっちゃう。
そんな中わざわざネイティブディメンションズを見つけてくれました。

2年半前に忙しすぎて受注ストップした時も待ち続けてくれました。

よって、はじめてお会いしてから3年半経った昨日、
晴れて地鎮祭。
ホントに晴れた。
前の日雪積もったのに。


今回のお住まいは
積雪3.0mで耐震等級3を取得したお住まい。

きょーれつだけど、積雪なんて気にしない。
それ、わかちこわかちこで計算を済ませました。

これもすべて構造計画のおかげ。

だからなんとなく既視感のある空間。

だけど使い勝手は各ご家庭に合わせて綿密に設計。

秋に完成予定。
初めてお会いした時にはまだ生まれていなかったmちゃんもしっかり神様にお願いしてくれたので、きっと安全に工事が進むことでしょう。
この信念に応える住まいが始まります!

コメントを投稿