伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

安部奥の迷い

2012年06月28日 06時25分55秒 | 晴山雨読

 

焼かれ

外され

切り取られ

隠され(上側の白まる囲)

頂上の山名板

今回登った時の二等三角点(白まるで囲った部分)

前回の2009/5/2登った時の二等三角点

以前は地中からかなり出ていましたが・・・埋め戻したのなら標高が埋めた分だけ低くなってしまっているのではありませんかね。

でも、基準点閲覧サービスで見ると改側とはありましたが?標高は以前と同じですね。

こちらに至っては何かで削り・・・いやいやえぐり取られていました。

ここにも三等三角点がありまして点名は”行田” 

静岡県と山梨県の県境で静岡側では”大谷嶺”と表記されていましたが、山梨側では”行田山”と呼ばれているのです。

でもって気に入らない輩がいるのでしょうが

”山伏と山伏岳”で検索したらかなりヒットされました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山伏 | トップ | 十枚山(静岡百山 61/10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晴山雨読」カテゴリの最新記事