NaomiのHappyLife

タイのタオ島、カオラックでの海の様子はもちろんhappylifeの徒然なるままに。。。ネイル(カルジェル)もやってます。

KOH TAO CABANA~Cottage Room

2011-10-03 12:59:59 | タオ島(ホテル)
タオ島のリゾート‘コタオカバナ’の紹介の続きです。
今日はコテージルームを。

コテージタイプのお部屋はレセプションからちょっと歩きます
レセプションから近い方がいい!という方はホワイトサンドの方がいいかもしれませんが、
歩いた分だけ、見晴らしが良いですよ~

まずは外観。
テラスにはハンモックもありますよ~。



プール付のコテージルームを先日は視察。
お部屋の内装はプール付とプール無しのお部屋どちらも同じです。



サイリービーチを見下ろせるプール
横にはビーチチェアー×2と、ブランコ式の椅子もありました。
これで、ビーチパラソルがあったら完璧なんだけどなあ日焼け命!の欧米人の方は良いのでしょうがヤケド注意ですね

お部屋の中です。



こちらのコテージタイプはツインリクエストもできます。

洗面台。
このリゾートは自然を壊さないリゾート作りなので、
もともとあった岩などがそのままお部屋にあります。



トイレ&バスルーム。
こちら、半分外です
実は、このバスルームが賛否両論
私は開放感があって好きなのですが、蚊が気になるという意見もあります(あと、雨降りの時はキツイかな・・・?



このお部屋はホワイトサンドよりお部屋のサイズは小さいですが、
こじんまりとセンスよくまとまっていますよ

あと、ここのキーボックスが可愛い



普通キーボックスって鍵の形の箱が壁にくっついてるだけですが、
こんな細部までこだわってるのっていいですよね~。

これで、コタオカバナのお部屋紹介は終わりますが、
次回は新しくできたばかりのSPAをご紹介します



タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2011-10-04 12:25:29
コタオカバナ、以前一度泊まった時は お部屋のステキさもさることながら、スタッフの笑顔がとてもステキな宿でした。
また行きたい宿です☆
Unknown (NAOMI)
2011-10-04 14:12:30
Shinoさん
今もスタッフのえがお健在です。
レセプションのスタッフもとても親切で感じが良かったですよ~~。是非またいらして下さいね。
ホテル (kimie)
2012-02-14 09:54:37
夏にタオ島にダイビングに行くつもりで
色々と調べて、ここに辿り着きました。
男性二人、女性一人で行く予定です。
{カップルはいません}
2部屋を予定してます。
私{女}はフロントから歩くのは
あまり好みでないのですが
ホワイトサンズにはツインがないと聞いていますし
友人達と離れて泊まるのは不安です。
コテージタイプは虫は大丈夫でしょうか。
また、コテージタイプも場所によって値段が違うみたいですが
お勧めがありますか。
また、ビックブルーでダイビングをする場合に
ビックブルー、サンスマイル、ここの他に
選択肢はありますでしょうか。
大手数をおかけしますが、教えていただければうれしいです。
よろしお願いいたします。
kimieさんへ (NAOMI)
2012-02-19 13:05:34
コタオカバナは島の雰囲気にマッチした素敵なリゾートですが、フロントからは正直どこのお部屋も歩きますので、フロントの近くにお部屋があるのがご希望の方には不向きかもしれません。
緑の中にあるリゾートですので、虫も絶対出ないとは言い切れないのが辛いところです。
コテージタイプは値段が安いほど山の上にあります。
私は個人的には好きなリゾートですが、
敷地が広く結構歩くことは覚悟された方がいいですね。
ビッグブルーでダイビングをされる際には
サンスマイル、ビッグブルー、CABANAが一般的ですが、ご自身で他のホテルをご予約される方もいらっしゃいます。
その際はサイリービーチのショップまで徒歩圏内のリゾートをお選び下さいね。
ありがとうございます (kimie)
2012-02-19 23:28:05
NAOMIさん
お忙しい中、情報、本当にありがとうございます。
現在、夏休みに向け{かなり先ですが}
着々と計画は進んでいます。
ビッグブルーを使用した友人から
とてもよかったと聞いているので
ダイビングサービスはビックブルーと
決めているのですが
ホテルで悩んでしまっています。
予算次第ですが
コテージタイプで料金の高いものに
すれば、良さそうですね。
旅行会社を相談してみます。
ありがとうございました!!!
NAOMIさんはビックブルーのスタッフで
いらっしゃるのですよね???
夏にお会い出来ることを楽しみにします。
Kimieさん (NAOMI)
2012-02-21 02:09:11
最近は毎日はショップには出ていないのですが、
是非タオでお会いしましょう!

タオは完成された洗練されたリゾートではないですが、それが逆に魅力的でもある不思議な島です。

ショップで是非お声かけて下さいね。