うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

今日も多忙な一日に!!

2017-06-09 23:28:22 | 日記

畑の宝石たち・・・・!

この季節山の暮らしも結構忙しい
梅雨入りしたことも有って 本格的な雨になる前に取り入れておきたいものが・・・・
露の乾きを待って梅を取り入れ 梅干し 梅酒 梅シロップ作りの準備
午後は玉葱を取り入れ 風通しの良い日陰に吊るし長期保存に・・・・




梅の表情も豊かに!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の木を伐る!! | トップ | 梅雨とはいえ・・・・!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ゴマメのばーば)
2017-06-10 12:46:35
表情豊かなウメさん達。
(上段左から)
1番目 んっ、 そこに何か落ちてるよ
2 々 私って、おすましやさんなのよね
3 々 なーんだ雨か ポツポツ来てしまったな
4 々 えっ、鼻の先に 何かついてる?
5 々 しーらない フン!
(下段)
梅の収穫感謝祭、仮装大会に参加予定。
ちょっと 怖いかな。
返信する
自然の恵み (Cafe の宿六)
2017-06-11 03:03:40
ゴマメのばーば様

素敵で楽しいコメント有難うございます。
収穫するもの 出会うものそれぞれの表情を楽しみながらの山暮らし。
自然の中に埋もれ、仙人のような生活と言う知人も・・・・。
山の暮らしに不便さは付き物ですが不自由を感じることはありません、
不便さも楽しみのひとつかと。
そんな暮らしをしていると、ついつい 世間の動きを忘れてしまいそうに
そんな訳で、時おり気を引き締めながらの山暮らしです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事