なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ほんまに偶然???

2006年12月29日 20時57分18秒 | ぼやき日記
今日、携帯電話を買いに行きました。
電池パックが膨れて使えなくなった現携帯。
メールは打てるけども通話が出来ない一代前の携帯。
両方を持ち歩いて臨機応変に使っていたけど、
さすがにもう邪魔くさくなりました。

それに、今日でちょうど現携帯を買ってから1年経つので、
『いちねん割引』の違約金も払わなくてよくなったから、
思い切って買い代えました。

最新機種にしようかどうか迷いましたが、
張るにはワンセグ対応の携帯が出ることがわかっているし、
それは是非欲しいし・・・。

いや待てよ?
でも出たてのワンセグ携帯・・・。
注文殺到は間違いないし、天下の何処藻や、かなり高い端末機になるだろう。
それなら、今出ているTV携帯をとりあえず買っておいて、
春に新しく出る予定のワンセグ携帯を一年後に買う・・・・。
これなら値段も落ちてるだろうし、端末を買うのに待たなくてもいいはず。

てなわけで、901TVを買いました。
15000円。
あまり使い勝手はよくなさそうですが、
もしそうなら、現携帯の901isの電池が交換されたらそちらを使えばいいし、
901TVはテレビとして使えばいい。
本来は春に出るワンセグ携帯を買うのがイチバンだけど、
今現在の使い勝手の悪さを考えた時、2、3ヶ月も待てないし・・・。
まぁ、仕方ないかな。



えー。
この話にはオチがあって、




午後2時にY電機で機種変更をした後、
家に帰ってその4時間後・・・。
午後6時ごろです。

何処藻ショップから電話がありました。

『前に使えなくなった電池パックの交換が出来るようになりました』

と・・・・・。


え?

え~~~~~~っ???
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南寝屋川公園 | トップ | 今年の出来事 総括。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦略…? (おかず典まき)
2006-12-30 21:30:24
そんな偶然、やだねぇ

でも、ワンセグはどぅ?

いいなぁ

でも、機種変で諭吉は出したくないワタシ…

D社はまだまだ高いねぇ



今年一年、本当にお世話になりました

少し早いですが、よいお年をお迎えください

m(__)m
返信する
どの (おーでぃん)
2006-12-31 00:25:07
製品も新製品は、要警戒です(ーー;)
・・・と、静観して損はありません

録画機材とTV戦争もね・・・^^

あ・・・P・・・大丈夫ですか^^;
僕は命である基板製造に従事し
検査や他部門、基準・・・など等(=_=)・・・

色々見すぎましたからね(=_=;・・・
PとSHは今後買わないです^^;
あ・・・SHは変換がしょぼいので
イラッと来ます(=_=)

コメント感謝です^^
誰か解らなくてビックリした
返信する
おかず典まきさんへ (なりとろ@管理人)
2006-12-31 15:41:32
ワンセグはなかなか面白いですよ。
今の機種は重くてデカイのがネックだけど。
思ったよりきれいに写りますね。
一年経ったらまた買い換えますけど(笑)

今年もたくさんの思い出と愛をありがとうございました!
来年もこんな感じで楽しく行きましょう。
よいお年を!!
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2006-12-31 15:45:43
今年もありがとうございました!
おーでぃんさんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?
来年は今年以上の年になる事とお祈りしています。

P・・・・。
今のところ大丈夫・・・・といってもまだ2日しか経ってないから(^^;
『当たり』である事を祈っております。。。

来年もまた、よろしくお願いいたします!!
返信する

コメントを投稿