うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

今日も1日雪が舞う!!

2018-01-26 22:59:12 | 日記

  春の花のころを思い・・・・!

今朝はマイナス4度を少し下回り 昨日の朝と比べると随分暖かく感じる
今朝も回りは一面雪化粧 朝は毎日雪国のような風景を楽しむことができる
雪国の冬はそんな半端な気分で過ごせるほど甘くないと叱られそうだが
冬枯れの草も 葉を落とした木々たちも白一色に変身すると本当に美しい
今朝は太陽も顔を見せず 激しく雪が舞い 外に出るには少々・・・・
そんな訳で 明るい窓辺にストーブを引っ張りだしコーヒーと本とうたた寝と・・・・
1日家でのんびりと過ごす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬一番の冷え込み!! | トップ | 市街地へ・・・・!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震え上がってます。 (吹田の暇人。)
2018-01-27 08:52:04
恒例のウォーキングに出掛けようと下に降りたら 一面白銀の世界でビックリ。 取りあえずいつもの公園に出掛けたら 積雪のせいか 寒さのせいか解りませんが 極端に少ない参加者。 凍結でトイレも三日連続して使用不可の札がぶら下がり、大きな池も全面凍結。
いつも温暖な大阪も 記憶にない現象で せめて平年並みの寒さ程度に早く戻って欲しいもの。
そちらは 積雪も多くて さぞや 寒い事でしょう、まあ 体をユックリ休めなさいとの天の声だと思って 無理せず作業をすすめてください。
返信する
お互い様で~す。 (Cafe の宿六)
2018-01-28 01:50:32
今朝は吹田茨木の方が積雪量は多かったのでは⁉
この寒さだと皆さん出足鈍るでしょうね。
私も雪と寒さで朝のスタートは少し暖かくなり始める10時頃からです。
寒さには慣れているもののなかなか布団から抜け出せなくて😅
そんな訳でのんびり寒さとつき合っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事