みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

なんだ!これは?! 超笑える「お悩み解決法」


「どうしていいか分からない夫婦の悩み」

 

ってありますよね。

 

 

最近

 

 

「こ、こんな解決方法があったのか?!(爆笑)」

 

 

と目からウロコが落ちた、

夫婦のお悩み解決法と出会いました(笑)

 

 

それは、橋本陽輔さんのメルマガです。

 

 

許可をいただきましたので、転載しますね~。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

それでは、さっそく今回のコラムに参りましょう。


■ あの日、妻は願った。

トイレの床に旦那の尿が飛び散らないことを。

 

そして旦那は言った。

 

「俺はトイレ王になる!」

 

そこから尿が飛び散らないという

奇跡のストーリーが始まった、

 

というお話 ■



今回、皆さまにお送りするのは、

世の奥様を救う(かもしれない)

奇跡の物語です。


その問題は、

あの男性が独自に使っている

「立ち小便」というフォーム

通称、「立ちション」で起こりがちな

悲劇の出来事から、この話は始まりました。


それは、先日の住まいと家族の浄化

2日間ワークショップ にご参加された

Aさんから、このようなご質問を

受けることから始まったのでした。


じつはAさんのお家では、

旦那様がトイレをした後に、
Aさんがトイレに入ると、

必ず、

”尿が床に飛び散っている”

ことが度々あったそうです。


そこで嫌悪感を感じていたAさんは、

旦那様には座ってトイレを使って欲しいと
何度も何度もお願いしていたと言います。


しかし、

それにも関わらず、旦那様は

「わかった、わかった」

とはいうものの、

一向に改善されないままだったそうです。


そのことに、Aさんは、

とてもイライラされていたのでした。


じつは、こういう生理的な

イライラの積み重ねは、
夫婦感の見えないストレスの

積み重ねとなっていき、
どこかの時点で爆発するような

ケースが多いものです。


そのようなこともあって、

Aさんは、この件について、

「どうにかならないでしょうか?」

というご質問をされたのでした。


そこで、わたしからのアドバイスとして、

まずは、

ゼロポイントアプローチ特有の

★ゼロの視点の生き方

に立ち戻ってみることをお伝えしました。


★ゼロの視点の生き方


とは、

誰の、どんな行為をも責めずに、
~~~~~~~~~~~~~~~~
”楽しい”という方向性で生きること
~~~~~~~~~~~~~~~~

です。

この


★ゼロの視点


で旦那様を観たときに、やるべきことは、

非難や批判 ではなく 2人の共同作業
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だということに気づきます。


どんな状況でも、その一瞬を


★2人の楽しい共同作業


にどうやって変えていくか?


これを考えていくのですね。


この視点から、わたしはAさんに

具体的なアドバイスをしました。


その具体的なアドバイスとは以下のことでした。

(※Aさんも旦那様も占いが好きだ

ということを前提にしたアドバイスです)

------------------ーーーーーーー
橋本:ではAさん、今日帰ったら、

旦那様に、こう言ってみて欲しいのです。


「今日ね、あなたのことを占いの先生に

みてもらったらね、

あなたのことを、いきなり、

 

”この方はトイレ王ですねぇ”

って間髪入れずに言ったのよ。


どうやらね、あなたはビジネスの力があって、

とてつもない財運があるんだって。

その、あなたの財運を司るカギが

トイレにあるんですって。

その財運を司るトイレを、

あなたが王様として清潔に守っていくことで、

とてつもない運が、

あなたにやってくるんだっていうのよ。


それでね、あなたに財運を上げるために

毎日やって欲しいことがある

って先生が言うの。

それはね、まずは、

必ず足を少し大きめに開いてね、

王様のように力強く便座に座るの。

 

まるで玉座かのような気持ちで

トイレに座るのがポイントなんだって。


それでね、

右手の指を全部そろえた状態で

ピンと上の方向に伸ばして、

 

”オレはトイレ王だ!”って

心の中で確信を強めるように、

両足にグッと力を入れて


”オレはトイレ王だ!”


