goo

冷蔵庫が危篤・・・

朝、キッチンに響くみやちゃんの声

アレ~~~ッ

なんで?なんで?



大変だよ、ナナたん。

冷凍室のドアが3mmほど開いたまま閉まらないよ

何かが詰まってる?
パパに見てもらったけど、何も詰まってないって。
壊れたんじゃないかって。。。。

冷凍室の底は、氷がこびりついています

とれない・・・・

冷えているのは、冷えています。
冷蔵機能と、冷凍機能は問題なし。



この季節、壊れたらマズイよ

パパは会社へ行かないといけないので、出動

みやちゃん、困ったな~

パパがね、
「日曜日に冷蔵庫、買いに行こうか?
 見てから考えようか?」
って言ってましたよ。

この冷蔵庫は、おにいたん2号が幼稚園の時に買い替えたもの。

みやちゃんが結婚してから2代目です。

もう、12年活躍してくれました。

どうしよう・・・・

危篤状態なんだけど、平日に御臨終されたら困るな~~~




そうなの~
思い出したようにピーピーと警告音が出るのよ~

そのたびに、みやちゃんが冷凍室のドアをバンって叩くと
静かになるの

いよいよ日曜日は、家電屋さんへ出動か???

みやちゃん、考え中

どう思いましゅか?ナナたんは。



いろいろありすぎ

冷蔵庫の運命は如何に

続く・・・・・










訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )
« お友達からの... 神様からのGIFT »
 
コメント
 
 
 
ピーピー (ちゃーはんママ♪)
2009-06-12 16:46:52
みやちゃんチの冷蔵庫さん、どうしちゃったんでしょうかぁ?
ご機嫌ななめですか?
12年ってスゴイですね。
なんだか長~く使ってると愛着がでてきて、簡単に
「ハイ、さよなら~」ってできないですよね

頑張れ!冷蔵庫さん!!!
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-06-12 17:39:50
冷蔵庫ってだいたい10歳くらいで 天に召されますよね~ しかも突然…

冷蔵庫の運命と みやちゃんファミリーの ゴハンが気になります!!
 
 
 
思い出の・・・・ (みやちゃん)
2009-06-12 18:09:43
ちゃーはんママさん

今日1日、オロオロしていました

この冷蔵庫のドアには、長男が反抗期の時に殴ってへこませた傷跡がある思い出の冷蔵庫です。

いよいよ、お釈迦でしょうか・・・・

いよいよです・・・・
 
 
 
今晩は大丈夫♪ (みやちゃん)
2009-06-12 18:10:55
わんわんさん

大体10年ですよね。。。。
長生きしています。

今晩の夕飯は大丈夫ですよ
御心配おかけしました
 
 
 
Unknown (ロンママ)
2009-06-12 19:51:08
わぁ・・・大変そうですねぇ。
12年かぁ。うちも、いつもそのくらいで、
壊れてる気がします。

このじめ~っとした季節に、
壊れちゃうと困りますね。
せめて、日曜まで頑張ってほしいですね~。
 
 
 
長い!! (ルナママ)
2009-06-12 21:25:56
12年は長いですよね~
誰もいないときに、ピ~ピ~鳴ってたら…
1人でお留守番のナナちゃん怖がっちゃうかなあ

家電製品って、どんどん進化していくから
購入されるなら最新の冷蔵庫がどんなものか
教えてくださいね~

って、
もう、みやちゃんが買うつもりで考えちゃってます

 
 
 
こんばんはぁー^^ (るる)
2009-06-12 23:10:53
電気屋の嫁ですー
12年ですか~。
部品を替える必要があるなら
新しいのに買いかえたほうがいいと思います。

というのは悪い箇所がわかって部品を変えても
また別のところがいたむ可能性もあるからです。

それと10年以上経ってると部品も手に入りにくいかもしれません。

最新機種はいいのがあるでしょうしね~~

日曜日までは冷えてほしいですねー。

私も電気屋を手伝ってた時があって、
ダンナと冷蔵庫とでっかいテレビとかをかついでましたよー

三段梯子に登ったり。。

ああなんて尽くす嫁やろっ

いまではじぇんじぇん尽くしてないけどねっ
 
 
 
我が家も (ホーリー)
2009-06-12 23:44:03
実は我が家の冷蔵庫も、みやちゃんたちが我が家に来る3日前に買い換えたんですよ~。
10年ものだったかな?

