写真日記

頑張ろう福島!

仙台へ

2010-01-01 | その他
12/27は彼女と仙台に出掛けてきました
とりあえずバスは嫌いなので電車(往復¥1500)で行くことに



日曜&冬休み中なのに制服姿の学生でごった返す駅の構内で乗る電車を探していると彼女が「女子高生の生足がいっぱい見れるよ」と教えてくれるがそれどころじゃない
そういえば2ちゃんねるに『女子高生「冬はスカートでは寒い。女子生徒の制服はズボンでも良いようにすべき」』なんて福島市の女子高生を話題にしたスレが立ってたな



目的の電車を見つけると彼女は寒いのでさっさと乗車してしまう



酔い止めの薬のせいで爆睡する彼女の隣でiPodを聞きながら1時間強・・・無事に仙台駅に到着



まずは彼女の買物で藤崎に向かう
仙台市内に住んだ事がある彼女の方が道も詳しいので道案内は任せよう



無事に目的の品が買えたので早めのランチに
~ランチの記事は後日アップします~




ランチの後は映画館の仙台フォーラムへバスで移動
目的は劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~・・・福島では未だに上映の日程がはっきりしない


偏光フィルターが無いからガラスの映り込みが酷いな


観客動員数25万人突破記念の「劇場版マクロスF マイクローンフィルム」(フィルムの切り出し)と劇場来場者特典の「クリスタルアートワークス デカルチャーブックマーク」(半券2枚でプレゼント)のシェリルBを頂く
ここで彼女に「え?ランカでなくシェリル?ランカの方が可愛いよ」とつっこまれる
更に彼女は展示してあったコスプレ用のランカの衣装に興味津々



すでに仙台は公開から1週間なのに満席とは
アニメには興味が無い彼女も今回のマクロスFは面白かったそうだ



映画の後は近くのカフェで一休み
~カフェの記事は後日アップします~




彼女の好きなディズニーストアでうろうろして、三越でお土産を買った後は本日のメインイベント!
2009SENDAI光のページェントです



5年前に来た時はデジタル一眼レフを使ったけど今回はコンデジとゴリラポッドの組み合わせ
ゴリラポッドって軽くて便利でいいねぇ



後は帰るだけ・・・帰宅時間が遅くなりそうなので仙台駅で駅弁のやわらか牛タン弁当(¥1100)を購入



「食後のおやつも~」と彼女は菓匠三全のずんだ餅ぷちを購入



牛タン弁当とずんだ餅は帰宅後にゆっくり二人で食べました
本当は牛タン弁当とずんだ餅の中も撮りたかったけど彼女を待たせたくないので断念



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(*⌒ー⌒*)ノ おはようございます♪ (sora*)
2010-01-06 10:13:43
ずんだ餅のお味はいかがでしたか... ??
祖母に教わりながら ずんだを作った事があるけど...
お塩とお砂糖のバランスが 大事なのですよねぇ... ^^
返信する
sora*さんへ (Naoki)
2010-01-06 22:23:40
母親が見よう見まねで作る「ずんだ」より遥かに甘くて美味しかったです。
なんでこんなに味が違うんだか・・・。
返信する