グダグダライフ

二宮央によるグダグダ生活の記録。
日々グダグダ。

プラダの財布(偽)

2009年01月29日 13時18分08秒 | Weblog

昨年の秋くらいから財布を買い換えたい衝動にかられていた二宮央。
今使ってる財布も、もう4年くらいになるしね。
ちょっとくたびれてきたから新しい財布が欲しいなぁ、と思っていたのです。
でもどうせならもうちょっと待って初売りで買った方がお得だぜ、とかセコイ事を考えていたのです。
で、年末に圭姉が名古屋から帰って来た時に、『初売りで財布を買い換えたいんだよね~』と話したところ、
圭姉が『じゃあ来年の分の誕生日プレゼントの前渡しで買ってあげるよ』と言いました!!

マジで!?圭姉優しいな!!

『わーい、やったー、プラダ買ってー!!』と言ったら『死ね』と言われた。
ぴどい!!
勿論冗談だったんだよ?財布にブランドなんかいらないんだよ?
そしてたまたまプラダって言っただけで、別にヴィトンでもコーチでも良かったのだが、
話を聞いていたママ上が『プラダの財布ならママのをあげるよ』と言い出す。


ママ 『新品だし、ナオにあげるよ』

央  『何でプラダの財布なんか持ってるんだママ上!!
    しかも新品なんでしょ?いいの?』

ママ 『いいよー、ニセモノだし』

央  『ニセモノー!?Σ( ̄□ ̄)』


何でニセモノのプラダなんて持ってるのママ上~~~~!!!!!!
聞けば、ママ上のファン(以前書いたが、物好きなオッサンが全国に5人程いる)がくれたらしい。
……人に贈るのに偽ブランドとかさ……失礼じゃないか??
くれたオッサン曰く『ニセモノの中でも最高級』だそうで。(笑)
ニセモノの時点で高級であるハズがないのだが……。
ママ上も『ニセモノ貰っても使わないよね~』と言っていた。
だから『使うならあげるよ』という事らしい。
えー、そんなの私も別に使わない……と思う。(使う気!?)
あ~、いや、でもタダだし貰わなくもないって言うか?(欲しそうだな!!)

そんなこんなでうやむやの内にその話が終わり、二宮央は初売りで財布を買い損ねました。
圭姉も名古屋に帰っちゃったし、やはり財布は自費で買うしか…!!

二宮央は別に財布にこだわりは無いれす。

 ☆2つ折り
 ☆小銭入れががま口(チャック不可)
 ☆色は黒以外ならいい。でも白も汚れるから敬遠

この3つさえクリアしていればいい。
長財布はカバンの中で邪魔い。
チャック(ファスナー)よく壊すからがま口が望ましい。
色はまぁ、私の個人的な好みです。財布は明るい色がいい。



でも今月(残り2日だが)は無駄遣いいっぱいしたから来月の給料日まで我慢する……。



ハピバー。

2009年01月27日 13時23分26秒 | Weblog

本日、1月27日は妹・晶の誕生日です。ハピバー。
お正月に実家に帰って来た時に既にプレゼントは渡し済みです。
晶が成人してからこっち、変わりなく1万円です。
お金がプレゼントって……ちょっとアレだが……。
しかし私と晶は全然趣味とか好みとか違うから~。
変なモノ渡すより、『好きなモノ買いなさい』と1万円渡す方が確実だよね…。
何となく冷たい気がしなくもないのだが…。
まだ子供の頃、小さなぬいぐるみとかをプレゼントしてた頃の方が思いやりがあったような気がしますよね~。
………まぁ、晶が喜んでるんだからいいか!!ね!!

晶はいつも『私はナオちゃんに何もあげてないのに…』とか言いながら受け取るワケですが、
別に妹から何か貰おうとか思ってないから大丈夫☆
姉が妹にプラスな事を期待しちゃダメだと思っている…。
プラマイゼロくらいで居てくれたらありがたいくらいだ……!!
晶は基本的にマイナスな事ばかりやらかすのでビックリ人間大賞だ!!
二宮家は基本的にネガティブ人間ばかりなので、プレゼント貰う時くらい『ナオちゃんありがとう☆』とか言ってればいいと思う。
そして出来れば自分の為にプラスな事をして欲しいと思うのだ。
どれだけアホでも、脳味噌の代わりにプリンが詰まっていようとも実の妹。
イッセーと子供と一緒に幸せに暮らしてくれればそれでいい~。

PSPを強請られたがそれはあげません(苦笑)。
つか、新色がカラフル過ぎて買っちゃいそうだよ!!
でもタイヤチェーンという無駄遣いしたばっかりだから自重しろ私!!
黄色!!黄色気になる~~~!!




