写真日記

頑張ろう福島!

Cafe Blanc.

2011-02-20 | カフェ・レストラン
郡山市で評判の新しいカフェ、Cafe Blanc.に行ってみました
余裕を持って福島市を出発したので開店30分も前に到着してしまい駐車場で待っていると次々と後続の客の車がやって来る
開店の数分前に店の外観を撮影しておこうと車から出ると駐車場で待ってた他の人達も慌てて走って追いかけてきてデジカメを構える真正面に割り込む
ここで急に店の前に大勢集まったのでお店の人も驚いて店を開けてくれる



光量が豊富で綺麗に撮れる窓際の席を彼女が素早くキープ
最近、写真を理解し始めた効果だね
席に着くとすぐに店員さんがメニューを説明してくれる
今回はケーキのプレートを頼むつもりだったけどメニューを見ると美味しそうなものばかりで悩むねぇ
朝食抜きの空腹でイライラしていた彼女も思いっきり悩みまくる
で、結局は最初の予定通りコーヒーとケーキのプレートを注文



ブレンドコーヒー(¥500)はポットで2杯分あり保温カバーが好感度アップ





おやつの時間プレート(¥700)は性格の違う3種類スイーツの盛り合わせ



3種類それぞれがレベルの高いケーキで美味しいです




すっかり満足した彼女は焼き菓子もテイクアウト
タルトの食感からすると焼き菓子も美味しいんだろうなぁ



後日、「焼き菓子、美味しそう」と言ってたら彼女がマドレーヌを持ってきてくれました
さっそく食べてみるとなんともフンワリと柔らかなマドレーヌ



さらに数日後に今度は紅茶クッキーを



さらにその数日後にはコーヒークッキーを持ってきてくれました



もう終わりかと思ったら今度はチョコチップクッキーです



彼女曰く「どうせ家に置いておくと、お母さんが勝手に食べちゃうんだもん」ってマジで?



Cafe Blanc. ~oyatsu no jikan~
福島県郡山市菜根1-11-5
OPEN 11:00~19:00
定休日 木曜



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-20 10:24:57




菜根、家凄く近いです(笑)

‥のわりに、まだ行ったことないです。

行ってみたい!


返信する
Unknown (JAMまま)
2011-02-20 22:08:07
素敵!外観OK
外観で、ワクワクしちゃいますね・・・。
オーダーを悩んでしまうのもわかります。
美味しそうなケーキ
どれも食べてみたいです!

↓マカロン・・・溜息がでました
返信する
JAMままさんへ (Naoki)
2011-02-20 22:20:52
かなりレベルの高いケーキで人気のカフェらしいです。
もちろんリピーターも多いそうです。

マカロンにチョコをコーティングなんて反則技ですよねぇ。
返信する
鈴木さんへ (Naoki)
2011-02-24 21:39:49
Cafe Blanc.の近所なんて羨ましいです。
っていうかコメント翌日に行ったのですね
返信する