お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

WEB内覧会 第12回~浴室編

2010-02-28 | WEB内覧会

 

こんばんは

今日はかなり暖かい一日でしたね~

このまま春になるのでしょうか?

さてお約束どおりに浴室です

我家は積水ホームテクノのBASH CORE BCH Ⅳ ヒーリングパッケージGB 
1818です。
お風呂は最後まで節約するか悩んだ設備の一つでした が。。。

キラット浴槽に惚れこみ決定したのです

しかし、カラスの行水の私がのんびりゆっくり入るようになれたのは、
このお風呂のおかげです

 

最近お風呂で寝てしまうことが本当に多いです

1週間に2回は寝てるかも?今日も10分ぐらい寝ていたのです。

では扉は標準で開き戸DX梨地シルバーカスミドア

     

昼間は東向きのため明るいです (これは住む前) 

    

これは現在です。
物干しバーはいつもこの状態です。(これ付けて良かったです)
身長177㌢の相方でも入るとき気になりません。

照明はファインリニアライト照明とダウンライトが付いています。

        

この水洗(蛇口)のでっぱりが少ないのがいいですよね。
シャワーも標準でマッサージクリックシャワー
これのおかげで相方が水を出しっぱなしにしなくなりました。

って言うか我家は2階のお風呂でエコキュートで
かなり水圧弱いので、めいっぱいひねってもジャーって出ないのが現状です

桶と椅子はマーナのです。

      

水圧が弱いせいか44度に設定しても熱くないのです

     

なぜお風呂に水をためると水色になるのでしょう?

この浴槽が私をうたた寝をさせてしまうのです。

    

実は原因が一つあります。
私はアロマキャンドルで入っているので眠くなってしまうのです。

でもこれが一番気持ちがよいし癒されるのです

    

 

相方はドンキで手に入れたテレビでお風呂に入っています。

カーナビぐらいの大きさですね。携帯よりは大きいので十分ですね。

    

お互いお風呂で違う楽しみ方をしています

ともに大満足してます

本当に水圧だけが問題ですが、どうしようもないです

慣れるしかないようです。

しかしもし高水圧つけなかったら、もっと水でないのかな~

2階にお風呂つけているかた見えますか~?

どうなんでしょうか?

 

それでは

 ランキング参加してます。

明日も帰宅後頑張れるように
応援ポチよろしくお願いいたします


 

        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂 (イスタンブール)
2010-02-28 08:44:46
うちも同じヒーリングパッケージ1818です。
バスタブの色は黒ですけど。

アロマキャンドル、雰囲気ありますね~
うちは2人でバシャバシャ入るので、無理だと思いますが(笑
入浴剤はNGっぽいので、それじゃーってことで富田ファームの固形ラベンダー石鹸を使っています。
とりあえずアロマっぽい香りはします。

2F風呂の水圧に関する記事は時々他の方々のブログでもアップされていますが、給湯温度を44°に設定してもヌルイのはなんとかならないんですかね(??)

この水栓は意匠的に私も気に入っておりますが、カランを止めるとき勢い余ってシャワーを出してしまい冷水を浴びてしまうことがたまにあります(^^;;;
返信する
追記 (イスタンブール)
2010-02-28 09:44:02
うちの補修をしてもらっている最中なのでカスタマーさんから今電話がありました。

その時にちょっと聞いてみたところ、2F風呂の場合、高圧タイプのシャワーヘッドに交換するとじゃっかんですが改善するらしいです。
いちどご相談してみたらいかがですか?
返信する
イスタンブールさんへ (nancy)
2010-03-01 00:55:05
同じなんですね。
黒はお掃除どうですか?
やはり水垢目立ちますか?
我家は黒を選ぶ勇気が有りませんでした

水圧には慣れましたが、ぬるいのには。。。
ただ44度設定で、キッチンでお湯をMAXでひねると熱いのです(水と混ぜないと)
しかし水圧も欲を言えば水だけの時ぐらい出てくれたら文句なしなんですけどね。

わざわざ聞いてくださってありがとうございました
今度点検の時に相談してみます。
返信する
水圧、弱くはないです。 (いちご)
2010-03-01 21:51:02
我が家の2階のお風呂ですが、他と比べていないからわからないんですが、1階にあった以前の家と比べても、まったくストレスなしです♪

給湯温度も41~42度で快適ですが、ひとつだけ不満に思っているのは、お湯になるのが1回目は遅いことです☆
2度目からはすぐにお湯になるんですが、お風呂に入ってすぐは少しばかり時間を要します。

我が家はエコウィルなんですが、もしかすると、電気とガスの違いもあるのでしょうか?

そうそうv
本日より、駐車場のコンクリート上に車の乗り入れOKになったので、早速車を戻しました♪
駐車場が非常に遠い不便な生活と、やっとおさらばです~♪
返信する
いちごさんへ (nancy)
2010-03-02 02:17:32
やはりエコキュートのせいなんだと思われます。
監督にも以前話したら、どうしても仕方ないですね~って。
水だけの時は、全然問題ない水圧なんですよ

駐車場できたんですね。
早いですね~
いいな~もうすぐ外構完成ですね
我家は、只今工事中断しています。
私が原因ですが(理由は記事に載せますね
返信する

コメントを投稿