柚妃さんのマイナー仲間で嬉しい限りです。
ジャンルはメジャーなのにカップリングがマイナーだと余計ツライですよね…。
ラン獄……なんたるイバラ!!ステキですね!!
私も逆王道(刹ロク)で険しいイバラ道です。キリストもビックリ!!


大惨事!!

2009年01月26日 17時30分33秒 | Weblog



週末にひっどい目に遭った二宮央です。
踏んだり蹴ったりラジバンダリ。
ここ数日のブログを書かなかった日に起こった出来事を箇条書き。


★サッカー日本VSイエメンの試合をテレビ観戦する。
★イエメンとイケメンって1文字違いだと気付く。
★なんだか一気にイエメンへの好感度が上がった!!(そんな理由で…)
★しかしイエメンが何処にあるのか知らない…。
★アジアカップ予選なんだからアジア圏なんだよね?中東??
★社会科の選択が日本史と世界史だったので地理がヤバイ。(必修は公民)
★つか、代表に小野が居ないとやっぱり応援する気半減…。(まだ言うか)
★週末の長崎に今期最大の寒波が接近!!
★天気予報が『土曜は大雪です』とか言う。
★しかし、土曜の朝は全然降ってなかった。
★なんだよ、大袈裟な事言ってビビらせて!!天気予報の嘘吐き!!
★とか余裕かましてママ上と一緒にお買い物に出掛ける。
★デパートの中を2時間↑ほどウロウロして外に出ると吹雪!!
★たった2時間↑の間に積雪が5センチ!!バカな!!!!!!
★え?車で来たんだよ!?帰れないじゃん!?
★しかし帰らないワケにいかないので積雪の中を出発。
★佐世保の交通完全ストップ!!麻痺!!大渋滞!!
★高速道路もストップ!!一般道路さえチェーン規制!!
★長崎は滅多に雪とか降らないから、積もったりすると激弱!!
★ママ上が「もうホテルに泊まろう」と言い出す。
★それもいいけど、でも家には猫が待ってる!!6匹も!!
★こんな寒い中、暖房も入れてない部屋でご飯も無いなんて可哀想だよ~。
★やむにやまれずタイヤチェーンを買う。
★年に1回、使うか使わないかのチェーンを買うハメになるとは…。
★しかも13000円もしやがる!!高っ!!痛い出費!!
★しかしチェーンを付けたので雪道でも一気に安心☆
★安全を金で買ったのだ!!
★そうは言ってもチェーンを付けて無い車の方が遙かに多い。
★いたる所で事故!!その度に交通ストップ!!進まない!!
★前を走ってる車が坂道で動かなくなったー!!(ひゃー!!)
★そしたら通行人の家族がその車を押してあげた!!(優しい!!)
★なんたる優しいご家族!!幸あれ!!
★たかだか1時間程度の道のりを、5時間30分掛かって帰った!!
★家に着いたの23時って!!アホか!!
★疲れたわお腹空いたわで、どん兵衛(肉うどん)を食べてお風呂入って寝た。
★ホントに散々な一日だった。
★つか、今度はチェーンを外さないとなぁ……。(遠い目)
★しにょぶちゃんに『そんなこんなで酷い目にあった』と電話。
★『天気予報を信じないからだよ、アホだなぁ』と言われた。
★だって天気予報なんか結構当たらないじゃん!!
★せめて平日に降れば良かったのに!!会社休めたのに!!
★ネットで話題の『ヘタリア』を読んでみた。
★『韓国をバカにしている』と、韓国ネチズンが怒ってるらしい。
★そのせいでアニメが放送中止になったとか?
★取り敢えず2巻まで出てるコミックスを読む。
★……別に韓国の事をバカにしてる感じしないけどな?(殆ど出番無い)
★本家のサイトを覗いてみる。
★韓国のキャラ、そんなに怒る程の事はしてない…と思うけどな?
★むしろイタリアとかが怒るならまだ分かるけど……。
★つか、韓国の方がよっぽど日本に酷い事してるよね?ね?
★この程度で韓国が怒るなら、『聖☆おにいさん』なんかはキリスト教徒と仏教徒が暴動を起こす。
★ツンデレが過ぎて一時期ひとりぼっちだった元ヤン紳士イギリスが好きだ。
★スイスとリヒテンシュタイン兄妹も可愛くて好きだ。
★うっかり櫻井祭りをスルー。なんたる!!
★翔くんハピバー!!ラブー!!


