✤Sachiy∞ga✤ 呼吸が変われば人生が変わる “さちあり”豊かな旅を♡

すべてはきっとも~っとnatural…!

自然と共に 宇宙を感じ呼吸して
YOGAを通して 本来の自分を思い出す

ナゼかたまたまバレンタイン。劇場版『相棒』を観た後に.*・゚

2017-02-19 | Books、Music、Movies、Art etc.

あまあまハワイアンなチーズケーキにはやっぱりブラックのコナコーヒー♡ 半分こにして更にhappy♡♡

ナゼかたまたまバレンタイン。劇場版『相棒』を観た後に.*・゚


毎週とは言わずとも、好きでよく観ている『相棒』。普段はTVモノを劇場へ観に行くことは滅多にないのですが、行ってきました♩

やっぱり迫力が違うねぇ〜.*・゚

ストーリーのネタばらしをするつもりは全くないのでご安心を( ᵕᴗᵕ ) 臨場感を味わいたい方は、ぜひ劇場へgo!


裏の取り引きや陰謀、駆け引き‥まぁ汚ぁ〜い世界が毎度描かれていますね(>_<)でも、一歩間違えば誰でもが陥ってしまう可能性もある‥!そんな危うさにもドキドキしてしまいますよね。

犯罪レベルまではいかなくても、まるで事件の縮小版?薄味Ver.?みたいな人間関係や出来事はが日常の中にもゴロゴロ転がってるなぁ〜なんて思ったりして。

隠されかけたり忘れかけられたりした問題を見て見ぬ振りはせず、最終的には『いかなる理由であっても、人を騙し命を奪うことはあってはならないのです』と諭す右京さん。と、あ・うんの呼吸ー今の相棒は冠城くん。そしてなんだかんだで支え合い協力し合い‥チームワークを発揮する仲間達。

たかがドラマ?

いえいえ!されどドラマ✧‧˚

ドラマでも雑誌でも、隣でお茶してるカップルが話してて耳に飛び込んでくるものでもな〜んでも!Sachiは、『ピピッ』ときたらどんなことでも、宇宙からのメッセージと捉えています。

今回の劇場版からもたくさんのメッセージを受け取りました。ココロの中で“気付きメモ”にインプット✎*。

この『相棒』は、今のこのご時世に向けてのメッセージ性が高いと言うか、何か示唆してると言うか‥そんな気がするんですよね〜。毎回考えさせられ、そして同時に希望を感じるのです.*・゚

まさに‥ちょうど最近!Sachiの身近なところでも、何やらややこしくてなんだかな〜、もったいないな〜‥って負のスパイラルが渦巻いてる方々がいまして‥(^_^;)事件の縮小版‥薄味Ver. と置き換えて、右京さんの言葉を噛み締めています。

それにしても、Sachiは仲間に恵まれているなぁ〜♩とも実感。気持ちよく想いを伝え合える‥まさにチームだなぁ〜。

そのチームやチームワークを教えてくれた一人でもある心友との‥あまあまチーズケーキ&コナコーヒー。

事件(問題)なんてどこにもない꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱って思えるほどの‥a peaceful time♩¨̮⑅*♡

さ、明日は何が起こるかな‥?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

✩2月のスケジュール

2017-01-30 | スケジュール

雲と風と‥光と色のリズムで織り上げられた旧暦元日の日の入り。まるで神様達が祝福の舞を舞っている様でした.*・゚


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
●2月のスケジュール●

〇RIVENDEL
(木)10:00〜11:30 ー 2/9.23

〇ecomo
(木)15:30〜17:00 ー 2/2.9.16.23


※いずれも少人数クラスのため予約制となっております。

ご予約はレッスン前日の18時までにお願い致します。お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ〜☺︎

『他の日時にレッスンしていないのですか?あればぜひ行きたいです♩』と度々嬉しいお声を頂くのですが‥ごめんねさいo(_ _)o昨年末から、副業と学びのためレッスンを縮小致しました。今のところ予定はありませんが、学びを深め、タイミングとご縁が巡ってきたらまたレッスンを増やしたいと思っています。その時をどうぞお楽しみに‥✩*॰¨̮

●ご予約/お問い合わせ●
Sachiy∞ga(サチヨーガ) Sachi
info.sachiyoga♡gmail.com


※♡を@に変えてください。

※迷惑メール設定をされている場合、こちらからの返信が届かない場合がございます。予め、上記アドレスからメッセージが届く様設定をお願い致します。
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

2/3は節分。土用最終日。そして、自然に生えている春の七草を戴く本来の日。養生に七草粥‥いいですね〜沁みますね〜きっと.*・゚

2/4は土用が明けて立春。一日に二十四節気を当てはめてみると、立春は夜中の3時。まだ辺りは暗いけど、一番の寒さと闇のピークを超え、光が増え、躍動感が増し‥明らかに朝の気配が近づいている‥♩¨̮⑅*♡そんな頃だそう。

スローダウンしてのんびりヌクヌクして来たけれど、ここら辺で目覚めて‥また翼をファサッと羽ばたかせる時期。

Are Ü ready?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産と虹‥♩¨̮⑅*♡

2017-01-29 | かりゆし

昨日、旧暦元日に初詣した
金太郎にまつわる公時神社

なんだかずんぐりむっくり。苔に覆われているだけでなく、頭からなんて枝が生えちゃってる。しかもよ〜く見ると、虹がかかっているのが分かりますか♩¨̮⑅*♡??

