碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのさんびゃくご

2017-02-19 22:25:04 | 日々
引っ越しの件は一歩前進。妻と話し合い、昨日内見した物件への入居希望を申し込むことに。さっそくメールで申込書を送ってもらい、今日の昼に、駅前にある不動産屋へ出向いて出してきた。
連帯保証人を立てずに、保証会社を通すという決まりの物件なので、審査に引っかかりさえしなければ、引っ越しは出来るはず。希望通りにいけば、来月の末近くには、新しいところに越せる。
もし、そうなれば、かなり駅から近くなるので、便利になる半面、今よりも明らかに運動不足になるのは必至だ。より歩かなければいけないな。

不動産屋に立ち寄ってから、久しぶりの吉祥寺へ。
いくつかの店に立ち寄り、あれこれ買い物をしたが、一番の目的は、新居に置ける、あるいは置きたい家具や、テーブルや、椅子の物色。少し部屋が特殊な形状をしているため、合うものを探さないと、かえって不便になるかもしれないからだ。

これについては、いくつか店を回ったが、何点か良さげなものを見つけた。引っ越しをしてから、サイズを計り、良いものを選んで買うとしよう。

妻も俺も、あれこれと想像して話しているのが楽しい。マンネリズムが日常生活の基本ではあるが、こうした変化が、たまに訪れると、心が浮き立つものだ。まだしっかり決定したわけではないが、少しずつ、来月に向けて、いろいろと整理していきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのさんびゃくよん | トップ | 無題そのさんびゃくろく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事