そんなこんなで酷い週末でした。
雪なんか嫌いだ!!!!




薄くて高い本の話。

2009年01月20日 17時30分44秒 | Weblog

薄くて高い本の冬コミ新刊通販にて、同じ本を2冊買ってしまったバカな二宮央。
そういう本の通販専門業者がネット上に何社かあるでしょ?ね?
で、どのサイトでどの本を注文したのかワケが分からなくなってたんだね~。
だから別のサイトで同じ本を2冊注文しちゃったみたいなんだよね~。
新年早々、ちょっとアホだよね~。
と、鬼ダチ☆しにょぶちゃんと電話した。


忍 『アホだなぁ、ナオちゃん。
   私なんかちゃんと注文した本ダブらないようにはメモ取ってるもんね』

央 『なんと!!お前偉いなぁ!!マメだなぁ!!』

忍 『冊数多いから、メモってないと絶対ダブるもん』

央 『それはしにょぶの注文する本の量が私の軽く3倍はあるからだろ?
   メジャージャンル(リボーン)の王道カップリング(ディノヒバ)なんだから。
   私なんてメジャージャンル(ガンダム00)のマイナーカップリング(ロックオン受)
   だから本の冊数自体が少ないっつの。
   たかだか40冊↓程度、どれを注文したかも覚えていられないなんて
   私自身も思って無かったワケだよ!!
   自分の記憶力を過信していたワケなのだよ!!』

忍 『まぁ、ナオちゃんなんてそんなもんだよ。
   これに懲りたら賢い私を見習ってメモを取る事だよね』

央 『むぅ、確かに今回の件についてはしにょぶが正解だが、
   私はしにょぶを賢いと思った事など1度もないぜ』

忍 『は!?10年以上付き合ってんだぞ!!1回くらいあるだろ!?』

央 『いや…残念ながら……。
   「しにょぶスゴイな!!」と思った事はあるけど、「しにょぶ賢いな!!」は無い』

忍 『…………なんて事だ…………。
   まぁ、私もナオちゃんを賢いと思った事はないけど』

央 『は!?まてコラ!!テスト前誰のノートを写してたんだお前!!』

忍 『勉強が出来るのと賢いのは違う。
   ナオちゃんは勉強出来るけどアホだ!!』

央 『アホはお前だ!!』

忍 『いや、お前のがアホだ!!』




結論 【どっちもアホ】




悔しいのでダブった本はしにょぶに送りつけます。(ありがた迷惑)
賢い人間はこんな薄くて高くて不経済な上に親に見せられない本は買わないって事でOK?
そろそろ賢くならねばならない感じの二宮央ですが、当分アホのままのような気がします…。
何て言うか……ママ上ごみん………(苦笑)。










たくさん親孝行しなきゃなぁ、と思いました。(そんな理由で……)



