うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

今年も・・・・!!

2017-06-19 22:47:54 | 日記

丸々として!

日増しに暑さがまし 日毎に土地が乾いて行くような
人も草も昆虫たちも一雨ほしいと 空を見上げるきょうこの頃
そんな暑さにも乾きにもめげない元気なアゲハの幼虫に出会う
朝 山椒の葉に食み跡を見つけ きっと何処かにと探していると
丸々としたアゲハの幼虫が・・・・今日のところは一匹だけ
しかし随分大きくて動きが鈍いので蛹になる日も近いかと
夕方 幼虫のことを思い出して見に行ったが何処にも姿が見えなかった
何処か場所を変えてきっと蛹に 綺麗なアゲハになって帰って来るに違いない
例年そうだから きっと今年も・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山里の共同作業!! | トップ | やっと雨予報!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事