goo

ブログ1周年!!

今日は、記念すべき日です。

そう、「ナナのはんなり日記」開設1周年!!
なのです

思えば、ちょうど1年前・・・
お盆休みということで、家族全員で焼き肉を食べに行き、
みやちゃんは”泡の出る炭酸水”をかなり飲んで上機嫌

その日の深夜、ほろ酔い気分で愛するナナたんのブログを始めちゃったんです

それが、2008年8月14日。

パソコンが決して得意ではない私。
最初はナナたんの成長記録のつもりでした。

でも、そのうち、私の拙いブログを読んで下さる方々との間に
単なるワンコ友達を超えたつながりができ、
私の世界が広がりました。

今日のナナたん。



ナナたんは、家族に愛を振りまいてくれるだけではなくて、
私の世界観まで変えてくれたね。

ナナたんのおかげで、素晴らしいワンコお友達がたくさんできました
これは、言葉では表せない宝物です。

実は、ネット世界に偏見を持っていたみやちゃん。。。

ネット上のつながりなんて。。。。って正直思っていました。
でも、信じられないほど素晴らしい世界に出会うことができたんです。

それは、”トイプードル”が開いてくれた魔法の扉

今日はみなさんに感謝の気持ちを伝えたいんです。


いつも「ナナのはんなり日記」を読んでくださってありがとうございます

もしよければ、これからもナナたんの成長日記を一緒に見つめていって
下さいますか?

私の小さな世界を何倍にも広げてくれたナナたんに感謝です。



本人は全然分かっていませんが


                    


今日の晩御飯はパパが作ってくれました

私が退院してから、ずっとご飯を作ってくれていたパパ。

ナナたんが見つめています。



結婚してから20年、キッチンに立たなかったパパが
この一ヵ月半の間、ずっと作ってくれていました。

ものすごく感謝しています。
でも、みやちゃんはなかなか言葉で表せないんですよね

明日、感謝の気持ちを表すつもりです。
その記事はまた今度

パパが作ってくれるお料理は、90%が中華です



今日のメニューは、”チンジャオロースー”と”ホイコーロー”と
”エビチリ”でした。

すごく美味しかったです

50歳を前にして、劇的な変身を遂げたパパ。
鼻歌を歌いながら、お皿を洗っております。



こうして、みやちゃんチはここ1年で大きく変貌を遂げました。

これに味をしめて、これからもきっと楽しいことがいっぱいあるよって
自分に言い聞かせているみやちゃんなのでした
基本的楽天家なもんで~~~~

みなさま、これからもよろしくお願いいたします










訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

















コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のいろい... 鉄板焼き・ボ... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうー^^ (るる)
2009-08-15 00:07:47
姉さんっ!ブログ一周年おめでとうー
そっかぁー、ブログはじめたのがお盆やったんですねぇ。
私との出会いも劇的やったもんねっ!!
姉さんっ

これからもいっぱい仲良くして下さいねっ

ダンナ様、ずっとお料理してくれてはるんですねー
優しいなー
中華、おいしそーー

これからもかわいいななたんブログを楽しみにしてます~
 
 
 
おめでとう! (姫ママ)
2009-08-15 00:47:49
みやちゃん1年どうだった?
振り返ると色々あったよね~
ナナたんの成長が1番かな

パパさんに感謝だね中々できないよ。
当たり前と思わず感謝するみやちゃんもエライ
夫婦も何事当たり前と思わず、感謝の気持ちを忘れず
もっていたいものです
有難うって言われると絶対嬉しいもんね
年中は言えないけど・・・
パパへの記事楽しみにしてます。
参考にしよっと
ナナたんも、1周年おねでとう

 
 
 
おめでとう! (ホーリー)
2009-08-15 00:55:20
みやちゃん、ナナたん、「はんなり日記」開設1周年おめでとう

あの日のことは鮮明に憶えてますよ。
ミクシィでさえも“てんやわんや”してたみやちゃんから、ナナたんのブログ始めたって連絡が来た日のこと。
正直、「うわっ、パソコン音痴なのに、みやちゃんムチャするなぁ」って思いました。
でも、みやちゃんがナナたんを愛する気持ちは、すごくわかってたから、せっかく始めたんなら・・・で、「はんなり日記」があるんですよね

これからも楽しい「はんなり日記」、期待してます。
頑張って続けましょうね
 
 
 
コチラこそ♪ (みやちゃん)
2009-08-15 06:24:07
るるさん

るるちゃんと出会うずっと前ですね~
るるちゃんとのお付き合いがここ数カ月だとは思えないけど(笑)これも全部ナナのおかげだと思います。

これからもよろしくね
 
 
 
出会い♪ (みやちゃん)
2009-08-15 06:27:57
姫ママさん

このブログをやっていなかったら、姫ママさんと知り合っていないですよね
そう思うと、ご縁を感じます。

実は、パパはお家で全く家事を手伝わないので、私は老後に一抹の不安を抱いていました
でも、人生何が起こるかわかりません。

家族のために私がリハビリ中、ずっと食事を作ってくれたパパに感謝です。

この年になって世間のいろんな方々に感謝してます
姫ママさんにも感謝です

お友達になってくれてありがとう~
 
 
 
ホ-リーさんのおかげです! (みやちゃん)
2009-08-15 06:31:27
ホ-リーさん

ありがとうございます
ミクシィで四苦八苦していたころを思い出すと苦笑いです
あれはなんだったんでしょう

清水の舞台から飛び降りたつもりで作った「ナナのはんなり日記」
これから、いいことばかりではないかもしれないけど、ナナの成長と共に書き記していくつもりです。
ナナの生きた証に(←まだ早い?)