よくやった。

2009年01月19日 17時21分37秒 | Weblog

昨日は長崎は大雨でした。濡れた濡れた。
予定通り髪を切りました。さっぱりした!!
まさに自画像のような髪型です。やっぱりこれくらいがいい…。
長過ぎても短過ぎてもダメなんだ!!
そしておばさん家にも挨拶に行った!!ずぶ濡れだったけど歓迎された。
行った甲斐があったというものだ!!
お土産に湯飲みとわらび餅を持って行ったら、『今日じゃがいもまんじゅうを作ったのよ』と、
じゃがいもと小麦粉をこねて作ったまんじゅうにきな粉をかけたものを出された。
………お土産のわらび餅と結構な被り具合!!なんたる!!
みたらし団子を持って行けば良かった~!!私のKY!!
でも、まぁ、喜んでくれたんだからいいじゃないか…。
おばさんは旦那さんに先立たれ、一人息子は福岡に住んでいるので一人暮らしなのです。
小さい頃から二宮三姉妹はすごーく可愛がってもらっているのです。
全く血は繋がっていませんが、私は特に可愛がって貰っているのです。
それなのに新年の挨拶がこんなに遅れてごみんね、おばさん!!
5時には家に帰ってガンダム観れたし、よくやった、私!!
昨日は有意義な1日を過ごしたのでした。
欲を言うならもう1日、ゴロゴロする日が欲しかった~。
日曜しか休みが無いなんてぴどいと思います~。
今週は土日休みなんだけどねっ。そうこなくっちゃねっ。





柚妃さんは半兵衛ですか~、にゃるほど~。
正当派美形がお好きなんですね~。


明日こそ!!

2009年01月17日 17時44分51秒 | Weblog

先週末はあまりの寒さに予定をこなせなかったので、今週こそは頑張るつもり。
でも明日しか休みが無いんだぜ、どこまで出来るか微妙だ…。
取り敢えず髪を切るんだって!!鬱陶しいんだって!!
10:30に予約を入れたから、まぁ、12時くらいまではかかるよね~。
それからお買い物して帰って、3時くらい?
おばさん家に新年のご挨拶に行って、これで4時か??
4時までに終わるのか…??んん??
だって5時からはガンダムだから最悪でも5時には家に居たい感じで。(お前…)
明日は雨らしいから布団も干せないし~。
時間が…時間が足りないんだよぉぉぉおおおぉぉぉお!!
今週発売したDSの『デビルサバイバー』はいつプレイするんだ!!
まだ12月に買った『幻想水滸伝ティアクライス』もクリアしてないのに~。
で、でもちゃんとプレイしてるもん!!多分、中盤くらいまでは進んでるもん!!
そして3月には『ドラクエ9』と『セブンスドラゴン』が発売って…大丈夫なのか~!?
『逆転検事』は5月末に発売が決定したそうで楽しみ過ぎるのだ!!
BASARAのPSP版もそろそろ発売日決定しないのかな~?
私、今回もBASARA休暇取りますからね!!(社会人!!)

あ、BASARAついでに。
携帯のメール着信をロックオンの『狙い撃つぜ!!』から、
明智光秀の『魂暗き嘆きの歌よ!!』に変えました。
すこぶる不評です。ぴどいなぁ!!


ゲット☆

2009年01月14日 17時31分44秒 | Weblog


週末2連休は結局愛車(ミハエル)の1年点検だけで終わりました。
日曜日は寒くて家から1歩も外に出てない有様!!
だって雪が降ってたんだもん!!無理無理!!
月曜も雪が降ってたけど、流石に2日間も引き籠もってるワケにいかず。
点検ついでにマックに行ってハッピーセットを2個お持ち帰りして来たぜ!!
しかも今回のオマケは全8種中ランダムというなんたる運まかせ!!
結果はシナモン(ポテト持ってるタイプ)と、モカちゃん(ドリンク持ってるタイプ)でした!!
わーい、わーい!!どっちも可愛い~vvv
この連休中はシールも貰えるという事で、勿論シールもゲット☆
お持ち帰りだったので家に帰ってから気付いたのですが、オマケのシールが3枚入ってた!!
1枚多いよ!!バイトのおねーさんのミスなのかな~?
でも返しに行くのもアレだったから……そっと貰っておいた……。(ダメな大人)
きっと私がいい子だから神様がサービスしてくれたんだって!!
そういう事にしておこうゼ☆
全8種コンプリートは流石に無理そうだけど、今週もハッピーセットに挑戦するぜ…。
ポテトを持ってるタイプのシナモンが欲しいなぁ~。










アイラブ憲伸はメジャーでも活躍するといいなっ!!!!!




