ずっとそのまんまから一歩踏み出す

いつも同じところでつまずいてしまう自分。そのまんまから、ほんのわずかでもいいから、進んでいきたいがための日記

今の自分

2021-12-24 14:16:55 | 日記
久しぶりの投稿です。
メリークリスマス

カトリック教徒な自分が、去年の秋に人間関係で挫折して、教会に行かなくなってから早1年。
今はクループホームの正社員として夜勤も含めたフル勤務で頑張っています。

教会に行かなくて良くなった影響は大きいかな~
ずっと心臓の調子良くなかったから、パートでサ高住のパートに働きだしたのだけでも、すごい成長だった。
でも教会行くのやめることにしてからは、フルタイムパートにもチャレンジしたくなった。
サ高住のとんでもない先輩と後輩のおかげだ。
思い切ってやめて正解だった。

次の有料では、結構仕事任せてもらえたし、いろいろ教えてもらえた。
ただ、数か月たったころ、状況が変わってきて、その頃からリーダーが日勤が増え、しんどくなったからか、お風呂を後から入った人に振るようになった。

それだけじゃないけれど、しんどい階の手伝いも頻繁に行かなくてはならなくなり、疲れがたまって、小さなミスが増えてきた。

そこから大きな失敗につながり、退職することに。
その前から、転職活動をしていて、次のところを決めてから退職の意思表示をした。

パートから正社員採用の転職なため、スムーズにいった。
ところが、当初、予定していたよりも早く退職する運びとなった。

ケアマネ受験予定していて、勤務日数がまだ足りなかったため、急遽単発の介護の仕事を探し、
コーディアリティケアとMEコンシェルジュとに登録し、9月の一ヵ月勤め上げた。この経験はとても役に立った。

今はグループホームにて自分のいいところを生かしながら、仕事させていただいています。
転職試みて、本当に良かったし、教会に行くことを諦めてよかった。

自分とイエス様の絆が切れたわけでもないと思っています。
いろいろな出会いや、夢を通して神様としっかりつながっていることを感じています。
感謝の毎日です。