JDSF山形だより (おらんだ ダンス仲間ダベ)

連盟の出来事、ダンサー達の想いや活躍を発信し、ダンス愛好者の交流の場に!
互いのコメント投稿で楽しく繋がりましょう!

あなたはどう思いますか?

2017-07-13 10:01:28 | 情報提供
次に掲げたのは、公益社団法人 日本ダンススポーツ連盟(JDSF)のダンス界における現状分析と喫緊の改革課題を示したものです。
これを見られたみなさんはどう思われますか?
ご意見はコメント欄又はメッセージ(ブログには表示されない)に入力ください。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県南支部ダンスバル | トップ | 7.23 DSコングレスin山形 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドレスアップした競技会は変革をすべき! (浅井行春)
2017-07-14 13:32:11
JDSFは社交ダンスをダンススポーツとしている(将来的にはオリンピック種目を目指している) しかし
、その方針のためには10代20代の若者が社交ダンスに興味をもってくれるような環境が現状ではありません。現在行われている競技会は以前として着飾ったドレスと燕尾服による競技会が
行われています。これでは、社交ダンスはお金がかかり、若者からするとかなり抵抗があるとおもわれます。若者に興味をもってもらえるようにダンスをスポーツ化するなら、競技会のコスチュームは着飾らないスポーツ的な衣裳に思いきって変革すべきとおもいます。
現在行われているドレスアップしたホテルでのパーティーは残して良いと思います。その反面、ちまたでは、年配者は公民館でのパーティーは軽装で大盛況で行われています。このように、社交ダンスは楽しめるスポーツをアピールするために、現在のお金がかかる競技会、パーティーの概念を変えなければ社交ダンスの未来は
ないと思います。
浅井様 (平井剛秋)
2017-07-29 10:39:39
とても貴重で大変ありがたい意見です
東北ブロック経由もしくは直接本部に伝えるようにします

コメントを投稿

情報提供」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。