って何度も唱えて欲しいんだって。


そうすれば、

あなたの身体に力がみなぎるようになり、
仕事もさらにうまくいくようなるんだって。


それで財運がやってくるって

先生が言ってたのよ。


もちろん本当かどうかわからないんだけど、

わたしも、あなたがトイレ王になれるように、

一生懸命にトイレを綺麗に掃除して協力するね。


だから、あなたもトイレ王になってみるって

いうのはどうかなと思ってね。


もちろん、本当に財運が上がるのかは

わからないんだけど、それで売上が

急速に上がったら嬉しくない?」


こんな感じに旦那様に伝えてみて欲しいのです。

------------------ーーーーーーーー


このようにアドバイスをしたのでした。


そして、そのアドバイスを、

さっそく実践されたAさんから
さきほどご報告が届きました。

では一緒に読んでみましょう。

------------------------------------

橋本様

先日の『住まいと家族の浄化2日間ワークショップ』

では、大変お世話になりました。

久しぶりに、橋本さんのワークショップに参加でき、

観自在の視点からみる人生の捉え方を
ユーモアを交えながらわかりやすく教えて頂き、

とても心地よく、嬉しかったです。

元々風水なども好きで、『住まい』に

とても興味があり申込させて頂いたのですが、
まさか「主人」について話題があがるとは

思ってもみませんでした。

では宿題になっていた主人の『トイレ王』について、

ご報告いたします。


私の主人は、全く掃除や片づけをしません。

家族思いで、やりたいことはさせてくれるので、

そのことについてはあきらめていましたが、
掃除をしないならせめてトイレは座ってしてほしい

とお願いしていました。

小5の長男は座ってしてくれるようになりましたが、

主人は「急いでるから」とか

「ズボンがシワになるから」と言って、

あまり協力的ではありませんでした。

今回のワークショップで

 

「主人に対して、相当不満がたまっている」

と橋本さんに見抜かれ、どうしたら主人が

進んでトイレを座ってしてくれるようになるか

という話の中で橋本さんがひらめいたのが、

 

「主人にトイレ王になってもらう」

 

というものでした。

ワークショップ翌日、

主人が洗面所にきてそろそろトイレかな?

というタイミングで、

橋本さんのアドバイス通り

 私:「昨日の先生が占いをやっていて、

   観てもらったんだけど、パパさんって

   『トイレ王』なんだって!」

と言ってみました。

主人:「なになに、トイレ王って?」

 私:「なんかね、パパはトイレの王様で、

    トイレを綺麗に使うと、

    すごく財運があがるらしいよ」
   

    「トイレに座ったら、王様が玉座に座ったと

     イメージして『トイレ王』って

     言うといいんだって」


   「私も我が家の財運がかかってるから、

    一緒に綺麗にするね。」


   「(軽い感じで)まぁ、本当かどうか

    わからないけど?」

主人:「えっ、儲かるならやるやる!」

その後から、主人がトイレに入る度に

 

「トイレ王!」

 

という声が聞こえてきます(笑)


お蔭さまで、この三日間、

便座は全く汚れていません。


何年かけて言ってきても協力してくれなかったのが、

橋本さんの『トイレ王』で一発で

自ら変わってくれたので、

いかに応援モードで「一緒に○○しない」

というもっていきかたが効果的かを、

ものすごく実感しました。


また今回のワークショップで、

家の周波数の低い所を教えて頂き、

ツール等を使った改善方法を教えてもらった上に、

個人セッションまでして頂き、

本当にありがとうございました。

食事の前にツールを使ってみると、

家族から以前よりも「おいしい!」

と言ってもらえ、家族間のコミュニケーションも

よくなってきています。

A
-------------------------------------------

Aさん、ご報告いただきまして、

誠にありがとうございました!!!


トイレから旦那様の声が聞こえてくるほどですから、

これは見事に旦那様はトイレ王になられましたね(笑)

これから益々、財運が上がってきますね(笑)


さらに、Aさんにとっては、ずっと望んでいた
トイレを清潔に保つ状況が目の前に実現したことも、
本当におめでたいことです。


誠におめでとうございました!!!


