グダグダライフ

二宮央によるグダグダ生活の記録。
日々グダグダ。

今日で王手!!

2007年10月31日 13時13分33秒 | Weblog
わーい、わーい。
我らが中日ドラゴンズが快勝しましたね☆
これぞドラゴンズ!!これぞ強竜打線!!
朝倉も久々の登板だったけどよく頑張った!!
個人的に先発予想は山井だったんだけどね。
1戦目の憲伸以降、さっぱり私の先発予想が当たりません。くっ…。
今日は山井か小笠原だよなぁ……え?山本昌??
去年の屈辱を思えば、今日明日と連勝して勝つのがベストなんだけど~。
ダル以外なら打てるんだよ!!ね!!

私がこんなにもドラゴンズを応援しているのに、どういうワケなのか鬼ダチ☆しにょぶちゃんは日ハムを応援しているそうです。
いや、元々野球に全然興味の無いしにょぶちゃんなので、応援しているというよりは『日ハムが勝った方が得じゃない?』と思っているらしいです。


央 『日ハム応援とはどういう了見だ!!野球興味ないくせに~』

忍 『いや、野球は興味無いんだけどね?日ハムが勝つとシャウエッセンが安くなるらしいし』

央 『シャウエッセン!?Σ( ̄□ ̄)』

忍 『そう、好きなの、シャウエッセン』

央 『……たったそれだけの理由で日ハム応援だと!?』

忍 『だって正直、中日が勝っても私には全然メリット無いし』

央 『何でだよ!!親友の私が大喜びだよ!!超メリット!!』

忍 『………いいよ、別に。しょーもない』

央 『友人の幸せをしょーもないって言った!!』

忍 『中日が優勝したらナオちゃんが私にバルフレアのゲーム作ってくれるなら応援するけど?』

央 『作らないよ……しょーもない』

忍 『じゃあ応援は出来ないなぁ』

央 『くそー、中日が負けたら泣くからな!!』

忍 『泣け泣け』

央 『毎日忍に電話して泣くからな!!ウザく泣くからな!!』

忍 『それは……ウザいなぁ……』


ぴどーい。
シャウエッセンくらい私がいくらでも買ってあげるから!!
つか、何だ、バルフレアゲームって!!
作らないよ、そんなん。
プログラム言語(つっても私が分かるのC言語がせいぜい)はそんなくだらないゲームを作る為にあるんじゃないんだ!!
つか、自分でプログラム組めばいいじゃない。
同じ専攻だったじゃない。











さっき(お昼前)ママ上から電話がありました。

 ※二宮央は絶賛仕事中。



『今、デパートに来てるの。あのダウンコート、買っていいかな?』





…………デパート来てるなら買えよ!!
買うつもりで来たんだろうが!!
ここにきてまだ私の意見を聞こうというのかっっっ!!!!!



『いいんじゃない?買えば?』

『似合ってた??ねぇ、似合ってた??買った方が良かった??』

『ああ、はいはい、似合ってたよ。買った方がいいよ』

『そう~?ナオがそう言うならやっぱり買うね!』


人に背中を押して貰わないと踏ん切りのつかないママ上です。
やぜいなぁ………。


そして電話の切り際に、

『ママは今日夜勤だからね。
 冷蔵庫におでんとローストビーフを入れてあるから食べなさいね』

と言われた!!

は!?

おでんとローストビーフ!?
どんな組み合わせだよ!!

と、突っ込む暇もなく電話を切られた。





今日の私の晩ご飯、結構な無国籍(多国籍?)っぷりです。
あんま合わない気がするんだけどなぁ~?


