雑記帳 

海外旅行、国内ドライブ、日常の出来事の雑記帳

動脈瘤 その4

2014-09-25 11:15:52 | その他色々

昨日の見舞い時には、まだ点滴をしており不自由そうだが、院内のコンビニへ
出掛けている様。順調に回復している様子。やれやれ一安心。
今日は地下鉄の一部不通もありお見舞いは無し。
庭では金木犀が匂いはじめ、ほっとした一日だ。


動脈瘤 その3

2014-09-22 13:09:07 | その他色々

19日、見舞いに行くと今からCTを取るとの事。その結果によっては再手術と。
右足が冷たく脈も薄いと云っていた。結果やはり再手術。血管が捻じれているとの事。
4時から再手術。GICU用に大急ぎで寝間着やら何やらを用意。
「奥さんは時間はよろしいですか?」もちろん待機しますよ。夜中になろうとも。
6時過ぎにGICUによばれる。無事終了。今夜はGICUで一泊。
8時過ぎに東京より長男が到着。ちょっと声を掛けて次男の車で帰宅。
緊張と心配の長い1日が終わった。緊張と心配で夜は眠れないかと思っていたが、
疲れの為にすぐ眠りに落ちる。


動脈瘤 その2

2014-09-17 18:31:12 | その他色々

主人の動脈瘤は本日手術した。愛知医大での手術。
朝、8時30分に病室を出てから3時に終わりましたと連絡があった。
5時間ぐらいと聞いていたのでその後の時間は胃の痛くなるような心配。
主人の下肢の動脈は人より太くグニャグニャと蛇行しているので人工血管は使わず
患部を取り除き蛇行部分を伸ばしてつないだとの事。
珍しい症例とか。無事に終わってよかった。今夜はGICUで一泊。
さっきはマスクの下で冗談を言っていたがこれから徐々に痛くなって来るのだろうなー。
可愛そう。今日は早寝をして明日も見舞いに行こう。


シラサギのねぐら

2014-09-11 21:07:49 | その他色々

夕暮れ、プールへ向かう途中ふと見ると木に白い花のようなものが?
よく見るとシラサギがたくさん泊まっている。
今日、カメラを持って5時半ごろ出掛けてみた。
途中に鷺がまだ田んぼで遊んでいる。まだ木には4、5羽だけ。
30分ほどして又出掛ける。雷が鳴り雨も降りだした。もの好きだなー。
でも、シラサギが集まりアオサギも頑張っている。
雨の中、写真を撮り家に着いたら土砂降り。


風呂 給湯器

2014-09-08 11:58:05 | その他色々

洗濯機に続き今度は風呂給湯器が故障。
昨夜、電源を入れても点燈しない。
室外機を調べると水が漏れている。
取説に寄り電源プラグを抜き再度差し込んだとたん、家中真っ暗。
大慌てで中電に携帯で電話。電源が落ちると固定電話も使えない。
指示通りに操作して明るくなりほっとする。
ノーリツに電話。明日、業者から電話の後訪問との事。
修理には来てくれたが、15年使用。調べてくれたが買い替えることに。
今日、明日はプールでシャワーを浴びて来よう。
それにしても、我家は人間も機械もガタガタ。
落ち着いたらお祓いにでも行ってこようかなー。
日頃、無信心私。神様にソッボむかれるかな。