伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

餌台

2021年01月25日 22時38分19秒 | 庭と畑

昨年、餌台を設置しました。

スズメが沢山やってきます。

スズメは餌台で粟をメジロは鉄網に刺したみかんを仲良く食べています。

ヒヨドリはみかんの木に残っている完熟みかんをべています。

朝夕鳥が集まり賑やかになった庭に水仙が芳香を漂わせています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房小山を越えバラ谷の頭に向... | トップ | ヤッタ~鋸岳登頂(上原美術... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2021-01-25 23:26:43
今晩は。Mさん!
ご無沙汰しました。
餌台は可愛くて素敵ですね。
鳥たちの様子がわかって楽しいですね♪
我が家のお隣は小学校で木にたくさん鳥が来ます。
バードコールで楽しんだりしてますよ。
パンジーが食べられたこともあります。
お花も食べるんですね。
メジロは可愛いですよね~
鳥たちに癒されますね。
小鳥 (M)
2021-01-26 11:29:16
のんさん、こちらこそご無沙汰していました。
餌台置き始めてから朝の庭が賑やかになりました。
枝に止まりチュンチュン「餌早くちょうだいョ」と催促するようになりました。(^_^)
色々な小鳥が庭に寄ってくれ癒やされています。熟したみかんを食べに来るのはメジロとヒヨドリでしょうか。
大分前ですがヤツガシラが飛来したんです。https://blog.goo.ne.jp/nanzunoyama/e/f4173bb80c5587932ff88b77afd2b065

コメントを投稿

庭と畑」カテゴリの最新記事