左前頭葉が……。

2007年10月30日 17時45分22秒 | Weblog

い…痛い……。
左前頭葉が痛い。また左前頭葉痛か!!
ダメだ、このまま放っておくと顔面痛に発展して、最期には左半身痛になる。
体調が悪いと左半身に異常が出る二宮央です。ちょっと怖い。

昨日の朝、起きた時点でちょっと体調悪いな~、と思っていたのですが、
ママ上のメガネを買いに行くのに付き合う約束をしていたのでお出掛け。
しかし、メガネショップで2時間もメガネを悩むママ上!!
大概にしてくれ!!と静かにキレる二宮さん。
ママ上を待ちながら、『ママ上が2時間もメガネ選んでるんだよ!!助けて!!』としにょぶちゃんにSOSメールを打つ。
で、『メガネは顔の一部だから、選ぶのに時間掛かるのは仕方ないよ』と諭される。
大人だぜ、しにょぶちゃん。

で、やっとメガネ(フレーム)を2つまで絞り込むママ上。
正直、どちらも大差無い感じのメガネです。
片方はレンズが楕円形でシャープな感じ、もう一つはそれより2ミリ程縦に長い感じ。
実際2ミリしか違わないので大差ないっちゃ大差ない。
楕円形の方が若干顔がシャープに見えるかな~?程度。
いや、勿論ね、顔が細く見える方が女性としては嬉しいけどね?
しかし、もう一つの方がメガネのかけ心地は良いらしい。
そんなの、外見に大差無いならかけ心地の良い方がいいに決まってる。
メガネだって長時間かけてると疲れるからね。

でも、結局ママ上が選んだのはシャープな方。
まぁ、かけ心地にしても多少は調節出来るしねって事で。

やっとフレームが決まって、お会計をして、
店員さんに『明日仕上がりますので、明日以降でしたらいつでも取りに来て下さい』と言われ店を出る。
で、次に目薬を買いに薬局へ行ったんだけど、ママ上がそこで
『やっぱりメガネはもう一方のにする!かけ心地がいい方がいいよね!』と言い出す。
二宮央キレる。

あれだけ散々迷った末にやっと決まったというのに、
またショップに戻って『やっぱりもう一つの方にして下さい』って言うだと!?
どんだけ優柔不断なんだ!!!!!!!!!

付き合ってられっか!!!!!!!

しかし、言い出したら聞かないママ上はメガネショップへ舞い戻る。
そしてまた2つのメガネを何度か試着した後、
『やっぱり最初に買うって言った方でいいです』と言った!!!!

バカな!!

じゃあ何の為にショップへ戻ったんだ!!

もうヤダ、こんなママ上。
私、もうこのメガネショップ入れねぇよ……。



相当イライラしていたので、1時間自由行動って事でママ上と別れる。
これ以上一緒に居たら本気でキレる。



で、1時間後。



ママ上が『素敵なダウンコートを見つけたから一緒に見て』と言う。
はぁ!?いいコートがあったなら自分で判断して買えばいいじゃん!!
どーしてママ上は一人じゃ何も決められないんだ!!
人の判断じゃないんだぞ!!自分の判断しなきゃダメなんだぞ!!
つか、そもそもママ上去年もダウンコート買ったじゃん。一昨年も買ったじゃん。
そんなに何枚もいらないだろ、ダウンコート。


『だって~、試着したら凄く似合ったんだも~ん。雑誌にも載ってるヤツだも~ん』と、ママ上粘る。
だったら自分で判断して買ってくればいいだろうに……。
非常に嫌そうな顔をしてみるものの、ママ上に強制連行されてデパートへ。

で、私が来る前に散々試着したであろうコートをまた試着。
店員のおねーさんも『娘さんを連れてらっしゃったんですか~?』と無駄にフレンドリー。
確かに可愛いデザイン。似合ってない事もない。
『はぁ、いいんじゃないの?欲しいなら買えば?』と感想を述べる。
ママ上は『そんな投げやりじゃなくて、買うか買わないか決めてよ~』と言う。
いいんじゃないの?って感想は言っただろうが!!買うか買わないかは自分で決めなさい!!
どんだけ人任せなんだよ!!もう!!

判断をママ上に委ねたところ、『じゃあ2、3日考えてから決める』と言うのでデパートを出る。
で、家に帰ろうと駐車場に戻ったところで、『やっぱり欲しい!!買いに行く!!』と言い出す。


マジでこの人はっっっ!!!!!!(怒りMAX!!)


