happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

私のこととまた新しい家族

2007年04月01日 | Weblog
更新が頻繁に出来ないと書いたら、みんなに返って心配させちゃったみたいでごめんね。
本当に私も家族も元気なんだ~♪

実は・・・。子供が学校から帰って来る時間に家に居てあげようと、仕事を辞めて新しく仕事を決めたんです。
それが朝晩逆の生活になる為、慣れるまで更新を控えようかなって思ったのでした。
今のとこ昼に研修を受けているのでいつも通りなんだけど、来週から深夜勤務になるのでどうかな~。
れんは平日の児童クラブをやめて、長期休み(夏休み)と土曜の登録に変更したので、自分で家に帰れることが嬉しいようです。
その為にちょっと私と主人がムリをすることになったけど・・・
れんが喜ぶならいいかな


そして、新しい家族。
私のお腹の中ではありません



この子

学校にダンボールに入れて捨てられていたんだそうです。
2匹いてこの子は逃げたんだって!!もう1匹はお友達のお母さんがとりあえずって連れて帰ってくれたそうです。
逃げたこの子は隙間に隠れてヒョコッと出てきたって
れんを迎えに行くと子供たちのおもちゃになってるの~
とにかくまだちっちゃい
必死に逃げたがるこの子を必死に捕まえる子供たち。
れんが涙目で「僕が面倒見るからお願い」って
確かに私は犬よりネコなんだけど・・・。私1人では決められないし、先生に聞くと連休この子をどうするかわからないって。保健所に行かすことも言ってたし。
主人に電話をすると「とにかくサスケがいるから病院でみてもらって、病気がないか確かめて!!」って
飼うのね・・・・・。
そのまま病院に直行しました
とりあえずムシの卵もないし、今はノミだけって(笑)
すぐノミの薬をしてもらって終わり。
1週間は様子をみないとね~。大丈夫だったら、ワクチンうちに行かなきゃ

サスケに模様が似てるから、私も可愛く思えちゃって。



ちなみにウチに来たときのサスケ。
今では床につきそうなくらいの脂肪をぶら下げて歩いてます(笑)



親子の様に仲良しです

この子の名前は女の子と間違えて『ブルマ』とつけちゃいましたでも男の子でした。小さすぎて見えなかったの~

増えて困るなら何でちゃんと虚勢しないのか
学校なら子供が連れて帰ると思うのか、本当に腹が立つ。
・・と、見てないと思うけど捨てた人に言ってやりたい。(永遠と説教してしまそうだな。)
ブルマちゃんには悪いけど、半年後タマタマ取っちゃうけど奈緒子のお家で飼ってあげるからね

ブルマはまだ赤ちゃん、サスケ(男の子だけど)お乳探したり、体舐めてもらってコロコロしたり。食べては寝ての繰り返し



「ぼくをたちゅけてくれた、れんにいちゃんりょうくんもぼくのこと『しゅき』っていってくれるんだぁ。」

可愛いブルマちゃんも半年もすれば、BIGなネコになってるんだろうな~(笑)
どうも奈緒子家で飼う動物は巨大化するのです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミィ)
2007-04-01 17:56:59
そっかーそういうわけだったんだ。
体に気をつけてね★母は元気が一番!

新しく家族になったネコちゃん。
やっぱ、かわいいぞ~~~
ひそかにペットが欲しくてむずむずしているワタシ。
でも世話が出来るのかって自問自答してるよ。
娘の世話だけで大変なのに(笑)
赤ちゃんだとまたトイレトレーニングとかも教えなくちゃならないしね^^;
でも動物のいる生活って癒されるよね~
返信する
Unknown (まめころりん)
2007-04-01 22:39:05
奈緒子ちゃん こんばんは
エアロビっていってもおじじやおばばがやるような
やつだよ(●'艸)ンププ  でも踏み台を使ってやる
ステップエアロはハードなのー((o(T^T)o))
といっても週1ペースしか行ってないから
全然体重に反映されないけどね(´ー`) フッ

