鳴門商工会議所青年部公式BLOG (鳴門YEG公式BLOG)

鳴門商工会議所青年部(鳴門YEG)の公式Blogです。活動及び会員のつぶやきなどをお届けします('-^*)/

ワイワイYEG撮影、”大谷焼 森陶器 ”編♪

2012年04月01日 | 鳴門YEG、春木喜美子のつぶやき。
 4月1日、今日はエイプリルフール。毎年毎年、周りにいる友人になにかしらの嘘はつくのですが

もうネタつきました

【結婚する】ネタはいろいろな方向から攻めましたが、

それもバレテしまいます・・・(T_T)

みなさんはどんな嘘をつきましたか?



さて、3月初旬。

ワイワイYEGの撮影で、

鳴門が誇る、焼き物。

”大谷焼”の焼物体験へ行ってきました。


今回は森陶器さんへ。


(今からワイワイ撮影スタートです♪)



まずは、森陶器4代目、森さん。




そうして、一同、ワクワクで工房へ。

まずは森さんのお話を聞きます。



どんな形にするのかを決めます。



ここで、男性女性、ふたてにわかれました。



女性陣は、お皿・・・やっぱり毎日お料理をするからでしょうね。

男性陣は、コップや灰皿などを作るようです。


そうして、開始





みないつになく真剣です。



森さんに教えてもらいながら、




すごくワクワクします。

大谷焼、地元の焼き物なのですごく興味があったのですが、なかなか行く機会がなかったわたし。

作りながらほんとたのしい。


世界でたったひとつの自分の焼き物





鳴門商工会議所の米田くんも真剣。

あっ、カエルだ!

かわいい



お皿なのかなぁ・・・・コップって言ってたような・・・・。





鳴門のイケメンともくんは、おばぁちゃんに”ゆのみ”を作っているようです

おばぁちゃん想いだわ。

でもなんだか作っている様子がものすごくおもしろい、(笑)

なぜそんなに直角


ムーチョスかわのは、



亀の灰皿だそう。なんで亀なのかなぁ・・・。


香ちゃんは、

形ができて、模様を何にしようか、ものすっごく悩んでいます




ほんと悩んでる(笑)



そうして、



かんせーい



わたしは、桜がシンボルマークなので

桜を模様に。







みながそれぞれの作品を見比べています。

他の人の批評をしています、(笑)



僕のがいちばん。



香ちゃんは、ようやく決まったようです。





だんな様の名前。

あぁ、いいなぁ、わたしもそういうことをしてみたい

愛だな、愛



でも、楽しかった!


あとは、乾いたら、森さんが焼いてくれて出来上がりだそう。

1カ月後かな。

あ~たのしみ



モノ作りはいいですね、


大谷焼、ぜひ県外の方も県内の方も体験してみてください。

ほんとおススメです


ワイワイYEG動画→

お時間がある時に、ご覧いただければ(*^-^*)









PS.

”そんだかおかしい”画像編。

PART1.



なんだろこの表情、(笑)



PART2.



なんだかこの写り、新種のちっちゃな恐竜みたい、(笑)





鳴門YEG&ホテルファーストシーズン 春木 喜美子











最新の画像もっと見る

コメントを投稿