HUGさせてもらいたかったな〜


みなさんは夢を見ますか( ᵕᴗᵕ )?

私達にとって、生きるために『睡眠』は欠かせないこと。特にお疲れの時やストレスフルな時ほど、『質のいい睡眠』を心掛けたいものですよね。

レム/ノンレム‥夢を見る/見ない‥善し悪しも諸説ありますが、やはりシンプルに適度にお日様浴びて運動(スポーツだけに限らず)して栄養とって‥etc.『基本のき』に戻ることがスッと眠れる秘訣なのかもしれませんね。

心友のスゴ技『おやすみ3秒』は私の目標の一つです( ˊᵕˋ )و✧

Sachiが心身元気のなかった頃、あたかも自らの混乱や困惑を表した様な夢ばかり見ていました。それこそ、たくさん処方された薬の副作用で恐ろしい程の睡魔は日常。

何ならまるでドラマの続きを見る様に‥夢の続きを眠り直して何度も見ることができた時期もありました。←今考えると、これってある意味すごいな〜(笑)



って言うのはだいぶ前の話。

ここのところは、素敵リアルな夢をよく見ます。

✩*॰¨̮『出産』と『虹』の夢✩*॰˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

タイトルにビックリした方ごめんなさい!まだ産んでいません(笑)でも‥産んでしまったのです。男の子を!


先日ね、よもぎ蒸しならぬ『よもぎ温座パット※』なるものを初めてトライしてみたところ‥

と〜っても気持ちよかった〜♨︎(∩´∀`∩)

膣や子宮付近が温泉に入っているみたいに温かくて喜んでいるのが分かりました♩¨̮⑅*♡

※生理ナプキンタイプ(化繊)なので、今度は薄手の布ナプキンを敷こうと思います

その夜に見た夢が・・『出産』

しかも妊婦期を味わうことなくいきなり出産‥!(笑) 夢とはいえビックリでした。

Sachi的には、温まっていい感じに緩んだところへ希望がリンクしたのではないかと思うのですが‥¨̮とにかくhappyな気持ちに包まれました。

そしてその後によくよく現れるのが・・『虹』

大きなダブルレインボーや同時に幾つもの虹。夢の中で感動した気持ちが起きてもそのまま残っていました。

少し気になったので、参考までに‥と幾つか夢占いを調べてみると、どちらも吉祥の現れだとか✧‧˚

これからどんな未来を息(生き)るのか‥乞うご期待(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ીYahoo~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旧暦新年🌞✨🌝これでほんとに『明』けました

2017-01-28 | かりゆし

新月。朔(ついたち)。
東の空から日(太陽)と月が仲良く上り
日+月=明✨初日の出

これでやっと『明』けました〜(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ીYahoo~!

旧暦新年🌞✨🌝明けましておめでとうございます⛩

1.2.3月は、新暦→旧暦→宇宙の元旦(春分)と続いてお愛でたいラッシュなのだ♩¨̮⑅*♡


土用と欠けていく月が重なった少し前、養生と浄化を呼びかけていました。みなさんにも自分にも。

寒さもあるかと思いますが、やはり体調&心調を崩している方がチラホラ‥

みなさんはいかがですか?

モチロンお薬が必要な場合もあるかと思いますが、安易に頼って症状を抑えずに、できることならしっかり放ってスッキリ浄化して‥晴れ晴れとした気持ちで立春からのスタートを切れますように✧‧˚

Sachiはと言うと、なかなか副業のペースを緩められずにいましたが、それでも諸々心掛けて何とかキープして乗り越え‥や〜っとスローダウン(*ˊ0ˋ*)

心友とちょこっとご褒美のプチリトリートへ行ってきました♨︎.*・゚

たまにはこんなゆるりdayが必要だな〜

狙った訳ではないのですが、たまたま旧暦の年越しとなったのでstay先の氏神様?へ新年のご挨拶に行きました。

気持ち入れ替え心身シャキーン(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી.✩*・゚

でもまだ土用!飛ばさずにゆるりいきましょ〜♡


自然薯と麦飯の定食の美味しさに『うにゃ
〜♡』って唸りながら、見えた景色はこんな♩


風が強くて


大涌谷の湯気が飛ばされてく‥


旧暦大晦日は、ダイナミックな雲と風のアート


旧暦元旦 闇が明けていく気配はいつも胸が高鳴る


もう


目が


離せない!