『じゃあさっさと行って来なさい!!』とキレると、
『そんなに怒らないでよ~、ナオはキレ過ぎよ~』と逆ギレされる。
いや、そんな事は無い!!
今日は私、よく我慢した方だと自分を褒めてあげたいくらいだ!!

『じゃあもういいわよ!買わないわよ!!』と、2人キレギレで帰宅するも、
きっとママ上は近いうちに買いに行くと思われます。





凹みやすい事と、優柔不断な事を除けば最高のママ上なんだけどなぁ…。



メガネ。

2007年10月29日 17時16分33秒 | Weblog
やれやれ。
日本シリーズは現在1勝1敗。
いい勝負をしています!!
初戦を憲伸で落としたのは痛かったけど!!
でもナイピだったよ憲伸!!
中田もよく頑張った!!
野手もナイバッチでした!!
明日からはナゴヤドームですから!!
中日のホームですから!!
超楽しいなぁ、日本シリーズ!!



話は変わって。

本日お休みだったのでママ上がメガネを新調するのに付き合う。
一人じゃメガネも選べないママ上です。

あれじゃない、これじゃない、と何度も試着を繰り返し、2時間弱も迷いまくる。
この時点で二宮央イライラが募る。
ついでに他の客から店員に間違われる。
なんでやねん。

携帯からだと長文打つの面倒なので詳しくは明日のブログに書きます。
兎に角イライラしています。




しかも鬼ダチ☆しにょぶちゃんにまで『日ハム応援だよ』と言われる始末。

ぴどーい。




ヒートアップ!!!!

2007年10月27日 13時28分15秒 | Weblog
くはー!!
今日から日本シリーズですよ、奥さん!!
は、早くお家に帰りたい!!
つか、何で今日仕事なのか意味が分かりません!!
日本シリーズ休暇が取れなかったからだよ!!
週末はお休み出来ない二宮央です。忙しいのだ。
頑張れ中日ドラゴンズ!!

朝からどんどん無駄にテンションが上がってきている二宮さん。
体温も上昇中で、36.8度ありました。微熱出てる!!
どんだけ楽しみなんだよ!!我ながら気持ち悪いよ!!

 ※二宮央の平熱は35.6度

栗実さんや柚妃さんをはじめ、周りの人間が軒並み日ハム応援なので淋しい二宮央。
ニノモンタに『味方は居ないわ休みは取れないわで私は三国一の不幸者だ!!』と訴えたところ、
『俺、3週間休み無しなんだけど……』と言われて絶句。
うわぁ、私より不幸な人が居ましたよ……。
3週間休み無しって……辛すぎるぜニノモンタ。

ついでに、『ガンダム00が3話目にして既に腐女子の間ではロク刹祭りなんだよ!!ロックオンは受がいいと思わないか!?』と主張したのですが、
何事も無かったかのように無視されました。酷っ。
激務に疲れたニノモンタには突っ込む体力も残ってないみたいですYO。














本日、都内の某高校の文化祭で福山芳樹が飛び入りライブをされるんだとか。
くっ…、どんだけ幸せな高校生だ!!チキショウ!!
年末・年始のライブ死ぬほど行きたいっつの!!バカー!!

明日!!!!!

2007年10月26日 18時45分46秒 | Weblog
明日明日!!
明日からプロ野球日本シリーズがはーじまーるよー!!
あー、楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ!!
1戦目は絶対憲伸だよね!?そうだよね、落合監督!!
ダルと投げ合った成績は2勝1敗だもんね。
全然負けてないって!!憲伸ラブだって!!
いい試合になることを期待してます!!


