みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

「ポーセラーツ&なんでも仙人セッション」今月もやりま~す

昨年、2回開催しました

 

「ポーセラーツ&なんでも仙人セッションで

エレガントに楽しもう♪」 

 

を今月も開催することになりました~。カナヘイうさぎ

 

 

「ポーセラーツ」は、真っ白な磁器をキャンバスにして、 

好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼って、 

世界にたった一つしかないマイブランドのテーブルウェアを作る、 

とっても楽しくて、しかも超実用的なハンドクラフトです。 

 


昨年の作品はカップ&ソーサーでした。

 

     ↓     ↓      ↓

 

 

お正月に帰ってきていた息子に、わたしの作品を見せたら、

 

「これ、売り物レベルじゃん!!」

 

と驚いてくれました。カナヘイハート ヘヘッ

 

 

ほめられて伸びるみやがわ。

もっと言って。もっと言って(笑) 

 


ポーセラーツは誰でも簡単にできて、とっても楽しく、

そのうえ、完成度がとても高く、ワクワクするような

キレイな作品に仕上がります。 


後半はおいしい紅茶とおいしいケーキをいただきながら、 
「なんでも仙人セッション」をしていきますよ~。 

 

わたしの自宅のすぐ近くに、人気のケーキ店がありますので、

みんなで歩いていって、好きなケーキを選んでいただきます。

 

 

ワクワクと作品を作りながら、

ケーキを買いに、みんなで歩きながら、

おいしいケーキを食べながら、

 

体を動かし、五感を使って楽しみますので、

心が開放されやすいです。

 

以前ご参加いただいた方から、とても楽しかったと

大変喜んでいただきました。

 

今回はデザート皿を作りますよ~。

 


開催は 2017年1月15日(日)

 12時30分~16時30分 


会場 滋賀県長浜市 みやがわ宅 
    

   ※ 最寄駅は長浜駅です。 
     電車で来られる方は、長浜駅までお迎えにいきます。 

   ※ お車で来られる方は、お申込み後に 
     詳しい住所をお知らせします。 

     
  
講師  ポーセラーツの先生  嶋原栄子 
    なんでも仙人シリーズ著者  みやがわみちこ 


内容  前半 「ポーセラーツ体験レッスン」(お洒落なデザート皿) 
         
       ティータイム(おいしい紅茶とおいしいケーキ付き) 

         
       後半 「なんでも仙人セッション」 
       
      

参加費  11,500円 (材料費込み。ケーキ&紅茶付き) 

     ポーセラーツは窯で焼きますので、作品は後日宅急便で 
     お送りいたします。(着払いとなります) 


定員 6人(先着順)

    ※ すでに3名の方からお申込みをいただいていますので、

      残席3名です

                残席1名となりました。

 

興味のある方、ぜひ一緒に楽しみましょう。

 

お申込みは  こちらから

 

 

 

 

 その他のなんでも仙人セミナー情報 

 

 

 ★日時 2017年1月29日(日) 大阪


2017年を思いっきり楽しむ♪ 新春 コラボ企画

『自然に輝きがあふれだす!  自分プロデュース ワンデーセミナー』 

 

 

詳しい内容は こちら

 

お申込みは こちら

 

 

 

 

カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時
●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時
●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

●新たな扉を開きたい時 


などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

 

 

なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

 なんでも仙人の公認サイト

 

よろしければお楽しみくださいませ。

 

コメント一覧

みやがわみちこ
またの機会にぜひ(^-^)
さくら様

コメントいただきありがとうございます。

そうなんです。

センター試験の日なんですよ。(汗)


お子さんが全力を出せますように、
お祈りしています。

さくら
行きたかった~
その日は センター試験
子供の 応援 がんばります

またの機会を たのしみにしてます
あー
やっぱ 行きたかったな~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事