* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

3コギと一人旅*初級編~軽井沢で逢いましょうⅠ*その1*

2015-09-14 | 犬旅

 

ごんちゃんファミリーが、

「夏休みを利用して、軽井沢へ行くよ~

…と、ご連絡下さったのが、追突事故前…

 

私の仕事の段取りが解らなかったので、

(実は過去、何回か計画するも私の仕事都合で流れてる…涙。)

お宿の予約はギリギリまで待って…

最悪は日帰りでも…なんて思っていました。

軽井沢は犬達の「おトイレ休憩分のんびり」を入れても、

片道3時間程なので気軽に行けます!

 

追突事故一件で、一時雲行きが怪しくなりましたが、

一転、首の調子も、仕事も何とかOK…

お宿も、宿泊取れて、行ってまいりましたよ~

 

だって…

だってだって

ウチの3コギ達は勿論のこと、

ごんちゃん、テンちゃんだって年齢を重ねてる。

人間組も重ねてるし(笑)

今回の追突事故じゃないけど、

ワンコもニンゲンも…なにが有るかなんて解らない!

 

だから…

逢える時に逢わなくちゃ…ね

 

犬達との旅はもう、慣れたものだけれど…

正直、「3コギと一人」移動は初めて旅。

 近所の動物病院等は「4匹と一人」でよく行きますが…('◇')ゞ

 

都内はやはり渋滞…。

 

毎度だけれどホントこれ、ストレスになる…。

何度走っても、都内は苦手なんだよねぇ…(+o+)

 

 

道中もちょっと不安だったけれど…。

 

コギ達は、 なんの心配もいらなかった…(笑)

爆睡かましてまする…(*´ω`)

 

おトイレ休憩の時に、

しっかりお水を与えてあげれば、

ほとんど起きることなく寝てるコギ達でした~

 

 

ごんちゃん一家はもう、常連さんの「南季の灯」さん

「初めての時は所在、見つけづらいカモ

とのことで、高速下りて、途中で合流してから…

ごんちゃん一家が先頭で、追う形でお宿へ~

 

荷物搬入など、一人だとちょっと大変ですが、

今回は、ごんちゃん家が助けて下さったから助かりました。

ママさん、父ちゃんどうもありがとう!!!

ホントの3コギ一人旅…となった場合は、

段取りさえ工夫すれば、

往復回数は有るけど大丈夫かな

経験して、良い勉強になりましたよ~(*´ω`)

 

お部屋から、ドックランが…

 

荷物を整理したら…

楽しいランラン時間です~( *´艸`)

 

 

うぃる姉さんは…

 マイペースに…コレ…(笑)

 

せがるんは、若さ故…走り回ってます

そして…

久々、ごんちゃんとの、ランラン

ごんちゃん、ここまで戯れてみて…

ハタ…と。

 

なんか…この女…

ヤバかったのでは…と…。

→ かつてのごんちゃん と せがるん の戯れのお話 ←

※文字をクリック頂くとそのお話へ飛びます~♪

 

でも…

盛り上がっちゃったからな~…ってな感じで(*´ω`)

ここで

出たァ~!

ごんアタックゥ~!!! 

すみません、フレーム外れちゃった…( ;∀;)

 

 

ごんアタックが炸裂した所で…続く

 

 

宜しかったらどれかをポチっと

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

 ハチワレ好きの貴方…

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

  

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村

インテリア好きのアナタ…

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 

 

 

※バナークリック頂くと、公式サイトへ飛びます!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ワンコ部屋*残すところあとわ... | トップ | 3コギと一人旅*初級編~軽井... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルまま)
2015-09-23 21:34:16
ゴンちゃんの毛色、ステキですねぇ。
うっとり見とれてしまいました(°▽°)
思い立ったときが行動…ままさん、ステキです。
みんなのスタミナ温存も、スゴく心得てるんですね♪
返信する
綺麗ですよね! (ななもりうぃるまま)
2015-09-25 04:26:16
ライガーとルルまま さま

ごんちゃんの毛色、素敵ですよね!
血統書では、セーブルなんだそうです!
せがるんは、レッド&ホワイト という割には薄い…。
フォーン…って感じがします。

思い立ったときに、いつも行動出来れば良いのですが、
ホント人間生きてると、しがらみが多すぎて…
なかなか自由がきかなくて…汗。
だからこそ、動けるときは動くようにしているのですが…なかなか…。

3匹達、私が感じていた以上に旅を心得ていて、
「移動中は寝る」の姿勢、完璧でした( *´艸`)
そして…放たれたなら、爆走…みたいな!
返信する

コメントを投稿

犬旅」カテゴリの最新記事