いつもお世話にばかりなっている私ですが、これからもずっとずっとよろしくお願いいたします
 
 
 
祝!一周年 (buchi)
2009-08-15 09:27:37
みやちゃん、ナナたん、おめでとうございます
これからもブログの先輩として、色々教えてください。&仲良くしてくださいねぇ。

私もブログをしていなければ…と思うとジ~ンときますよ。狭い世界でクララを育ててたかもしれません 暗ーく・・・

みやちゃんや他の方々ともブログを通じてお知り合いになり、楽しいお付き合いをさせていただいてます。
何よりも今度はブログだけじゃなく、実際にお会いできる事になったんですものね。
すごく楽しみです
どんなボケをかましてくれるのか…
それに私はどうツッコミすればいいのか…
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-08-15 09:42:49
ブログ開設一周年、おめでとうございます。

あたしが ナナちゃんのブログを見つけたのは
半ば偶然だったのですが
そんな勝手な(笑)偶然の出会いにも
感謝しつつ、これからも
みやちゃん&ナナちゃんのブログの、一ファンでいさせてくださいね

ご主人様のお料理、美味しそうな感じがしてます。
きっと 近い将来「ビストロ・ナナパパ」の開店ですね☆
あ・・・中華だから 違うか~。
「奈奈父楼」とか そんな感じ?
イメージ貧困でごめんなさい・・・
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-08-15 12:11:04
Ⅰ周年、おめでとうございます。
そうですよね、わんこを飼い始めて
ブログも始めたら、私も世界観が変わりました。
毎日が充実しています。
今日も応援ポチ☆で~す!
 
 
 
ボケと突っ込み! (みやちゃん)
2009-08-15 18:52:50
buchiさん

私も、こんな世界が広がっていくことを想像もしていませんでした

buchiさんとお知り合いになれたのも、ブログのおかげです。
いろいろな相談や悩みを聞いてもらったり、助けられています。

今度羊毛教室で初対面ですね
私のオオボケぶりに驚かないように
そして突っ込みどころを逃してはいけませんよ
すぐに慣れます

これからもよろしくお願いいたします
 
 
 
奈奈父楼! (みやちゃん)
2009-08-15 19:04:07
わんわんさん

偶然の出会いに感謝しないといけませんね
私こそ、まみぃさんとの出会いが幸せを運んでくれています。
いつもありがとうございます

ビストロ…ほど遠い。
奈奈父楼…これはウケました
でも、我が家はもっと庶民派の
「奈奈食堂」かな~~~
まみぃさん、食べに来て下さいますか?
ムフフ
 
 
 
ありがとう~♪ (みやちゃん)
2009-08-15 19:05:58
ウィルママさん

ブログでこんなに充実した毎日が送れるなんて幸せです。

いつも応援ポチ、ありがとうございます
 
 
 
おめでとうございま~す!! (ルナママ)
2009-08-15 22:22:28
みやちゃん、
ブログ開設一周年、おめでとうございます
ブログでのワン友のつながりって素晴らしいですね
そしてナナちゃんは、ただそこにいてくれるだけで
みんなに愛を注ぎ、みやちゃんの世界観まで変えてしまった…
すごいパワーの源ですね

私もルナがいなかったら公園でワン友に知り合うこともなかったし、ホーリーさんのお世話でブログを始めることもなかったです。
今年みやちゃんに会えたこと、私の最高の宝物でした
こらからも
ナナちゃんとみやちゃんの?成長日記
楽しみにしていますね~
 
 
 
祝 1周年\(^o^)/ (みんとママ)
2009-08-15 22:24:06
おめでとうございます

一年前と言えば…また、ナナのはんなり日記を
まだ見つけてない時期ですね…
こんなにたくさんのブログがある中で、
はんなり日記を見つけられたことに、
私は、とてもうれしく思っています

ワンちゃんって本当に幸せをくれますね

では、こちらこそ宜しくお願いします


 
 
 
私の成長日記 (みやちゃん)
2009-08-15 22:29:15
ルナママさん

ありがとうございます
ホントに、ナナがいなくて、ブログをしていなかったら、ルナママさんと知り合えていませんね。
そう思うと不思議で仕方ありません。

今年東京でみなさんに会えたことは間違いなく私の中ですごい出来事ですよ

ナナではなくて、私の成長記録でした
ルナママさん、さすが鋭い突っ込みです
 
 
 
