写真日記

頑張ろう福島!

和の菓子たけだの「手搗き豆大福」と「極上大納言もなか」

2011-09-18 | 和菓子
郡山に遊びに行った彼女がお土産に買ってきてくれた和の菓子たけだ手搗き豆大福極上大納言もなかです



こんな美味しい豆大福は初めて
今回は郡山在住でカフェやスイーツに詳しいマイミクさんに案内してもらって辿り着いたそうです
1日、彼女の遊び相手をしていただいてありがとうございました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2011-09-18 16:03:57
naokiさん   こんにちは♪

昨日から3連休ですか?

今日の大福豆がたっぷり入って美味しそう
ですね。

私大福が大好きで食べたくなりました。
返信する
柴犬ケイさんへ (Naoki)
2011-09-18 21:21:39
休みは今日だけです
この大福は郡山市では有名らしいです。
返信する
お久しぶりです (yume)
2011-09-18 22:51:41
こんばんは
こちらは台風の影響で雨ばかりです。

美味しい食べ物に久しぶりに見とれました。
返信する
yumeさんへ (Naoki)
2011-09-19 07:13:09
こちらもこれから台風と秋雨前線の影響を受けそうです。
返信する
Unknown (すいか)
2011-09-19 17:16:16
ここの大福、わかりました!(笑)
以前父親が買ってきて食べたことありました。確かに「おいしいと有名な大福だ!」と
言ってました。
しかしながら、よくぞ皆さんご存知で・・・
素晴らしいですね。


返信する
すいかさんへ (Naoki)
2011-09-19 21:43:59
本当にみんな詳しいですよねぇ。
郡山の情報はマイミクさん達に教えてもらってばかりです。
返信する