うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

ポール・マッカートニー

2011年05月09日 | ミュージックログ

 

ポール・マッカートニー、3度目の結婚へ…17歳下の運送会社副社長と

 

  ビートルズの元メンバーのポール・マッカートニー(68)が、米国・ニューヨーク在住の運送会社役員・ナンシー・シェベルさん(51)と婚約したことが分かった。AP通信などが6日(日本時間7日)報じた。今回が3度目の結婚になる予定で、2人は2007年ごろからツーショットの姿が目撃されていた。シェベルさんと知り合った後の08年には2番目の妻・ヘザー・ミルズさん(43)と離婚。多額の慰謝料をめぐり訴訟に発展していた。

 ポールの4年越しの愛が実った。複数の米メディアなどによると、ポールの広報担当者が婚約の事実を認めたという。

 お相手のシェベルさんは米国では有名なビジネスウーマンだという。ニューヨークの公共交通を運営する都市交通局の幹部であると同時に、シェベルさんの父が経営するニュージャージー州の運送会社の副社長も務めている。まさにセレブ婚といえそうだ。シェベルさんにも弁護士の夫がいたが、08年12月に離婚しているため、ともに再婚となる。

 ポールは1998年に30年連れ添った元妻のリンダさん(享年56歳)を乳がんで亡くした。その後25歳年下の元モデルで地雷廃止運動家のミルズさんと2002年に再婚。家庭を大事にするポールと、運動に尽力するミルズさんとの間ですれ違いが生じ、約2年間の訴訟のすえに08年2月に離婚が成立。ポールが総額2430万ポンド(約47億円)の高額な慰謝料の支払いを命じられたことも話題を呼んだ。

 ポールとシェベルさんは07年、ニューヨークの高級リゾート地・ハンプトンで出会った。ともにまだ結婚している状態だったが、交際をスタート。その後はポールの娘でデザイナーのステラさん(39)がプロデュースするファッションショーやポールのコンサートなど、公の場にたびたびツーショットで登場。家族ぐるみの付き合いを続けていたようで、09年頃から結婚秒読みとうわさされていた。

 米メディアなどによると、2人は昨年の冬ごろから結婚準備を進めていたというが、ポールの広報担当者は「プロポーズの方法などについて詳細は控えたい」としているという。

 ◆現在、5人の父親 〇…ポールは、現在5人の子供の父親だ。最初の妻・リンダさんとの間に写真家のメアリー(41)、ステラ、ミュージシャンのジェイムズ(33)の1男2女をもうけ、さらにリンダさんの連れ子も養女として迎え入れている。ミルズさんとの間には娘・ベアトリス(7)が1人。年齢的には微妙ではあるものの、3度目の結婚で新しいベビーが誕生する可能性もある?

 

○地球を貪り食う/ポールマッカートニー

 

  

地球上には現在200億頭もの家畜がいますが、この数は世界総人口の3倍以上。肉の生産を減らせば畜産で使われていた穀物分で途上国の飢餓を充分救えます。
牛に限って言えば、地球上の土地、46億ヘクタールの牧草地で、13億5000万頭の牛が食用に飼育されています。(中国人の人工を上回ります)

13億匹の牛は、莫大な量の草・とうもろこし、小麦などを食べ、イギリスの場合では農園の80%がその家畜のエサ(飼料)の栽培に使われています。

私たちが肉食をしなければ、現在の30%の土地で化学肥料を使わずに全人口の食料を生産できるのです。

主に牛の牧草地や肥料の大豆栽培のために世界の雨林が消えていっています。
1950年以前、世界の土地の14%は熱帯雨林でした。
今では半分が消失し、毎年イギリスに相当する広さが消失していっています。
コスタリカでは、伐採された土地の71%は牧草地。
ネパールはここ20年で、家畜の飼育を続けるために半分の森林を失いました。

肉食をやめるということが、今人類が抱えている食料・環境問題を解決する最も簡単で根本的な方法であり、この問題を解決できるかどうかは、私たち一人一人の行動に鍵があるというポールマッカートニーのメッセージが込められた動画です。                        

 

 

 どーも、僕には、前妻ヘザー・ミルズは、財産狙いで結婚したとしか思えないんだけどね。たった4年間だけ一緒に居ただけで、47億円とかふんだくり過ぎだろ。自分が何したのか考えろよ。って言いたい(ま、本当は詳細な事情は僕には全然解らないのだが、メチャメチャPoul贔屓で)。ポールは、あの偉大なビートルズなんだぜ。その後のウィングスだってポール個人だって常に世界第一級のミュージシャンだ。ポピュラーミュージックといえど、イングランドの人間国宝級じゃん。それをたった4年くらい一緒に居ただけで、47億も掠め取るとかもうムチャクチャ。06年から08年は別居生活だろ。この泥棒女!ポールとの間の小さな女の子ベアトリスちゃんだって、引き取ってる訳じゃないじゃん。ポールと新しいナンシーさんと一緒に映ってるじゃん。腹が立つなあ、前妻ヘザー・ミルズ。ポールも悪いのに引っ掛かったもんだ。へザーの後ろには影の悪い男が居たんじゃないのか(!?)。今度のナンシーさんが良いひとならいいけどねえ。多分、きっと良いひとだろう。ポール、おめでとう!

 世界中の60億以上が全部菜食で果たしてやっていけるのか??僕には無理な気がするが。ポールが現状で完璧菜食主義でいけるのは、ポールが大金持ちだからだろう、と思うけど。元々は肉食の飼い犬を、飼い主が菜食で飼うのは、動物虐待になる、という話があるけど。自然界の摂理には“食物連鎖”というのがあるけど。ライオンを菜食にするのは難しいだろう。人類全部がオール菜食にして、だから農業のみでまかなえるかな?無理な気がする。例えどんなにしても、人間というものは、肉を好きな者は狩をしてでも肉を食い、貝は美味しいし、魚も食べるだろう。禁止だって言っても魚なんてすぐ獲れるから人は食べるだろう。まあ、昔の日本人はだいたいが農耕民族だし、大勢は菜食だったんだろうけど。アメリカ人に牛を食うな、中国人に豚を食うな、と言ってもやめさせることは先ず、無理だろう。全人類が肉食をやめて完全菜食にするなら、人類は何処でも農業重点になって、産業構造は著しく変わるだろうなあ。産業の発達・発展が止まるか、かなりスローになるのでは。経済そのものも成長はかなりスローになりそうな気がする。経済は落ちるだろう。という気がする。ポールも大金持ちの贅沢で便利な生活が出来なくなるんじゃないのか?まあ、素人の僕には確かな予想は出来ないけど。

※2010年6月8日ポール・マッカートニー
※2008年3月28日ポール・マッカートニー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格闘王への道 | トップ | AKB第3回総選挙始まる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