写真日記

頑張ろう福島!

ル・ヴェルジェ

2009-03-20 | 洋菓子
ル・ヴェルジェで「いちごとサクラあん」と「ブラットオレンジ」を購入

いちごとサクラあん


苺とサクラあんの組み合わせでかなり甘い


ブラットオレンジ

ブラットオレンジは真っ赤に完熟していて酸味が少ない


ル・ヴェルジェ中合福島店
福島市栄町5-1 中合1F
OPEN 10:00~20:00



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤☆ (*^∀^*)
2009-03-20 12:46:15
オレンジ自体が
こんな綺麗な色をしているんですか?
それとも赤ワインとかで
煮詰めてるのかな??
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-03-20 17:46:51
ブラットオレンジのタルトって変ってますね
酸味を想像しますが、熟していて美味しそう
返信する
おいしそう♡ (まっちゃん)
2009-03-20 23:09:21
こんばんわ。今日もスイーツめちゃおいしそう~~っぅ。毎度空想で、ゴチになってます。
私好みで言うと・・・ブラットオレンジ
かな!!いつもありがとう。又きますね。
返信する
Unknown (Naoki)
2009-03-20 23:36:50
>*^∀^*さんへ
ブラッドオレンジは別名タロッコオレンジともいい真っ赤になるのが特徴のオレンジです。
イタリア原産だけど検疫の関係で日本で流通してるのはアメリカ産が主だとか。

>JAMままさんへ
もともとブラッドオレンジは激甘なオレンジなので酸味は少ないです。
ちょっとピンクグレープフルーツとオレンジを足したような味かな。

>まっちゃんさんへ
個人的にもブラッドオレンジの方がお勧めですね。
返信する
よだれでちゃうね ()
2009-03-20 23:44:47
おいしそうって思わず言っちゃうね

いちごとさくらあん 食べたいな

オレンジって聞くとオレンジ色を想像するけど赤いのね

返信する
 (Naoki)
2009-03-21 07:18:08
さくらあんは苺に負けないくらい甘かったです
真っ赤なブラッドオレンジは知名度がまだまだですねぇ。
返信する