だらぶつ屋            

高岡出身コメディアン「だら~ず山下」のブログ。 日々のいろんなことを だらだらと書き込んでまーす!!

だら~ず山下 出演情報!!

☆2月出演予定 ◎4日(土) 富山市中央通り「てるてる亭 1階ミニシアター」にて「三楽会2月定期公演」に出演します。午後1時開場 1時30分開演 木戸銭500円 出演:柳家さん生・三遊亭良楽・コンプレッサー・ともやん・長江もみ・だら~ず山下 お車でご来場のお客様にはグランドパーキング2時間無料券をお渡しいたします。 皆様!ぜひぜひ!ご来場下さい!! ◎25日(土) 高岡市末広町「和風カフェ 次元」にて開催される『第1回 次元寄席』にMCとして出演します。 開場:午後5時 開演:5時30分 全席自由 入場料:大人2000円 中・高・大学生1500円 (お茶・お菓子付) 出演:柳家さん生・三遊亭良楽・だら~ず山下 お問い合わせ:0766-21-7739 カフェ次元まで。 第1回ということで!今回は2人の落語家さんにご出演いただきます! 皆様!ぜひご来場下さい!!(今後も偶数月の第四土曜日に定期的に開催をいたします!) 上記のイベントはどなたでも入場いただけるもののみを掲載しております。 ☆FMとやま にて「毎週月曜~木曜 午前6時50分からと午後9時40分から 『だら~ず・さん生の とやま歴史「笑」学校!』 が絶賛!放送中!!  「だら~ず山下」と落語家「柳家さん生」師匠がコラボして「富山の歴史」について 楽しく!面白く!皆さんと一緒に学んでいこう!という番組!!あなたの身近な場所やご近所さんが話題になるかも!? ぜひぜひ!聴いて下さいねー!!! ☆毎週水曜 午前11時30分から FMとやま にて『ららら ばららくご』絶賛放送中 コメディアン「だら~ず山下」ではなく、社会人落語家の「陀羅仏家 魔舌」として出演しています! ぜひ聴いて下さいねー!! ☆お仕事などのご依頼やお問い合わせは、「 naohisa-1001@wit.ocn.ne.jp 」 まで。敬老会・子供会などの集まりから、結婚式や会社の忘新年会など、お気軽にお問い合わせ下さい。

またまた「ボッチ」!

2017年02月22日 18時40分00秒 | 日記
つい先日…「米」食べたい欲!に抗えず ボッチスシロー (^^;)

今日は「『肉』欲」に負けてしまいました… (;´Д`)

『肉欲』!!!

エッチな響きもある中… あの!焼き鳥の名店!『秋吉』へ!! \(^o^)/

『肉』だー!!肉!肉!肉!肉!肉! 食べたかったぁ-! \(^o^)/



串… ほぼ… 『肉』!! (*_*;

この後… 15本… 禁断の『串カツ』を注文… (;´Д`)

結果…、「ボッチ」なのに!「ボッチ」であるはずなのに!!お会計が…



『6237円』   ∑(OωO; )



エーーーーーッ!?!?!? (°°;)
チョイ!チョイ!チョイ! 確かに「チョイ」食うたよ! でも!でも!でも!…「ボッチ」ですよー!? (*_*; 「ボーッチィ-!!!」

確かに「肉欲」は強かったよ!いろんな「肉欲」が! (*_*;

でも!?ボッチで…『6237円』って… (x_x)

ここに来る前に半日ほど、死ぬんじゃないか?と思うほど一生懸命トレーニングしたのに… なのに…

『オール!ナッシング!!』(´θ`llll)

「肉欲」の前に『食欲』を何とかせねば… (x_x) と考えさせられた一件でありました… (*_*;

ダメ人間だ… (´θ`llll)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外と… (x_x)

2017年02月21日 18時27分11秒 | 日記
無性に 米 が食べたくなって…

ボッチスシロー! (^^;)



(よーし!食べまくぞー!!)と思っていたのに…



12皿でギブアップ… (*_*;

やっぱり年寄りになってきたんだなぁ…。 おもっていたほどの量を食べられないんだね (x_x)

このままだと…ゆで太郎の特盛を食べられなくなる日も近いのかしら…?

悲しい! (T-T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイムラグ

2017年02月19日 19時49分15秒 | 日記
今日、「新聞見たよ!」って何人かの人に言われて「…?」 (?_?;

「何新聞?」と聞いてみると「今日の富山新聞」!との答え…。

(そう言えば…、週の初めくらいに取材あったなぁ…。)と思い出しました (^^;)



すでに25日のチケットは完売。
確かに、記事にするにはタイミング的に… (^^;)

しかしながら!これからも偶数月の第四土曜日に継続的に開催してまいりますよー! (^^)

4月のチケットはもう少しあるようです。
皆さま!ぜひぜひご来場下さいませ!! \(^o^)/

富山新聞さん!掲載ありがとうございました!! (^^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お天気良かった!

2017年02月16日 17時06分04秒 | 日記
きのう 1ヶ月半ぶりに床屋さんへ! (^^)

きれいな金色になりました!



そこで!今日は本当に地元の地元!博労公民館さんにて、生涯学習教室に参加されている皆さんを前にオンステージ! (´▽`)ノ

小中の同級生のお父さんやお母さん、近所のおばあちゃんおじいちゃん、アルバイト先に来て下さっている皆さんなどなど、多くの「ご近所」の皆さんが100名近く?ご来場下さいました。
皆さん!ありがとうございました!! \(^o^)/

「お天気が良かったので散歩がてら歩いて来たよー!」という方が多かった (^^)
「健康ネタ」を中心に約一時間、皆さん!よく笑って下さって ありがたい!ありがたい! (^^;)



帰り道も いい天気! (^^)
皆さん楽しそうに笑いながら帰っていかれたようで…、よかったよかった! (^^)

なので、次の打ち合わせは車ではなく歩いていきます! (^^)



さあ!次は「次元寄席」に向けてネタ作らなきゃ!! \(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よかったぁー!

2017年02月13日 17時13分55秒 | 日記
朝の6時半に家を出発。病院に着いたのが8時…。 いつもの倍近くの所要時間… (x_x)

8時に受付を済ませ名前を呼ばれたのが9時… (*_*;

検査前の説明が始まったのが9時半。

時間かかり過ぎ-!!! (´θ`llll)



袋に入った液体(大腸整腸液)と水を1時間以上かけて、ほぼ飲みきり、便が無色に近くなったら ようやくカメラ挿入… (*_*;

エアーと洗浄水でお腹がパンパンになります (x_x)

カメラが終わったら、トイレでお腹のエアーを抜くのに四苦八苦… (x_x)
肛門破れるかと思った… (x_x)

検査結果は『異常なし』!! (^^)

よかったぁー! \(^o^)/

金曜日の夜に71.5キロあった体重がさっき計ったら69.5キロになってました (^^;)

そんなわけで… 無事を祝して!軽めで&薄めで 独り祝い!! \(^o^)/



軽く…?終われるかなぁ… (^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加