native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

新年度

2017-04-11 19:50:32 | 日記・エッセイ・コラム
先週位から学校も始まって、新年度感が高まってます。
今日はあいにくの雨ですが、桜も満開で気分が上がりますね。

週末は近所のイオンにて、幸せの黄色いレシートキャンペーンの贈呈式に参加してきました。
そもそも知ってます?

ご存じない方は是非リンク先に入っていただきたいのですが、地域で活動する団体に対して、お客様がイオンで購入したレシートが団体の活動を援助できるという「イオンかっけー」としか言いようがないキャンペーンです。

我が家の娘二人が所属するガールスカウトがそのキャンペーンに登録しており、お陰様で今年も活動を援助いていただくことになりました。
ご参加いただきました皆様には大変感謝申し上げます

その贈呈式に娘が団を代表して出席してきました。

新年度からかっけーぞ。娘。

私も何か新しいことをしたいなと刺激されて、ネットで知った

カップヌードルにうまい棒チーズ味を突っ込むと超おいしくなる都市伝説に挑戦しましたが、全くおいしくなることなく撃沈。

しかし、専門学校の講師が今週からスタートしました。
5年ぶりに未来の建築士を育てるという大役。

学生と話していると楽しいですね。
最初から、こっちから刺激をもらえば良かった。

なんだよ、カップヌードルにうまい棒って。(← 早く気づけ)



そして今日はOB様宅に訪問。
お問合せをいただいた方をご案内させていただいていました。

Wさん、ありがとうございました!

たまたまネイティブディメンションズを知った方に対して、(普通より)小さい家ってちんぷんかんぷんです。
「家って大きくてなんぼ」が正常な思考だと私も思います。

それが、わざわざ、なかば強引に、とりま、小さい家にしませんかって勧める設計屋がこの新潟に生息しているらしいっていう。
興味を持っていただいてありがとうございます。

小さい家は狭いのか?
こればっかりは実際に見ないと分かりません。

ので!

来月からは遂にミニストック-05の工事もスタートします。
今年度はいろいろなミニストックをご紹介できそうですので、是非体感してください!





コメントを投稿