うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

土砂降りの雨の中・・・・!!

2016-09-18 23:54:44 | 日記

義兄の十三回忌!

 

土砂降りの雨の中 義兄の十三回忌の法要に向かう

義兄を葬った日も今日のような土砂降りの雨だったことを思い出し

今の私と同じ歳 あまりにも若い旅立ちだったと 義兄の心中を慮り

共に過ごした僅かな時の記憶をたどりながら 雨の山道を生家へ

久し振りに訪ねた義兄の家で 思いでに包まれた法要が・・・・

集った皆と思い出話や近況話に時を忘れゆっくりと過ごさせてもらい

元気でまた再開したいねと・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見の宴!! | トップ | 雨の一日に・・・・!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか。 (ゴマメのばーば)
2016-09-19 06:53:51
そうでしたか。
13年前に お義兄さまが。
詳しくは存じ上げませんが、合掌させていただきます。
『倶会一処』ですから。
返信する
Unknown (Cafeの宿六)
2016-09-19 23:07:08
ゴマメのばーば様

ありがとうございます。
『倶会一処』いい言葉ですね、感謝です。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事