happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

災難

2010年03月27日 | Weblog
先日、私の誕生日です。

珍しく外食してくれると言うので、楽しみに主人が帰って来るのを待っていました。

準備も済ませ、主人が帰ってすぐ出発です!!

最初に決めていた所では30分待ちと言うことで、他の所で食べようと移動することに・・・。

目の前にお店が見えて、私たちの車が右折をしようと信号待ちをしていましたが、車が多い通りなので右折の矢印が出るのを待っていざ右折をしてると・・・。

ものすごいスピードで対向車線の車がぶつかってきました。

助手席に乗っていた廉はシートベルトで圧迫されたのか、「息が出来ない。お腹痛い。」とパニック。

私は右隣の諒の上に全体重で乗っていました。

信号が変わったのでまた車は多いし、でも車は動かないし・・・。
警察に電話して、「車から離れなさい」と言われたので、運転席から廉を引っ張り出し、飛び出して歩道に行こうとする子供の服をつかんで何とか安全な場所に移動しました。

状況の説明を一生懸命するのですが、なかなか出来ない主人。
雨の中、放心状態の子供と頑張るんだけど、さすがに私も凹みました。

親切な方が傘を持って貸して下さったので、濡れずにすみましたが「車だから上着いらない」って言った廉がこんな事になるなんて・・・。

私が持ってくればよかった・・・。

みんなに怪我はなく、私の足が痛かったけど我慢出来ると思ってその日は病院に行きませんでした。
相手は救急車で運ばれて行きましたが、車は無残な姿・・。
よく無事でいられたなって思うほど・・。

動かない私の車は整備士の友達に連絡して取りに来てもらいました。

直る??と聞くと「う~~ん」って。

もう任せるしかないですけど、すごく悲しい。


家までタクシーで帰ることにしましたが、みんな無言。
かなり疲れました。


やっぱり足が痛いので病院に行くと、「痛みがなくなるまで3週間くらいかかるよ~」って。
廉も諒も打撲。

でもこれだけですんで良かったです。

今、相手の保険屋さんが用意してくれたレンタカーに乗っています。
人の車って気をつかって嫌だな~。

傘を返しに事故の通りを行くのですが、子供たちは「きゃ~!!」って叫んでました。


廉は車に乗ると手を握って祈るんです・・・。

気をつけて運転しても、相手から来られたらどうしようもないですね。

しばらく遠出はしません。

お出掛けの良い季節になったのに、少し残念ですがおとなしくします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ka-zoo)
2010-04-14 22:56:02
災難と言うにはちょっと大変すぎ(-_-;

あ、お久しぶりです~♪
その後は家族みんな大丈夫?

いくら自分が気を付けていても、もらい事故はどうしようもないよね。
大変でしたね (sumireko)
2010-04-16 21:38:03
初めまして...YOMEちゃんのブログから来ました。
いつもhappy*lifeさんのブログ
拝見してすごいパワ-で元気な人だなあと
こっちらまで、元気になります。

交通事故との事、お体大丈夫ですか?
大変な誕生日になりましたね。

応援していますのでこれからも頑張って下さい。

ka-zooさんへお返事です (奈緒子)
2010-04-21 11:28:36
ご無沙汰しています。
その後、みんな元気に過ごしています。

車は手放す事になりました。
直すと車買える程の額になるので・・・。
一応廃車ということです。

新しい車も来月まで来ないし、借りた車でウロウロしてます。

は~。まだ保険屋さんとは話をしないといけないみたいで・・・。
早く全部終わって欲しいです。
sumirekoさんへお返事です (奈緒子)
2010-04-21 11:34:28
初めまして。
コメントありがとうございます。
みんな元気にしていますので心配しないで下さい^^

とんでもない誕生日になりましたが、こんな誕生日は1度でいいですね(笑)

また毎日楽しく過ごせるよう、頑張ります!!

遊びに来てくれてありがとう~☆