忙しいなぁ。

2009年01月09日 18時46分12秒 | Weblog

新年っぱらから仕事に追われています、二宮央です。
おおぅ、3日連続残業しちゃったよ!!頑張り屋さん!!
因みに残業代はガンダム00の2期DVDに消えます。(最低だ!)
頑張ってる、私、ロックオンの為に頑張ってる!!

今週末は天気が荒れるそうで、週末の計画が吹っ飛びそう~。
つか、世間は明日から3連休なのに、我が社は明日まで仕事☆
愛車(ミハエル)の1年点検と、おばさんへの新年のご挨拶と、スポーツクラブの見学に行きたかったのに!!
最低でもミハエルの点検だけは行かなくては……!!寒いけども!!
あー、あと、新しいメガネとコンタクトを作りたい…また視力が低下したっぽい…。
来週は来週で髪を切りたい。やりたい事いぱーい。
………来週は日曜しか休みないけどね………。

46kg計画は未だ進まず。(コラ!)
柚妃さんもダイエット仲間認識でいいですか~。
私もあんまり背が高い方じゃないので、ホントのベスト体重は40kg前半くらいでいいのですが、
学生時代はいい感じに筋肉がついてたので46kgくらいでベストだったという…。
部活(テニス部)の無い今となっては、ベスト体重は43kgくらいか…??
何か……どんどんハードル上がるなぁ!!(お前の不摂生のせいだ!!)


今日からマックのハッピーセットのオマケがシナモロールだそうです!!
栗実さんが教えてくれました!!ありがとうございます、栗実さん!!
週末限定でシールも貰えるそうなので、必ずゲットする所存!!
シナモンラーブー!!(暑苦しい)


仕事始め。

2009年01月06日 18時36分46秒 | Weblog


ごきげんよう、昨日が仕事始めだった二宮央です。
ひゃー、8連休もあったのにあんまり休んだ気がしなーい。
年始1発目の社長のご挨拶がまさかの屋外だったので、この寒空の中、
お外で45分もありがたいお話を聞きました。足の指先の感覚が無くなったゾ☆
寒いっつの!!風邪引くっつの!!
偉い人が口を揃えて『今年は厳しい』と言うので怖いです。
やっぱり世の中不景気なんだね~。嫌だね~。
嫌な事ついでに、連休明けで制服のスカートがキツくなりました……。
あー!!もー!!何て事だ!!

二宮央の今年の目標

 ★運動する。
 ★体重を学生時代のベスト46kgに戻す。

これでいきます。
運動に関しては、近日中にスポーツクラブの太極拳プログラムを見学に行きたい感じ。
お前なんで太極拳やねん!!スポーツクラブならフィットネスとか始めろ…。
いや、だってやってみたくない?太極拳。(そうか?)
テニス部引退して以来マトモな運動してないからこれくらいから入った方がいいよね。
最終的にはフットサルとかやりたい。
って言ったらママ上から『そりゃ無理だよ』と言われた。ぴどい。
チームプレーに憧れる二宮央です。
でもKYッ子だからいつも個人競技しか出来ないんだぜ…。
パスとかさ、出して欲しいんだぜ……。(お前FWのつもりか!?)
ウォーキングとかジョギングならすぐにでも始められるんだけど、だって外は寒いじゃない?
無理だよ、無理無理。(ダメな大人)

でもまぁ、今年中に○kg落とすったら落とすの!!
決めたの!!(決めるだけなら誰だって…)


姉帰る!

2009年01月01日 22時02分51秒 | Weblog
圭姉が本日名古屋に帰りましたー。
姉の今回の帰宅はカウントダウンを兼ねた高校の同窓会だった訳だが、気の毒な事に昨夜は今年最大の寒波来襲!!超吹雪!!
家に居た私でさえ寒くて腹立つ程の!!
揚句に圭姉、友達とカウントダウン会場に行ったはいいが、不景気の煽りを受けてカウントダウンショーは中止だったんだってさ!!
かっ…可哀相(笑)!!笑い飛ばすには気の毒過ぎたのだぜ…。

そして妹は明後日まで要るぜ…明日までにして頂けませんでしょうか…?
むしろ明日はイッセー(晶の旦那)まで来るという四重苦…マジ勘弁…!!怖い!!





4時起きで初売りに行くので早く寝るぞ!!
なんでこんなに開店が早いんだ佐世保!!