ご縁です♪ (みやちゃん)
2009-08-15 22:32:01
みんとママさん

ありがとうございます

たくさんあるトイプーの中で知り合えたみんとママさんとのご縁を大切にしたいです

みんとママさんと出会えて、私の世界も広がりました。

これからもずっと仲良くしてくださいね

プードルライフを楽しみましょうね
 
 
 
おめでとぅ♪ (NON)
2009-08-15 23:47:35
みやちゃん、1周年おめでとぅございます

みやちゃんと知り合って1年以上過ぎたのか~
早いような…短いような…
これからも、みやちゃんのブログで元気をいっぱいもらうから
よろしくです

お料理を作るパパさんを見てるナナちゃんを撮ってるみやちゃんを撮りたいぐらい

とっても良い写真です
ナナちゃんが見てる先には愛があるんだ
 
 
 
Unknown (美香)
2009-08-16 01:48:48
みやちゃん、ブログ1周年おめでとうございます♪

ナナちゃんのおかげで、知らない人と仲良くなれる喜びってすごくよくわかります!
実は私も、7月1日でブログ1周年を迎えたのです。
たった1年で、すごくブログでの輪が広がりました。
るるさんのおかげで、楽しいみやちゃんと可愛いナナちゃんにも出会えたし♪
これからも、素敵な出会いがあるといいですね~♪
 
 
 
Unknown (まお)
2009-08-16 14:35:31
遅くなりましたが、1周年記念おめでとうございます!!

こうしてみやちゃんと仲良くなれたのも、みやちゃんがナナちゃんのブログを書いて下さっていたからですよね♪
ありがとうナナちゃん。^^
これからもずっ~と、ナナちゃんの成長を見守っていきたいと思います。
そして、ぜひぜひ生でお会いできますように☆
ララ&ベベとお友達になってねーvv
 
 
 
めでたい!1周年! (アフロママ)
2009-08-16 15:55:54
“はんなり日記”1周年おめでとうございま~す
アフロママにとっては、「え、まだ1年?」って感じます
なんだか随分と長い事“はんなり日記”を
みやちゃんがやっているように感じるんだけどな~
私も軽い気持ちでブログを始めたんだけど、
気が付いたら、あちこちにお友達ができ、さらに自分の行動範囲も広がったよ
ほんと、私も私の世界を広げてくれたアフパンに感謝しなきゃねっ!
みやちゃん、これからも末長くヨロシクね

パパさん、20年もキッチンに立っていないのに、
料理ができちゃうだなんてスゴイね~。
パパさん、料理にハマちゃったのかな!?
自分への「いい事があるよ~」って自己暗示賛成!
これやってると、本当にいい事があるよ
 
 
 
不思議な出会い♪ (みやちゃん)
2009-08-16 20:33:56
NONちゃん

NONちゃんに出会えたこと、仲良くしてくださっていること、すべてに感謝しています。
神様がで会わせてくださったんだなって

いつもNONちゃんから、いっぱい愛をもらっているので、私の書くナナのブログで少しでもNONちゃんがニッコリできたらいいな、って思います

これからもずっと仲良くしてくださいね
 
 
 
新しい出会い♪ (みやちゃん)
2009-08-16 20:38:09
美香さん

ありがとうございます
美香さんも7月1日でブログ一周年だったんですね
おめでとうございます

1年で、ホントにたくさんの出会いがありました。
るるさんを通じて、美香さんのような素敵な方とも知り合えて、幸せです
ナナのブログを通じて、トイプーのお友達は増えましたが、ブルテリアちゃんのお友達ができたのは美香さんが初めてです
るるさんに感謝

これからもブログで楽しい毎日がすごせたらいいなって思います。

どうぞ仲良くしてくださいね
 
 
 
会いたい! (みやちゃん)
2009-08-16 20:41:10
まおさん

まおさんと出会えて、ララちゃんとべべちゃんを知ることができて、ナナとブログに感謝しています

きっと近いうちに、まおさんファミリーとは実際に会えると信じています
だって、同じ”みらいファミリー”ですものね
楽しいまおさんのブログも楽しみにしていますよ

これからもずっと仲良くしてくださいね
 
 
 
ありがとう~~♪ (みやちゃん)
2009-08-16 20:46:39
アフロママさん

私も1年って感じがしないの。
もっと長くやっているような・・・
1年の間に多くのことがあったからだと思います。

パパはね結婚生活20年で、お台所仕事も、掃除も、洗濯も何にもしたことがないのに、全部できちゃいました
これって私はいらんってこと?
仕方なくやっているというより、料理も楽しんでやっているみたい。
実は、私はパパのこういうところを尊敬しています(ここだけの話ね
なんでもストレスを感じずに、サラっとやってしまう。悩まない(時々腹が立つけど)おおげさじゃない。
私には欠けている部分です

アフロママは、私よりずっと若いのに、教わる部分がたくさんあります。
若いのに人間ができている

楽天的に楽しく生きていくので、アフロママも末長くお付き合いくださいね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。