NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

5年生の外国語の授業について

2017年07月01日 | 授業の様子

 6月29日(木)5年生の外国語活動の校内研究授業がありました。

 「直島農場の動物たち」というテーマで、グループで決めた動物に名前や職業などを設定して、紹介しました。

 買い物の曲に合わせて、設定した動物たちの好きな食べ物を買う活動をしました。大きな声で買い物を楽しんでいました。

 相手のグループの動物に対して好きなスポーツや果物について質問し、質問されたグループは、その場で相談して答える活動もありました。

 今まで積み重ねてきた学習を生かして「What ○○ do you like?」や「Do you like ~?」などいろんな質問をすることができました。

 

この記事についてブログを書く
« 詩の暗唱集会 | トップ | 沖縄県の郷土料理が登場! »