* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

バリアーを考えた!

2011-05-17 | インテリア&ガーデン
いろいろと、チャレンジしてくれちゃう、我が家のお嬢さん。



うぃる 「 でぇいやーーーっ!!! 」 


足、短いくせいに、まぁ、本当にアクティブガールだす… 








階段、先日の砦も突破され…

→ そのお話 ←


どうも、観察するとですね、
動かせるものは鼻で動かして( ←便利な鼻じゃの…。 )
どけて、出来たスペースへ身をねじ込み、突破しているのだ





次に…と、仕込んでおいた砦!
これでダメだったら、Katsumi様アドバイスのドア設置決定!




一応、玄関ですので、要点は下記。


◇玄関先なので、少しでもオサレ(?)なものである事。
◇犬は上れず、人間は通過しやすいもので有る事。
◇出来れば動かすのが容易である事。



という訳で、「砦」初公開


じゃんっ!



↑ 全体図。




↑ 拡大図。

見た目以上に重いので、うぃる動かせず へへへ…!





うぃる 目線で… ↓ 下から見上げると、ちょっと迫力アリ







んで、人が通過する場合、



取手を左右に振れる(もしくは持って移動も容易)ので、
足さばきが、し易いので、以前の砦よりは通過し易く思った以上にOK
前回は丸々1段が砦だったので、一段抜かし上がり下がりは、結構大変だったのだ!




グリーンも楽しめるので、ちょっと良いでしょ?




ま…、

後はお嬢さん次第です(笑)



うぃる 「 なによ~っ、イチイチ告げ口しないでよぅ。 」
アタシは、お嬢さんなんだから! 野蛮な事はしないの! 




……「顔に野蛮な女です」って、書いてあるのに(笑)






もりし「 た、大変っスね…。 」 もりし もいろいろお疲れで~す(笑)







砦の価値を考えつつ…参加中。

にほんブログ村コーギー
  ↑  ↑  ↑
よろしければ、ポチっとお願い致します。






今日から うぃる 完全普通ご飯になりました。
皆さま、いろいろありがとうございました…<(_ _)>






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« う○こ持って会社へGo! | トップ | 朝の過ごし方。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Katsumi)
2011-05-18 00:28:32
うぃるちゃん、
体調大丈夫そうでよかった・・・
心配してたんです(><)

バリアはうまく考えましたねー。
見た目もかわいいし。
そんなオサレな発想、
私にはないですわー・・・
さすがですね(^^)
モデルルームみたいだわぁ。

でも私だったら絶対、絶対、
足ひっかけてコケるわ(笑
足の指の先とかコツッ!とか当てて
声も出ないくらいの痛みに苦しむわ(笑
実は私、そそっかしい人なんですよねぇ。。。
何の自慢にもなりませんが(笑
返信する
ププッ(  ̄▽ ̄) (ライガーとルルまま)
2011-05-18 00:38:10
うぃるちゃん、
本当に良かったね。

砦の突破は、ほぼルルと同じ。

(-""-;)

鼻と体を突っ込み、スルスルっ!
もしくは、短い足も活用…(笑)

本当に、器用です(^-^)v

返信する
ほっと…。 (ななもりうぃるまま)
2011-05-18 20:15:46
Katsumi様

いつもご配慮下さってありがとうございます。
うぃるのお腹の調子…
正直、焦りに焦っていたカイヌシでした…(涙)
まだ、「失う事」が恐ろしくて恐ろしくて、
そんな風になったらって…おびえて…
どうしよぅ~…って、へにょってしまっていました。

「バリアー」いや…多分…私もヤラカシそうです(笑)
注意しながら通過しているウチは良いのですが…きっと…ヤル…
いつも、見た目で勝負して、
結果、実用性に敗北するパターンな気が…
返信する
どこの子も… (ななもりうぃるまま)
2011-05-18 20:18:44
ライガーとルルまま 様

突破は同じなんですねぇ…(笑)
なんだか、ルルさんの姿、本当に想像出来ますよ~
笑ってしまいました~

返信する

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事