native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

アブナイ話

2016-07-07 14:34:25 | ミニ・自動車
先日、我が家のエスティマさんがおかま掘られた(軽め)ので、修理に出したところノアハイブリッドが代車としてやってきました。 化石のような車しか持ってないので、今時の車が分からないんですが、これが普通なんですか? シフトレバーを右にスライドさせて、 上に上げるとバックに入って、 下に下げるとドライブに入る。 こわい。 マニュアル車に乗りなれてる私と奥さん。 マニュアル車って、 シフトレ . . . 本文を読む
コメント (2)

設計事務所のポルシェ

2015-05-09 05:53:19 | ミニ・自動車
昨年から仕事用の自動車を農道のポルシェことスバル サンバーに変えています。 いつでも現場に行けるように、ヘルメット、安全帯、安全靴、現場用内履き、長靴、防寒着、カッパ、工具、脚立、巻尺などなどが積んであります。 いざとなれば資材も運べる広さです。業界的には軽ワンボックスの中で唯一畳が運べる自動車らしいみたいですね。広い室内万歳です。 パートタイムの4WDも最高。 普段はRR独特の運転する楽しさを . . . 本文を読む
コメント

農道のポルシェ

2014-08-02 16:14:01 | ミニ・自動車
. . . 本文を読む
コメント (2)

ということで。

2014-06-16 22:24:36 | ミニ・自動車
昨日の今日的な話で、メイフィアに付けてたルーフキャリアを私のミニに載せました。より一層働く車になって再出発です。メイフィアの形見として幾つかパーツをとっておきました。またいつかミニに乗ることがあったらなんて考えながら外していました。:ju-su-mail: . . . 本文を読む
コメント

お疲れ様でした。

2014-06-15 16:47:35 | ミニ・自動車
. . . 本文を読む
コメント

ネイティブディメンションズの営業担当

2014-06-07 19:26:53 | ミニ・自動車
. . . 本文を読む
コメント

Is it love?

2014-01-26 21:34:42 | ミニ・自動車
突き上げるような振動。 鳴り響くエンジン音。 それでもスヤスヤな娘。 ミニが好き。 :ju-su-mail: . . . 本文を読む
コメント

撮影

2013-11-17 16:51:46 | ミニ・自動車
. . . 本文を読む
コメント

最初にした事。

2013-01-01 22:13:04 | ミニ・自動車
皆さん、明けましておめでとうございます。今年最初に何をするかで、今年一年を占う的なゲン担ぎあると思います。我が家の今年最初は、ミニがわだちに引っかかってマフラーを落っことしてしまいました。出先で応急処置をして家に戻り、粛々と作業をしておりました。まぁ、あまり焦らないのも今年でミニ18年目を迎えるからですが、今年はよりミニと近い1年になるのでしょうか。大歓迎ですけどね。:ju-su-mail: . . . 本文を読む
コメント

何ミラー

2012-11-25 20:41:44 | ミニ・自動車
. . . 本文を読む
コメント

いつもと違います。

2012-11-24 19:49:29 | ミニ・自動車
. . . 本文を読む
コメント

My Mini Van

2012-11-23 18:07:56 | ミニ・自動車
. . . 本文を読む
コメント

ミニ乗りの憧れ、モールトニアの憧れ

2012-11-02 23:55:00 | ミニ・自動車
. . . 本文を読む
コメント (2)

ちょっとニヤけた些細な事。

2012-09-25 21:55:41 | ミニ・自動車
. . . 本文を読む
コメント

旅のスタイル

2012-08-25 13:48:11 | ミニ・自動車
. . . 本文を読む
コメント