■日本シリーズ登録メンバー

 ▽投手 川上、岡本、岩瀬、朝倉、中田、鈴木、山井、石井、平井、山本昌、小笠原、菊地、久本、清水昭、高橋、クルス
 ▽捕手 小田、谷繁、田中、清水将
 ▽内野手 荒木、立浪、渡辺、井端、新井、森野、ウッズ、森岡、岩崎、沢井、中村紀
 ▽外野手 福留、李炳圭、平田、井上、藤井、上田、中村公、英智、堂上剛


孝介と英智がメンバー登録されてる!!
英智はともかく、孝介が出る事は無いと思うけど~代打とかで出るの?
いや、もう、登録されてるだけで頼もしいよ、孝介!!
FAなんてしちゃイヤン。
栗実さんは今年も日ハム応援だそうで。
唯一、中里が投げてる時だけはちょっとだけ中日を応援してくれる栗実さん。
しかし、今回は登録されてないもんなぁ、中里。
去年は日本シリーズ出たのに、今年また怪我しちゃって……。
エース級のピッチャーの筈なのに、怪我の多い中里です……。
しかも野球以外で怪我をするので「え!?」と思う。
階段から落ちそうになって脱臼とか…バランスボールから落ちて骨折とか…。
あ、でも堂上兄が登録されてますから!ね!栗実さん!!




『戦国BASARA2英雄外伝』のメーカー予約特典が発表されました。
前田家特製『箸&箸箱』だそうですYO!!
1の時は『前田家特製しゃもじ』、2の時は『前田家特製のお椀』。
で、今回は箸ですか?
どんだけ前田家押しなんだ!!推して参るのか!!
3には『前田家特製お弁当箱』がいいなっ。いいのになっ。


明日残業せずに速攻で帰って日本シリーズを観たいが為に、
今日は残業中です……。
めそ……。

負けられない!

2007年10月25日 18時14分15秒 | Weblog
ここ数日生理痛で死んでいた二宮央です。
峠を越えたので生き返ってみました。
そうは言っても未だゾンビですが…。

春菜さんからのお茶会のお誘いも参加出来ずにごみんなさい。


つかね!!


会社のKB(しつこいようだがクソババアの略)がね!!
KBの友達とね!!

『あたし落合嫌いだから日ハム応援してるんだ』

という話をしているのを通りすがりに聞いたんです!!

にゃんだとコラー!!
KBは日ハム応援だとー!?

絶対負けられない……!!

KBとて私が無駄な程中日が好きだと知っている筈!!
中日が負けたら『あのクソガキが悔しがっているに違いないわ!オホホホホ!』と、思うに決まっている……!!






まぁ、仮にKBが『中日を応援してるんだ』と言ったところで、『KBなんかが中日応援するなよ!』とか思うんです。

我ながら酷い子!!



二宮央はKBが嫌いなんだという話。



頂上決戦!!!

2007年10月22日 17時35分09秒 | Weblog

わーい、わーい!!
我らの中日ドラゴンズはクライマックスシリーズ無敗で日本シリーズ進出を決めました!!
強いぞ、中日ドラゴンズ!!
3戦目はね、中田がホントによく頑張った!!
何度もピンチになりながらも、自分の力で切り抜けました!!
いや、もう、7回まで投げた時点で先発の役割は充分果たしたのに、
8回もマウンドに上がった時は『リリーフ使わないんだ…落合監督厳しいなぁ』と思いました。
この大舞台で勉強させようと思ってるんだろうなぁ、と。
愛あるスパルタ教育……?的な??
きっと、次のエースに育てようとしてるんだろうなぁ。

今週末からの日本シリーズ、超楽しみ過ぎて早く週末にな~れ☆
さっぱり先発の予想がつきません。
1戦目から中田出てきたらどうしよう……。超スパルタ。
日ハムは120%ダルビッシュだろうしなぁ……。
朝倉投手が出てこないのは事故を起こしたからですか?(聞かれても…)

巨人ファンの方々を思えばちょっと複雑ではあるのですが、
でもチャンスを掴んだんだもん!!日本一になりたいよ!!
『所詮はシーズン2位のくせに…』と言われるのは切ない限りですが…。
だって逆の立場なら私もきっと床をゴロゴロと転がる位には悔しいと思いますし…。
クライマックスシリーズはいつまでもこうやって賛否両論騒がれると思われますが、
セ・リーグでの採用が決まっちゃったんだから仕方ないもん!!
ルールに則ってプレイして勝ったんだもん!!
中日と阪神はクライマックスシリーズに反対したんだもん!!
でも他の球団が賛成したから採用になったんじゃん!!
今更『2位のくせに日本シリーズ出るな』とか言われるのは悔しいじゃん!!
今年こそ悲願の日本一になって欲しいです。
オレ流監督の胴上げが観たいんだ!!