奈緒子ちゃん深夜勤務になるの?介護関係の
お仕事かな?? 大変だね
無理しないようにがんばってね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ブルマって_・)ぷっ
かわいい名前~ サスケちゃんの赤ちゃんの頃と
瓜二つだね 寄り添う姿なんてめちゃかわいい~
私は犬のが好きでよもぎを飼ってるんだけれど
にゃんこも大好きだよ 今日は庭に出没した
子猫にゃんをパチリして記事にしてるよ♬♫♫

うちの周りには野良猫ちゃんがいっぱいいるの
どうして去勢したりしないのかなあ
それと最後まで面倒見られないなら飼うなああああ
って怒れるよね 私もこれを語らせたら永遠に
説教モードに入っちゃいそうだからこれ位に
しておこう( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (める)
2007-04-01 22:43:44
こんばんは~~♪

きゃ~~ヽ(*^^*)ノかわいい!!!!
れんくん、とっても優しいなぁ♪
そして、その気持ちを受けとめて
あげる奈緒子さんもとってもとっても素敵☆
元気に成長していってほしいですね!

**おぅくん春休み中で、なかなかコメントのこせなくってごめんね☆
奈緒子さんも忙しくしていたのね☆
いつも優しいお言葉、本当にありがとうねっ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
返信する
Unknown (あかママ)
2007-04-02 13:06:56
奈緒子ちゃーん♪
再就職したのね!分かる分かる!!
私も子供が帰って来る時には家にいたいよ~
家の母は、そのために家で内職してたなー
新しい家族!!本当に3人目?!かと思ったよ♪
かわいい家族これからも楽しみ楽しみ♪
返信する
Unknown (なーさん)
2007-04-02 15:20:03
こんにちは~♪
仕事、体が慣れるまで大変だね…
奈緒子ちゃん、体に気をつけて頑張れ~~
ナナね、学童に行かないでココとお留守番してるの。急に自分から言い出して今日で3日目かな。でも好きな事して楽しめるようになったみたいで。でも仕事休めないし我慢させて頑張ってるから今月TDSに行く約束したわ(^o^)丿

ふふ、私ももしかして3人目?!と思ってたんよ★ ブルマかわいい~~
奈緒子ちゃん家の子になれて幸せ者だね♪
返信する
ミミィちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-04-02 21:21:33

ネコはねトイレトレーニング簡単だよ!!
この子は1度で出来たよ^^

可愛くてね~。癒されてるよ♪
ウチの場合は子供たちも世話してくれるから、助かってるよ
返信する
まめちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-04-02 21:24:19

仕事ね、福祉とかそんなお仕事じゃないよ!!私、資格持ってないし・・・。
へへ。

まめちゃんとこは通り道なんだね^^
可愛いネコちゃん、見てきたよ♪

ホントに無責任に飼うのはダメだよね。
ちゃ~んと最後までみてあげなきゃ!!

返信する
めるちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-04-02 21:26:53

可愛いでしょ~^^
めるちゃんもネコちゃん好きだったよね♪

れんが一生懸命お世話してるよ!!
ちゃ~んとトイレの後始末もしてるし・・。
約束守ってくれてます。

おぅくんと、お休み楽しんでね!!
お花見キレーだったね~☆
返信する
あかママちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-04-02 21:30:36

へへへ。お腹と思った~??
残念!!ネコちゃんでした~。

結構赤ちゃんでも、夜中に走り回って大変だけど
可愛いから許しちゃう
返信する
なーさんへお返事です (奈緒子)
2007-04-02 21:33:48

うん、うん。慣れるまでが大変だよね。でも頑張るよ!!ありがと^^

ナナちゃん、お留守番頑張ってるんだね!!
でもココちゃんがいるから寂しくないかな??

TDSって、東京ディズニーシー??
うっらやまし~。
いつか、たくさん連休とって、ランドとシーで遊びまくりたいの~。これが夢なんだ~。
返信する