なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

走り隊

2017年03月01日 22時43分19秒 | ぼやき日記
一昨年の11月から始めた、夕食後のジョギング。
最初は軽くゆっくり30分走ってました。
多分、4キロくらい。

段々慣れてくるもので、今では30分あれば5キロ以上走れるようになりました。

今はジョギングサポートのアプリなんかもあって、距離、歩数、消費カロリー、時間がわかります。
履歴も残るので、管理すごく楽で楽しいです。

GPSなんかも使えるので、走ったコースを地図上で表示できたりもします。

2月、夕食後のジョギングによる走行距離が115キロ。
20日走って8日休んだので、1日平均で5.7キロ走ってることになりますね。

数年前までは、走るのが一番嫌いな運動だった人間とは思えないです(苦笑)


これで血糖値が下がってくれれば良いのですが、それほど変わらないと言う切なさ。。。
やはり、食事にも気を付けねばと言うことかな。


さて、そんななりとろちゃん。
少し走る距離を延ばしてみたいなーと思い始めました。
今まで走った最長距離が10キロちょっと。
なので、土曜日辺りに、淀川の鳥飼大橋から枚方大橋の往復を走ってみようかなと画策しております。
片道で9キロ弱、往復で18キロほどです。
多分、2時間くらいです。
ゆっくり楽しく、健康のために頑張ってみようかな。

トイレがないと困るので、河川敷を走るのは好都合。
さて、途中でバテたりしなきゃいいけど。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デムーロ×デムーロ! | トップ | 落日、、、どうするKOKU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