木の鳥居を3回くぐり‥きゅん♡


どこへ言っても届けてくれる


光集めに最幸の一日✧‧˚


一部地方の方は困っているというのに無い物ねだりか‥うっすら残っていた雪が嬉しい


枯れた花 青空の下 凛として



ここからが、本来の新春
はじまりはじまり.*・゚
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

趣味:光を集めること♪ 目標:光呼吸♪

2017-01-13 | Nature

趣味:光を集めること♪
目標:光呼吸♪

↑本気(笑)

この写真を送った心友から
「さちは光に愛されてるね」って.*・゚
嬉しすぎて倒れそう♡(*ˊ0ˋ*)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

上のメッセージを見て、中には『はっ?大丈夫‥??』と思った方もいるかもしれませんね〜σ( '∀`; )

まぁどう思われてもいいのですが(笑) 至って本気。正気。‥と言うより、Sachiにとってはあまりに普通のことなのですが、とにかくオススメなので改めて紹介しましょうね。


光を集める=光を浴びることを、始めは意識的に行うーっていう感じでしょうか‥続けているうちに、無意識に集める様になっていきます。

とにかく至福♡ happyに満たされます♡


集めるのはこんな光
自然の光
〇太陽(ティーダ)
〇月や惑星
〇星
〇水の反射
〇木漏れ日
〇サンキャッチャーのプリズム
〇ビルや鏡に水面に反射する光
〇彩雲や虹
〇炎(ろうそくの光や焚き火)などなど‥



その中でも、ティーダ(太陽)の光🌞特に朝日と夕日。赤い光は格別で、瞬きしないで眺めます。

※日中の白い光は凝視しないようにしましょう!

全身で浴びますが、ヨーガで言うトラータカ(※)をして、特にアージュニャーチャクラ(眉間・第三の目・松果体)で浴びます👀✧‧˚

※トラータカ=一点凝視法。シャットカルマ(六つの浄化法)の一つ。意識を一点に集中させることで精神を鎮め、目を強化または癒す行法

様々な情報も参考にしつつ、最終的には『いちばん気持ちいい』野生の勘を優先して体感。その経験によると、Sachiにはこんなことが起こっています。

一般的にも簡単に想像がつくことや、皆さんも既に知っていることばかりかもしれませんが、改めて文字にしてみましょうね。


朝日&夕日の充電をすると‥
〇元気が出る
〇やる気が起こる
〇勇気が湧いてくる
〇集中力が増す
〇癒される
〇呼吸が調う
〇温かくなる
〇前向きになる
〇笑顔になる
〇安心する
〇広い心になる
〇視野が広がる
〇時間を大切に息(生き)ようと思える
〇感謝の気持ちでいっぱいになる
〇宇宙との繋がりを感じる
〇宇宙と一体感を味わう
〇天に見守られている感じがする
〇光そのものになった様な気がする‥などなど


どうですか?
このポジティブワードの数々✧‧˚♡.*・゚✩*॰¨̮➳

パッと思いつくだけでもこれだけのポジティブワードが浮かんできました。

一概に『ポジティブ=良い』『ネガティブ=悪い』とは言えませんが、ティーダと繋がっている時にはネガティブのネの字も出て来ない‥出て来様がないのですね!きっと。

お天気や諸々の都合で毎日浴びられる訳ではないけれど‥とにかく、浴びられる時はできる限り浴びて充電します。

続けていると‥
〇少しくらい体調崩しても回復が早い
〇少しくらい落ち込むことがあっても立ち直りが早く


反対に

続けていないと‥
〇少し体調を崩しただけなのになぜか悪化させてしまう
〇少し落ち込んだだけなのになぜかいつまでもクヨクヨしてしまう‥などなど


そんなSachiですが、昨年の生活シフトにより、お仕事(副業)では日中に光を浴びられない環境‥職場を出れば既に日没‥寝不足で日の出を浴びられないまま出勤‥∞‥_(」∠ 、ン、)_

なんて負のスパイラルに何度かはまりかけたこともしばしば。。。

振り返ると、朝日&夕日の充電をしていた時期としていない時期の自分はかなり違う(*´ㅈ`*)

短期間でもこれだけ違うのですから、浴びるか/浴びないかを長期間続けたら、大袈裟でなく、きっと別人の様に質の違う体質や人格になるのではないでしょうか。

だからこそ改めて実感したのです。


太陽を浴びるだけで毎日快適=人生happy♡だってことを!


目標は光呼吸〜(∩´∀`∩).*・゚

さぁ、まずはできることから♪
みなさんも一緒に『光集め』始めませんか?

他の光たちも、私達の人生をまさに『キラキラ』輝かせてくれますよね。そのお話はまたの機会に✧‧˚

namaste♡sachi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加
  • RSS1.0 RSS2.0