物持ちがいい夫婦なので、家電はひとつひとつ買い替えしてます

またまたみやちゃんちと似てるトコが、できちゃうのかな?
 
 
 
2代目なのね(^^)v (minmintan)
2009-06-12 23:52:29
そういえば、我が家の冷蔵庫も2代目で、
12年以上になるのかな??
思わず今、見に行っちゃいました。
わぁ~96年製だ!!ということは…13年(>_<)
みやちゃんとこは、まだ、冷蔵、冷凍が大丈夫なら
少しは、安心かな!!
これが、冷えが悪くなるとイッキに冷えなくなっちゃうからね!!
がんばって冷蔵庫って感じ!!ですね。









 
 
 
いつも突然!! (みやちゃん)
2009-06-12 23:59:09
ロンママさん

家電って、突然壊れませんか?
徐々に悪くなるんじゃなくて、急にご臨終です

でも、アイロンや、掃除機ならまだ我慢できるけど、冷蔵庫は困る

やっぱり12年はもったほうですね~
 
 
 
ものもちがいいんです!! (みやちゃん)
2009-06-13 00:01:54
ルナママさん

我が家はものもちがいいんですよ
結構何でも長持ちしています。

でも、冷蔵庫・・・・どうしよう・・・

一日半ドアだったから、すっごく電気代がかかっただろうな~

明日考えてみます

決まったら報告するよ
 
 
 
続きを (minmintan)
2009-06-13 00:03:01
まだ、冷凍、冷蔵が大丈夫なら
少し安心かな!!
なんか変と思ったら、
イッキに冷えなくなっちゃうしね(>_<)

冷蔵庫、がんばれって感じですよね(^^)v
 
 
 
尽くす嫁♪ (みやちゃん)
2009-06-13 00:06:05
るるさん

そうでした、電気屋さんの社長夫人でしたよね
アドバイスありがとうございます

冷蔵庫、12年の間にどんだけ進化しかな?
スゴイ機能付いたかな?
昔、製氷皿で氷を作っていたから、「勝手に氷」が出た時は驚いたな

るるさん、三段梯子ってスゴイ
しかもテレビとか運んでたの?

なんかいいお嫁さんですね

尽くす嫁・・・・耳が痛いわ
るるさんを見習わなきゃ
 
 
 
共通点♪ (みやちゃん)
2009-06-13 00:08:03
ホ-リーさん

共通点が多いですよね
私たちが行く3日前に買い替えてたんですか
もっとちゃんと見たら良かった~

ホ-リーさん宅も物もちがいいんですか
我が家もです
 
 
 
2代目頑張るか!? (みやちゃん)
2009-06-13 00:09:48
minmintanさん

13年ですか~負けたわ

minmintanさんの冷蔵庫の勝ち~

もう寿命でしょうか・・・・

名残惜しいけど、冷蔵庫は必需品なので。。。

どうなるでしょうか。
 
 
 
Unknown (マイロママ。)
2009-06-13 05:16:28
冷蔵庫の買い替えは金額も張りますから痛いですねぇ。
でも、12年働いたのならそろそろ定年ですね。^^
新しい省エネタイプでエコ生活しましょか。^^
という、我が家の冷蔵庫は15年選手です。^^;
ぽち
 
 
 
冷蔵庫…大変ねぇ (buchi)
2009-06-13 11:31:15
冷蔵庫、大変ですねぇ。

我が家も家を新築して3年後にガーガー音が
ひどくなり、買い替えました。

なんか、電化製品って、一つダメになると
次々連鎖反応で他のもダメになったりしません?
冷蔵庫の次は…って考えるとコワイけど
 
 
 
Unknown (ミモザ)
2009-06-13 15:52:09
冷蔵庫ってなくてはならないし、中に入れてるものがあるから急に壊れるとすごーく大変だよねぇ。

10年経つとそろそろ・・らしいです。
我が家も去年11年目で買い換えました。
でもね、電気代がお安くなりましたよー。
 
 
 
運命はいかに・・・ (姫ママ)
2009-06-13 22:41:27
12年か・・・頑張ったね。
そろそう老衰かも
しかし、この時期はやばいよぉ~。

色々なものが、痛む時期だもんね。

ナナたん、冷蔵庫君を応援してね。
 
 
 
15年!! (みやちゃん)
2009-06-14 11:13:21
マイロママ。さん

すごい!!15年とは
さすが、マイロママ。さま
そんなに長生きさせる秘訣はなんでしょう?
やはり詰め込みすぎないことと、優しく扱うことでしょうか?