 ※ クライマックスシリーズを制したドラゴンズですが、
   リーグ1位の巨人に敬意を払って胴上げもビールかけも自粛しました。







箱根駅伝予選会にしてすでに感動。
予選落ちした大学の選手達の涙にキュンキュンしました。
お正月の本番が楽しみ過ぎる……!!
サッカーのクラブマッチもあるし、高校サッカーもあるし。
野球もオリンピック予選があるから12月まで楽しめるし。
スポーツ観戦万歳!!


クライマックスシリーズに全力投球過ぎて、DVDもゲームもノータッチ。
嵐様のアジアコンDVDが届いたというのにまだ観ていない体たらくです。バチ当たりな!!
明日にはアニ振りDVD5巻も発売だというのに~。
身体が2につ分裂するか、1日が36時間になるかしないと何も出来ないYO!!


今日で決まりだ!!

2007年10月20日 13時22分26秒 | Weblog
あははははは。
わーい、中日2連勝!!王手!!
先発はまさかの川上憲伸!!
いや、だって憲伸は3試合目の登板だと思ってたんだもん。
まだ山井も朝倉も使ってないのに憲伸だよ!?
クライマックスシリーズ2回目だよ!?
中5日だから強行日程じゃないけどさ~。
ホントに落合監督の考えてる事は分かりません。
でもそれがイイんだよね!!凄くイイんだよね!!

不治の病『一発病』(ホームランを打たれる事)を患っている憲伸は、
昨日もホームランを打たれちゃったけど、でも悪いなりに纏めたよ!!
つか、打撃も絶好調だよ、憲伸!!
4回の表のバスターはホントに痺れたよ!!憲伸!!
憲伸は球界きっての『打てるピッチャー』。
2年に1回くらいホームランとか打つのでビビリます。

あと、イ・ビョンギュも良かった!!
クライマックスシリーズに入ってから絶好調です!!谷繁も!!
荒木・井端は相変わらず投打に大活躍ですし!!
野球面白い!!!



三次元(現実)がツライので二次元(DVDやらゲームやら)に逃避しているのではないかと彩に心配されました。(笑)
優しいなぁ、彩。
わ、私はげ、元気ですからね!!

私が『Mさんが困ってても助けるどころか鼻で笑うぜ』と、意地悪な事を考えているせいだか何だか知りませんが、
Mさんと会社内で擦れ違っても挨拶も返してきません。
きっ…貴様!!
こっちは普通に対応しようと思って『お疲れ様です』と言ってるのに無視。
私も相当ダメ社会人だが、挨拶くらいはちゃんとするのに~。

もしかしてMさんが『アイツ挨拶してくるけど、今更高校時代の事反省してんのかな?バーカバーカ』とか思ってるのかと思うとイラッとします。
勝手に相手の思考をマイナスに想像してセルフで腹を立てる二宮央でした。
どんだけネガティブなんだ……。

だってママ上の子だもの!!
基本はネガティブだよ!!
普段はポジティブに考えようと努力してるんだよ!!
これでも私は二宮家では最もポジティブなのです。

1年365日のうち、360日くらい凹んでいる、ネガティブマスター☆ママ上ですが、
昨日下り坂で転んで空を飛んだそうです。
家に帰ったら『転んで体中が痛いよぅ』と、ママ上が凹んでいた。
そしてママ上のお気に入りのジーンズに穴が空いていた……。

きっ、気の毒なママ上!!
そうは言いつつ、二宮さんは指を差して笑いました。酷い子。
大事ないから笑えるんだよ!!ね!?

1勝目!!

