写真日記

頑張ろう福島!

椏久里の「カスターニエンシュニッテン」と「ザッハトルテ」

2012-01-18 | カフェ・レストラン
12/25は彼女が「クリスマスなのにケーキ食べてない」と不貞腐れてるのでケーキを求めて彷徨った末に椏久里へ。
移転して以来、常に込んでるとの噂で入店できるか不安だったけど意外に席に余裕があって無事にケーキにありつける。



チョコ好きの彼女は自宅にチョコケーキが買ってある事も知らずにザッハトルテ(¥450)を注文。
帰宅してから「チョコケーキがあるならガトーフレイズにするんだった」と後悔するのでした。





こちらは初めて見るカスターニエンシュニッテン(¥450)とハワイ・コナ エクストラファンシー(¥550)。
カスターニエンシュニッテンという聞き慣れないケーキはドイツ風モンブランでラム酒が効いてます。



ハワイ・コナってコーヒー豆は値段が高いイメージがあったけど椏久里では意外と安く飲めるね。



自家焙煎珈琲 椏久里 福島店
福島市野田町六丁目194-8
OPEN 9:30~19:00
定休日 第1月曜、火曜




関連記事
2011-08-29 自家焙煎珈琲 椏久里 福島店
2010-04-24 自家焙煎珈琲 椏久里
2009-03-24 椏久里


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana*cocoro)
2012-01-18 21:19:30
亜久里のカスターニエンジンって読んでしまって、F1の話題なんて珍しいなぁなんて思ったら、とんでもない勘違いでしたね^^;

ハワイコナがこのお値段は安いですね!
やはり一度、cafe巡りご一緒させていただきたいですね♪

返信する
hana*cocoroさんへ (Naoki)
2012-01-18 21:54:45
カフェ巡りは彼女も同行するならOKと彼女が言ってました。
関係ないけど今冬は早々と猪苗代湖のしぶき氷が出来上がってるらしいですよ。
返信する