このように、誰も責めず、

傷つけずに、2人が”楽しい”という
方向性で生きるようなアイデアを生み出すのが
ゼロの視点であり、ゼロポイントアプローチの

人生哲学なのです。


じつは、それだけではありません。

まだ時期尚早な話ではありますが、

わたしの直観では、この「トイレ王!」を

旦那様がイメージして実践し続ければ、
本当に一家の財運が上がってくるストーリーが

未来に観えているのです。


この未来のことについては旦那様の現実の

継続力にもかかってきますので、まだ、

どうなるかはわかりませんが、
今の時点では、旦那様は、真の財運がみなぎる

トイレ王に近づかれているように感じます。


そうやって財運まで上がったときには、

旦那様にとっても、「トイレ王!」をやって良かった

と思えるハッピーストーリーになっているということが、

このゼロポイントアプローチの素敵なところですね。


ぜひAさんにつきましては、

今後も、夫婦2人で協力しあって、
真のトイレ王を目指してくださいね!

(旦那様がトイレ王になった暁には、

Aさんはトイレ王妃になりますね(笑))


このように、みんなで笑いながら、

笑顔で、人を非難したり、いがみあうのではなく、

楽しいという方向性で生きると
誰もがハッピーになれる道が観えてきます。


そうすることで、自分も楽しく、

また他人も楽しませながら、
希望を叶えていくことできます。


ぜひ、皆さんもこのお話をご参考にされ、

真のトイレ王に(笑)、いやちがった(笑)、

真のゼロポイントアプローチ実践者
になっていただければ嬉しく思います。


今回のお話が、みなさんの人生にも

役立ちますことを心からお祈り致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

いかがでしたか~。

 

 

いや~、あたしゃ、トイレから聞こえてくるご主人の

 

 

「トイレ王ーーーーーっ!」

 

 

のところで、飲んでた牛乳を

思わず吹き出してしまいました(爆笑)

 

 

嬉々として叫ぶご主人の映像が

はっきりと見えてしまったからです。(笑)

 

 

な、なんだこれは?!(笑)

 

 

 

こんな解決方法があったなんて!! (笑)

 

 

 

ね、

 

みんなまだまだ知らないことが

いっぱいありますでしょ(笑)

 

 

 

それにしても、

 

「トイレ王」

 

を思いつく橋本さん。

 

 

ウケるわ~(笑) 

 

 

 

そんな橋本陽輔さんの最新刊が、

10月3日に発売されますよ~!

 

 

 

わたし、一足先に読ませていただきました!

 

むっちゃよかったです!

 

次回のブログでちょこっとお伝えしますね~。

 

 

 

今日は怒涛の4連続記事です。 強烈~っ(笑)

5連続まで更新予定。

 

よかったら読んでみてくださいね~。

 

 

 

  なんでも仙人イベント情報 

  

9月「なんでも仙人セミナー」(東京・京都)

『あなたの背中を押すなんでも仙人のメッセージ』

 

東京なんでも仙人セミナー  9月15日(金)

京都なんでも仙人セミナー  9月29日(金)


 

 

2017年9月21日(木)  奈良
「恒吉彩矢子&cao&みやがわみちこ 座談会 in 奈良」

 

お申込みは  こちら。

 

 

2017年9月23日(土)大阪  

AYA&みちこ&caoスペシャルコラボ

 

<いままで結婚しなくて正解だったと思える超・スペシャルセミナー>

 


【申込フォームはこちら】  

   

 

 10月15日(日) 12時~16時30分

(祝) ひだまりキッチン


みやがわみちこ & やまちゃんどんな失敗もOK!

氣楽に行こうゼ♪お話会

 

 ※ 満席になりました。

  

 

 「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション(予約制)

 

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

 詳しい内容&お申込みは    こちら

    

 

 

 カナヘイうさぎ  はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

  

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

  ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

  ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

  ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

  
 なんでも仙人の公認サイト

 

   よろしければお楽しみくださいませ。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「悟る技術について」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事