人間で言うと、聖路加病院の日野原重明先生並みの長寿で元気ですね
 
 
 
次々と・・・・ (みやちゃん)
2009-06-14 11:15:49
buchiさん

そうなんです、まるで感染したみたいに、家電製品は壊れるんですよね・・・・

次の候補はね。。。
多分炊飯器です。
毎日大活躍していし、ずいぶん使ってきたから。
炊飯器も突然壊れますよね
 
 
 
電気代♪ (みやちゃん)
2009-06-14 11:17:56
ミモザさん

やっぱり電気代が安くなったんですか
それは聞いてよかった

エコタイプの省エネですよね

どれくらい減るかな?
やっぱり、買い替えるか・・・・
これから出かけます
 
 
 
ナナたんも。。。。 (みやちゃん)
2009-06-14 11:19:37
姫ママさん

ナナたんが、ピーピー言うから、冷蔵庫の方ばっかり気にしています

ナナたんのものは腐らないよ~~~~
でも、バースデーケーキを切って冷凍してたわ
 
 
 
どうなったのかな~!? (アフロママ)
2009-06-14 19:51:50
今日、冷蔵庫買いに行ったのかな~!?
確かにこの時期にご臨終されてもネ。
我が家のはまだ10年経ってないのに、
たまに変な音がするの。ジ~ジ~ジ~って!
みやちゃんの冷蔵庫の話を知ったら、
なんだか明日は我が身のような気がしてきたっ

2枚目のナナちゃんの写真好き!
なんというか、本当に「まずいでしょっ」って
言っていそう!
あたふたしているみやちゃんを、ナナちゃんが
冷静に見てる感じ!?
 
 
 
Unknown (まお)
2009-06-14 22:37:24
電化製品の寿命は10年って言われているので、12年も使われているなんてスゴイですね!
よっぽど優秀な冷蔵庫に当たったんですね~♪
でも、もうそろそろ……ですか?
長い間使っていると、それだけ愛着がわいてくるので、なかなか「ハイさようなら」って捨てられないですよね。><
冷蔵庫さんの運命が気になるます。

トリミング画像、なかなか日記にアップできなくてスミマセン。
みらいさんのブログを見てきました~。教えてくださってありがとうございました。
マズルをわたしの理想的なまんまるにカットしてくださって、すっごく嬉しかったです♪
鼻の上の毛量の少なさをうまくカバーしてくださいました。^^
 
 
 
なんで知ってるの? (みやちゃん)
2009-06-15 09:27:33
アフロママさん

アフロママ、なんでわかるの?
みやちゃんチの様子が
アタフタ走り回っている私と、それを白い目で見ている家族・・・・
我が家の風景です

アフロママに把握されちゃった

家電製品は当たり外れがあるよね。
この冷蔵庫は当たりだったよ

アフロママ、正解
昨日の日曜日に、冷蔵庫を買ったよ
配送は来週の日曜日だけど。
 
 
 
可愛かったよ!! (みやちゃん)
2009-06-15 09:31:18
まおさん

実はね。。。。日曜日に冷蔵庫を買ったよ
でも、今のがまだご臨終していないので、今度の日曜日に配達してもらいます。
もう、壊れそうなのでね・・・・
この季節、急に壊れられるとまずいでしょ・・・

ララちゃん、みらいさんのブログで見たけど、めっちゃ可愛くて、本当大成功ですね
お忙しいのですかから、日記のアップは焦らずゆっくりね
ララちゃんの可愛い姿、楽しみにしています。
みらいさんのテクニックは凄いんですよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。