写真日記

頑張ろう福島!

会津山塩ごはんシュー

2009-02-07 | 洋菓子
コラッセふくしまで北塩原村のヒロのお菓子屋さんの会津山塩ごはんシューが販売されると聞いて行ってきました
ヒロのお菓子屋さんは裏磐梯の曲沢沼大沢沼の近くのペンションでとても美味しいケーキの印象が強いです
前回の記事を参照



今回の会津山塩ごはんシューは
大塩裏磐梯温泉の源泉から採った塩を使った甘しょっぱいカスタードクリームとご飯粒が入ったクリームの2層構造で注目のご飯粒は少し硬いタピオカのような食感
このサイズで\320は高いけど、また食べたくなる味




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごはんシュー!? (*^∀^*)
2009-02-07 11:30:24
主食にしてもいぃですか(笑)
返信する
*^∀^*さんへ (Naoki)
2009-02-07 13:39:24
ご飯も甘く煮てあるから主食は厳しいんじゃないかなぁ

返信する
こんにちは (まつ)
2009-02-07 15:13:32
ご飯粒が 入っているとは
 斬新ですね 機会が あったら

ぜひ食べたいですね 私は 生まれも
 育ちも会津で 今でも実家が

あるので、帰省します 猪苗代湖の
 凍ったのは 初めて見ました

っうか 冬は湖畔には 行かねえべ~ 
返信する
まつさんへ (Naoki)
2009-02-07 17:18:08
私も会津出身ですが猪苗代湖のしぶき氷はニュースで紹介されるまで知りませんでした。
以前は地元の人にも知られてなかったようです。

返信する
Unknown (ten-umi)
2009-02-07 19:43:25
あらまァ~
美味しそうじゃん
このお値段でも・・・
ウミならお買い上げェ~でっす
ウミウミ
返信する
ウミさんへ (Naoki)
2009-02-07 21:10:57
写真じゃわからないけどかなり小さいんですよ
でも、あっと言う間に売り切れでした
みんな大量に買うんだもん

返信する