2007年10月19日 17時37分00秒 | Weblog



あはははは。
昨日は楽しい試合でしたね☆
巨人VS中日の第1試合は我らがドラゴンズが制しました!!
つかね、先発がまさかの小笠原ですよ!!
うゎ~、絶対山井だと思ってた~。もしくは朝倉。
まさかの!!ま~さ~か~の~小笠原!!
山井にしろ朝倉にしろ右投手だから、巨人も対右投手オーダーだっただけに、
左腕の小笠原が大活躍でした!!ナイピ!!
じゃあ、もしかして今日も左腕で!?
山本昌!?山本昌!?

仕事が微妙に忙しいにも係わらず、野球観戦の為に定時で帰宅する二宮さん。
お陰様で次の日はまた忙しい、にも係わらず定時で帰る以下略。
そんなこんなで最近微妙に忙しい目に遭っています。(自業自得だが)
しにょぶちゃんに訴えてみたところ、
『ナオちゃんはさぁ、仕事じゃなくて野球が忙しいんだよね?』と言われた。
言い得て妙だがそのとーり!!


央 『そうかもね~、おお振りのDVDも観てるし、野球で忙しいのかもね~』

忍 『いや、それに関しては『アニメのDVD』で忙しいんだよ。野球関係無い』


一刀両断です!!
くそー、言動に一貫性を持たせることで自分を正当化しようという私の企みを正面から斬って捨てたよ!!
面白いこと言うなぁ、しにょぶちゃん。

パは日ハムが日本シリーズ進出を決めましたね!!
柚妃さんおめでとうございますv
日本シリーズで激突しましょうねぇ~。


ボーズってお前…。

2007年10月18日 13時14分41秒 | Weblog

なんだよ、あの亀田の謝罪会見。
一言も謝罪してなーーーい!!!!!!
つか、ボーズって!!
中学生がタバコ吸って謹慎喰らったのとワケが違うんだぞ。
それで反省を表せたつもりなの~~~~!?
一言『すいませんでした』って言えばええやん。
あれで許されると思ってるならアホ親子だぜ。
あれだけのビッグマウスだったのに、ガラスのハートとはこれ如何に?
ホントにどーしよーもにゃい………。


そんなことより!!

今日!!

今日から巨人VS中日だよ!!
楽しみ過ぎる!!
室長から『中日が負けたら明日休んでいいぞ』って言われた!!
わぁ、ありがとうございます、室長!!
でも負けないから明日も出勤します!!
室長は、部署は違えど私の隣の飴を噛む課長より偉いので口を利いてくれるらしい。
むぅ、いい人だぜ、室長。
課長も別に悪い人ではないのですが、飴を噛む時点でアウトです。
スリーアウトチェンジです。
極悪人です。ブラックリストです。(言い過ぎ)
新入社員歓迎会のカラオケで『燃えよドラゴンズ』を歌ったせいで(自業自得だが)、
二宮さんが中日ファンであることは社内でそこそこ浸透しています。
今シーズン巨人が優勝して中日が2位になった時も、
『ナナの応援が足りないから負けたんだぞ。反省しなさい』と室長に言われました。
えっ…、私のせいだったのか……、す、すいません?

 ※ 二宮さんは会社で『ナナ』と呼ばれています。
   連絡網とかにも『二宮ナナ』と書かれていてビビリますが、『ナオ』が正解です。

あー、それにしても日ハムVSロッテも超観たいんだよ!!
なんでこんないい試合をバッティングさせちゃうんだよ!!
ダルVSナルが観たいよ!!観たいよ!!
何で1日空けたんだよ~、昨日やればよかったのに~。



阪神が福留を欲しいらしい。
孝介も話を聞く気があるらしい。
くっ……、なんでやねん、孝介!!
来期、孝介が縦縞のユニフォーム着てたら血管切れるわ!!
ああ、想像しただけでイラッとします。
国内の球団に移籍するくらいならメジャーに行って欲しい……。
新井は広島に残って欲しい……。
そんな事言いつつ、中日はローズと和田のFAに興味があるらしい……。
い、いらない……。(失礼)