写真日記

頑張ろう福島!

Choco Cafe

2010-11-19 | カフェ・レストラン
10/30の午後はblog美味しい福島!の夜代いづみさんが始めたChoco Cafe(ちょこかふぇ)に行ってみました


いきなり彼女の「CJ見ました」の一言でシフォンケーキがサービスで出される
さすがに彼女もラーメンを食べた後で別腹の余裕も少なかったのかシフォンケーキは半分ずつ食べることに





ちょっと気になった85%cacaoガトーショコラ(¥680)を頼んでみる
食べてみると上の方はトロリと柔らかく甘いチョコで底の方はシッカリ固めの苦いチョコでバランス感が絶妙の美味しさ



飲物は無酸化抽出したコーヒー(¥350)
とても飲みやすい味でガトーショコラともピッタリ





彼女は究極のフォンダンショコラ(¥790)を注文
熱々でトロトロのフォンダンショコラに彼女は感激



豆乳とココアの好きな彼女は飲物もフェアトレードボリビアココア・豆乳(¥480)を注文



帰り際に店長の夜代いづみさんからメール会員の会員証も兼ねるキーホルダーを頂きました



アンチエイジング&フェアトレード Choco Cafe
福島市瀬上字寺前11-5
OPEN 11:00~20:00 (金曜日 15:00~20:00)
定休日 水曜



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャド)
2010-11-20 01:07:19
いや~ガトーショコラ&フォンダンショコラ&ココアめっちゃくちゃ美味しそうー
超甘党の私にはたまりませんなぁ
返信する
Unknown (charomo)
2010-11-20 16:23:01
フォンダンショコラ美味しそう~
福島って本当に美味しいものがいっぱいですね^^
返信する
チャドさんへ (Naoki)
2010-11-21 06:43:12
フォンダンショコラは甘党じゃないと無理なくらい甘かったです。
返信する
charomoさんへ (Naoki)
2010-11-21 06:44:07
たぶん、どこの地域でも探せば美味しい店がいろいろあると思うのですが・・・。
返信する